handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

鳥かごライト

117-1.jpg

前のお家でグリーンを入れて飾っていた鳥かご

・・に前のお家で使っていたビーズランプのシェード
(本HPfavouriteのページに載ってます→)が油汚れで
ベトベトになっちゃったのではずして、つけかえました。


117-2.jpg

上の穴に通すために、どうしてもコードの根元を
分解しないといけなくて。。

電化製品が未知の分野で、怖いと感じてしまう
私にとってはすごく勇気のいる作業でした

開けてみたら簡単なことだっていうのが
やっと解りましたけど・・あはは


117-3.jpg

カーテン製作第一号
切って縫ってつっかえ棒で吊るしただけ

パソコンスペースの窓につけました

これも前のお家で、ベランダの日よけとして
使っていた布を再利用。。


他の窓はカーテンどころか
カーテンレールすらついていません

すこしづつ作っていきたいと思います


117-4.jpg

寝室の窓辺に置いたキャンドルライト

夜灯すと、雰囲気がすごく良いです
お気に入り


117-5.jpg

今日も働くよしさん

ダイニングテーブル他、家具の配置を
一緒に試行錯誤しながら
あっちへ運んだりこっちへ運んだり・・

ダイニングテーブルは今のところ
これが一番しっくりくる置き方でした


117-7.jpg

夕方、昆布茶を飲みながら

この風景、なんだか夢で見たような不思議な
感覚になりましたが・・

そういえばお家の間取りを決める時に、
テーブルをこう置くと、テーブル越しに窓がこう見えるから
ここは格子窓に変更しよう!と
決めた時に頭の中で想像した風景だったんです

ほんとに想像通りだったので
「なんでこの景色見た事あるんやろ?・・」って
しばらくボーっとしちゃいました


117-6.jpg

2階でなにやらコソコソやっていたよしさん

下に降りてきた顔はニヤニヤ笑い
この顔をした時は絶対何かいたずらをしているんです

案の定やってました


ayahaのくまさんがパパのパンツと
私のルーズソックスを穿かされていました

「足なっが!足なっが!!」と喜ぶayaha


いたずら好きなよしさんです



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




白い鳥かごがロマンチック♪
ゆれるバードゲージ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/01/17(木) 21:46:29|
  2. 寝室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<キッチンは「とりあえず収納」 | ホーム | 新居での初日♪>>

コメント

明るくてナチュラルで、とっても素敵なリビング☆

ここで美味しいお茶飲みながら編み物とか・・・
憧れます^^

いま私、ワイヤークラフトにはまっていて、
この間こんな鳥かご作りました!!
ランプシェードに・・・
ナイス・アイデアですねー☆
こんなのやってみたいです~^^

よしさん、
優しくてオモシロイお母さんですね^^
  1. 2008/01/17(木) 23:13:58 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

鳥かごとランプを合体させるなんて、すごいなぁ

どこをみても素敵なおうち♪
のぼるちゃん家でお茶したいわぁ♪

よしさん、あとで疲れどっとこないかな?
無理しないでね。
ayahaちゃんも風邪よくなりますように・・・
  1. 2008/01/17(木) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

新築完成おめでとう♪めっちゃカワイイお家だね(*^_^*)いぃ~なぁ~、うちも願わくば、こんなお家にしたかった(>_<)また、遊びに行かせてね♪
  1. 2008/01/18(金) 21:48:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

kunieさん♪

明るいのは隣のお家が建つまでの間なんですけどね~e-445

へええ~!!ワイヤークラフトやってはるんですかe-415
いいなあ~教えてほしいe-343
私も一度やってみたいなあと思ってるんです~e-281

ワイヤーでお家の形のランプとかも
作ってみたいなあ~e-514

はいe-330おちゃめな母ですe-445
サザエさんそっくりですe-282
  1. 2008/01/19(土) 01:18:05 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ほんとお茶しに来たらあさりちゃんもryokoちゃんもいて楽しいよ~e-319
ぜひ遊びに来てほしいわe-343

よしさん、頑張らせすぎたから
しばらくゆっくりしててもらうわ~e-330
ありがとうe-328
  1. 2008/01/19(土) 01:26:40 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ありがとです♪

ええ~とごめんなさいe-330お名前がなくてわからなくってe-330

いやいや~!そんなに言ってもらえるような
お家じゃないですよ~e-327
ほんと狭いですし~!!
  1. 2008/01/19(土) 01:33:42 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

また来ました

何度もすみません
しかも過去記事へのコメントで

ワタシも鳥カゴランプしてます鳥カゴ498円だったので飛び付いてしまいました

電話といい靴(はチョット違うか)といい、ステキなお家と似たような物があってウレシイです
  1. 2008/02/06(水) 22:33:41 |
  2. URL |
  3. 苺姫 #-
  4. [ 編集]

苺姫さん♪

はい~e-328
鳥かごライト見ましたよ~e-343
押入れ収納といい、すっごく上手ですねe-329
びっくりしましたe-420

ほんと、好きなものが一緒で嬉しいですね~e-415
私もちょくちょくお邪魔しにいきますねe-328
  1. 2008/02/07(木) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/99-79d9c6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)