handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

天空のニット帽

たくさん縄編みを入れて、グレーのニット帽を編みました。
ハルカス展望台でずっと編んでいたので、天空300メートルニット帽です。
天空のニット帽とでも名付けようかな…

今さらにもう一つ編んでいるところです。
これにもう一工夫して、販売できればと考え中です。

IMG_1536.jpg

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/13(日) 05:12:34|
  2. ハンドメイド

黒のニット帽

黒のニット帽完成~
お世話になっている人にプレゼントします。

IMG_1430.jpg

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/12(土) 05:53:18|
  2. ハンドメイド

春日山遊歩道から若草山へ

奈良県、若草山へ。
若草山は標高342mほどの低山なので、登るのはそんなに大変ではないんですが、
春日山遊歩道を長時間歩いてから若草山を目指したので、結構足にきました。

春日山原始林は巨木がうっそうと茂っているので、森林浴の効果もかなり期待できそう。
道は綺麗に整備されているので歩きやすいです。
原始林保護のため火気の使用が禁止されているので、今回バーナーの出番はなしです。

IMG_1346.jpg

IMG_1350.jpg

IMG_1357.jpg

IMG_1360.jpg

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/11(金) 05:53:23|
  2. アウトドア

ハルカスにて編み物

あべのハルカスの年パスを持っているので、最近お休みの日は自転車で行って
展望台に昇り、そこで景色を見ながら編み物するのにハマっております。
お家でやるより断然はかどるので…
IMG_1532.jpg

ケチなのでいつもはホットコーヒーしか頼まないんですけど
たまにはランチもします(^_^;)
最近ひとり遊びが上手になってきちゃって、はたから見たら寂しい女なのかもしれませんが
B型なので、全然平気です。やばいなあ…
IMG_1494.jpg

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/10(木) 07:31:13|
  2. ハンドメイド

minne更新してます

数点minne更新しています。
お暇でしたらお立ち寄りください~♪

56b9c1658f1c9f33db35090f12f56f779607794a.jpeg

4ce21c3feba43a4d50ec0041a82b3fcdd806f6c8.jpeg

ce96f55388d916f3546be6dd2b8fa7999cc2a501.jpeg

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/30(日) 07:59:03|
  2. ハンドメイド

ニット帽

以前職場の方に頂いた毛糸で、娘に頼まれていたニット帽を編みました。
(ママにもたまに貸してね~と言いながら、今のところ私が毎日使っています…)

娘は、「こんな親おったら、市販の帽子なんか買う気になれへんわ~」
と、またうまいこと言います。

簡単なパターンなので、母娘お揃いで編んでもいいかも。

というか、冬物小物を編むのも好きで毎年手袋や帽子など
たくさん編んでいるので、冬物ニットの販売もちょっと考え中です。
冬はあったか毛糸でモコモコしたい…

IMG_1400.jpg

IMG_1401.jpg


****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/27(木) 17:56:32|
  2. ハンドメイド

minneで少し作品登録してます

イベントの予定がしばらくなく、少し落ち着きましたのでminneの方を再開しました。

minne作品

↑など、数点更新しております。
順次作品数を増やしていく予定です。

写真も、夕方に撮ったせいであまり良くないので、
いい時間に撮影しなおして、追加していきます~

配送は今のところ定形外のみなのですが、他配送方法も検討中です。。

お時間あればぜひお立ち寄りくださいませ!

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/13(木) 05:07:38|
  2. ハンドメイド

金剛山

金剛山へ登ってきました。
バス停、金剛山登山口駅から山頂を目指します。
IMG_1168.jpg

近頃ぐっとお姉さんぽくなってきた娘と♪
IMG_1234.jpg

お天気も良く、木漏れ日がすごく綺麗でした。
IMG_1199.jpg

娘は、昔から植物図鑑を持ち歩いていたような子なので野草にも詳しく、

「こうゆう葉っぱは、平行脈、これは 網状脈ってゆうねん」
「これはシダ植物やから胞子で増えるよ」
「このアザミは葉っぱがトゲトゲやから触るとかなり痛いよ」

などとても詳しく解説してくれるので、また違った登山の楽しみがありました。
IMG_1172.jpg

ゆっくり登って、2時間弱で山頂へ到着!
IMG_1178.jpg

普段運動不足で、この日もちょっとめんどくさがっていた娘ですが、よく頑張りました。
もみじ祭りというのをやっていて、山頂は人だかり!ゲストには西川ヘレンさんも来ていました。
IMG_1235.jpg

少し歩いて場所を探し、さっそく先日購入したバーナーでクッキング開始。
思っていたより火力強し。数分で沸騰しました。
IMG_1180.jpg

メニューは春雨スープときのこのパスタ、山菜おこわです。
全部乾燥食材なので軽くて持ち運びやすく、お湯を注いで待つだけです。

説明書は私は読まないので(^_^;)、娘が全部読んでくれて準備もすべてやってくれました。
IMG_1185.jpg

アルファ化されて、15分で炊き上がるというハイテク米。
こんな山頂で十分なごちそうをいただきました。
IMG_1186.jpg

デザートには、娘が前日にミスドに行ってお土産で買ってきてくれた、ドーナツ♪
飲み物は私がカフェオレ、娘がミルクティー。
FullSizeRender_20161012112831285.jpg

ご飯のあとは、展望台まで足をのばしました。
IMG_1191.jpg

その後も遊歩道を散策し、『ちはや星と自然のミュージアム』で太陽の観測もしました。
IMG_1202.jpg

もうその頃には娘の足がガクガクだったので、予定していたとおり帰りはロープウェイで帰ってきました♪
IMG_1226.jpg

娘の登山の感想は、
「行く前は 
面倒だなと
思っても
行ってみれば
案外楽しい現象」
字余り

だそうです(^_^;)

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/12(水) 17:43:42|
  2. アウトドア

ハイキンググッズ

月うさぎイベント、無事に終わりました。
お買い上げ下さったお客様、ディスプレイやお店番してくださった作家のみなさま、オーナーののりさんに
心から感謝します。いつもお手伝いできなくて申しわけありません…

登山が好きになってから、ずっと欲しかったバーナー
買っちゃいました~

ほんとは狙っていたのはこっち↓


なんですが、ちょっと私には値段が高かったので…

これにしました↓
IMG_1138.jpg

IMG_1140.jpg

軽い登山かハイキングくらいしか行かないだろうけど、これを購入してからテンションが上がっております。
娘をハイキングに誘ってみたところ、「しゃーない、ついて行ったろ…」としぶしぶな表情ながらも、了承してくれました(^_^;)

山ならタダで遊べるし、ランチはこれでラーメンでも作って景色を見ながら食べれば外食するよりずっと美味しいし、森林浴で免疫力も上がって、運動もできて健康的。
こんないい趣味なかなかないと思うんですけどねえ~

誰もついてきてくれなくても、一人で山登りするぞ!と燃えてます

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/08(土) 21:54:54|
  2. アウトドア

体育祭弁当

IMG_1061.jpg

IMG_1019.jpg


今年の娘の体育祭は、雨で延期になったので2回お弁当を作りました。
コリラックマ弁当とまどマギ弁当。
幼稚園の時はキャラ弁に凝って、毎日試行錯誤頑張ったのを思い出しました。
今はスマホで指先ひとつでキャラ弁の作り方がすぐ調べられるので便利ですねえ。。

いよいよ明日からカフェSAKUさんのイベント始まります!
私はお仕事で参加できないのですが、たくさんのお客様で賑わうといいなあ。

ほんとうに素敵なお家ショップなので、ぜひ足をお運びください!

****************************

cafe SAKUさんにて、2日間の自宅ショップに参加させていただきます♪

月*SAKU *うさぎ
【開催日時】9月30日(金)、10月1日(土) 11時~16時
【連絡先】ni22nori@yahoo.co.jp  cafe SAKU のりさんまで♪

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/29(木) 19:40:41|
  2. お弁当

ガラスドームネックレス

満月をイメージして、ガラスドームに月の花を閉じ込めました。

IMG_1032.jpg

ミニミニドイリーを合せてネックレスに♪

****************************

cafe SAKUさんにて、2日間の自宅ショップに参加させていただきます♪

月*SAKU *うさぎ
【開催日時】9月30日(金)、10月1日(土) 11時~16時
【連絡先】ni22nori@yahoo.co.jp  cafe SAKU のりさんまで♪

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/26(月) 05:26:24|
  2. ハンドメイド

月明かりシリーズ

IMG_1020.jpg

月明かりのように見えるアブリルの糸をゲットしたので、お月様アクセサリーにしました。

FullSizeRender (1)

****************************

cafe SAKUさんにて、2日間の自宅ショップに参加させていただきます♪

月*SAKU *うさぎ
【開催日時】9月30日(金)、10月1日(土) 11時~16時
【連絡先】ni22nori@yahoo.co.jp  cafe SAKU のりさんまで♪

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/26(月) 05:07:03|
  2. ハンドメイド

月の花シリーズ

今回苦戦したのは、月下美人という花を編もうと思ったのが原因です。。

月下美人は、外側の花びらが細く長く伸びている形をしているのですが、それをレース編みで表現しようとすると、
なんだかかわいくない……というか怖い。

IMG_1026.jpg

というわけで、月下美人は諦め、『月に咲くようなお花』をイメージして真っ白な糸で編んでみました。
コットンパール、金の輪の満月と組み合わせて、月の花シリーズのピアス・イヤリングの完成です。

IMG_1025.jpg

こちらは三日月のパーツを組み合わせてネックレスに。

FullSizeRender_20160924164439d73.jpg

ヘアピンはいつも作っているレジンにモチーフを閉じ込めたものですが、満月に見えないこともないかな?と(^_^;)

****************************

cafe SAKUさんにて、2日間の自宅ショップに参加させていただきます♪

月*SAKU *うさぎ
【開催日時】9月30日(金)、10月1日(土) 11時~16時
【連絡先】ni22nori@yahoo.co.jp  cafe SAKU のりさんまで♪

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/25(日) 05:00:16|
  2. ハンドメイド

月うさぎブローチ

久しぶりの更新になってしまいました。
『月*SAKU *うさぎ』に出品させていただく作品作りはぼちぼちやっておりましたが、
ぼちぼちやりすぎて、作品数がすごく少なくなってしまいました…

IMG_1028.jpg

月うさぎブローチ、これは小さいお花を20~30個編まなければならず、けっこう大変です。

でもお気に入りの仕上がりになりました。
娘用と自分用にも作ろうかな。

****************************

cafe SAKUさんにて、2日間の自宅ショップに参加させていただきます♪

月*SAKU *うさぎ
【開催日時】9月30日(金)、10月1日(土) 11時~16時
【連絡先】ni22nori@yahoo.co.jp  cafe SAKU のりさんまで♪

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/24(土) 20:00:01|
  2. ハンドメイド

夏休み、日帰り温泉

日帰りで、川遊び&温泉へ行ってきました。

川で石を投げて遊んだり、おままごとしたり。
私も久しぶりに童心に戻って楽しかったです。

思春期まっさかりの娘。
叱っても達者な口で言い返してくるし、イライラすることも多々あります。
でも基本は賢くて親思いで優しい最高の娘なので、
向き合って今のうちにたくさん思い出を作っておこうと思います。

来年は受験生なので遊んでる場合ではないだろうし、
今年度のうちにあと一回は旅行に行きたいなあ。。

IMG_0503.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0506.jpg

IMG_0522.jpg

IMG_0529.jpg

****************************

cafe SAKUさんにて、2日間の自宅ショップに参加させていただきます♪

月*SAKU *うさぎ
【開催日時】9月30日(金)、10月1日(土) 11時~16時
【連絡先】ni22nori@yahoo.co.jp  cafe SAKU のりさんまで♪

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************
  1. 2016/08/05(金) 17:38:08|
  2. 旅行

月うさぎ♪なイベント

cafe SAKUさんにて、2日間の自宅ショップに参加させていただきます♪

月*SAKU *うさぎ
【開催日時】9月30日(金)、10月1日(土) 11時~16時
です。どうぞたくさんのご来店をお待ちしております☆

イベントに参加するにあたって、月うさぎブローチを作ってみました~
IMG_0398.jpg

IMG_0400.jpg

ちょっと体調をくずしてしまい、他の作家様に遅れをとってご迷惑をおかけしてしまいました。。
イベントまでにはしっかり体調を整えて、頑張っていこうと思ってます!


****************************

cafe SAKUさんにて、2日間の自宅ショップに参加させていただきます♪

月*SAKU *うさぎ
【開催日時】9月30日(金)、10月1日(土) 11時~16時
【連絡先】ni22nori@yahoo.co.jp  cafe SAKU のりさんまで♪

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/28(木) 05:13:43|
  2. ハンドメイド

堺アート・ワールドが終わって

イベントが終わって、ちょっと燃え尽きておりました…。

ご来店くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。
みなさまのおかげで、とても楽しい2日間を過ごさせていただきました。

お手に取って見てくださった方や、おしゃべりに付き合ってくださったお客様やご近所のブースの方々も
優しい方ばかりですごくありがたかったです。。

当日のディスプレイはこんなかんじでした♪↓

IMG_0365.jpg

IMG_0367.jpg

IMG_0366.jpg

無題

IMG_0364.jpg

IMG_0371.jpg

IMG_0370.jpg

IMG_0369.jpg

IMG_0368.jpg

IMG_0372.jpg

お店番を手伝ってくれた娘は、らくがきコーナーで、ひたすら大好きなヨーロッパの国旗を描いていて、
周りにいたお母さん方から「あの子なんなん…?」「あの子すごくない?」とひそひそと話題になっていました。

子供のころから離せないくまさんのぬいぐるみを持っていたので、小学生に見えるのですが、もう中学生なんです…


****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne

instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/27(水) 07:13:42|
  2. イベント

乙女の小物入れ(ピルケース)

もひとつ小物入れできました。
ピルケースですが、アクセサリー入れにしてもいいかと(*^o^*)
こちらも、下に敷いてあるミニドイリーとセットです。




****************************

堺アート・ワールド2016に出展させていただきます!
【開催日時】7月16日(土)12:00~17:00、17日(日)10:00~17:00
【場  所】堺市産業振興センター イベントホール(大阪府堺市北区長曽根町185-5)

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと
←ポチッと
↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/10(日) 21:03:43|
  2. ハンドメイド

ユリ

私の実家の団地の区画内に、2メートルくらいあるユリが咲いています。
管理組合が世話しているのか、住民のどなたかが育てているのかはわかりませんが、
立派すぎて、通勤途中に見るたび圧倒されます。

最初、造花かな?と思ったくらいに背が高くて、花も綺麗に咲いています。
思わず自転車を止めて激写してました~

IMG_0228.jpg

IMG_0229.jpg

IMG_0230.jpg

IMG_0231.jpg

****************************

堺アート・ワールド2016に出展させていただきます!
【開催日時】7月16日(土)12:00~17:00、17日(日)10:00~17:00
【場  所】堺市産業振興センター イベントホール(大阪府堺市北区長曽根町185-5)

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/08(金) 08:24:20|
  2. 日々の出来事

ミニドイリー

久しぶりに40番の糸で、ミニドイリーを編んでみました。
IMG_0237.jpg

この乙女の小物入れと、セットにしようと思います~
IMG_0238.jpg

****************************

堺アート・ワールド2016に出展させていただきます!
【開催日時】7月16日(土)12:00~17:00、17日(日)10:00~17:00
【場  所】堺市産業振興センター イベントホール(大阪府堺市北区長曽根町185-5)

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/06(水) 05:17:53|
  2. ハンドメイド
前のページ 次のページ