handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

新居での初日♪

116-1.jpg

今日は引越しでした

よしさんに来てもらったおかげで、
なんと一日で片付け終わってしまいました

おそるべしよしさん・・・

まだ細かい片付けはあるらしく
(私にはもう片付け終わったようにしか見えませんが
明日も来てくれるそうです・・・

今日は一番すっきり片付いた寝室を


116-2.jpg

あさりちゃんに連れて行ってもらった
雑貨やさんで買った照明です


116-3.jpg

とりあえず置いてみた姿見と椅子。

椅子は、高校の音楽室にあったもの
お友達にいただきました

このコーナーにドレッサーを置きたいなあ・・


116-4.jpg

パソコンスペースです
普通?のパソコンラックに置いてます

時間はかかるかもしれませんが
いずれ夫くんにパソコン机を作ってもらって、
もっと使いやすく可愛くしてもらう予定


116-5.jpg

パソコンスペースの隅に置いた本棚。


116-6.jpg

クローゼットの中の私の服。

ほとんどハンガーにかけて収納


116-7.jpg

今日も微熱のayaha・・
幼稚園はお休みしました

でも休まないと送り迎えはできなかったかも
朝からずっと色んな業者さんが出入り
していて、もう頭はパニック寸前でした


116-8.jpg

ayahaの部屋、今は夫くん工房。。

平日は子供たちの遊び場になるように
危険な工具類は片付けてもらいました

明日は1階をもう少し片付けます
ayahaも早く熱が下がって幼稚園に
行ってくれると助かるんですが・・


さあ今日から新しいお家での生活がスタートします
初めてのお部屋でちゃんと眠れるかどうか
ちょっと心配な私・・・

夫くんはもうとっくに寝ちゃいました
ayahaは少し不安そうでしたが、やっと今眠りました


一番働いたよしさんお疲れ様
ゆっくり休んでよ??!!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/01/16(水) 23:07:08|
  2. 寝室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<鳥かごライト | ホーム | 引越し前夜>>

コメント

おっっ、早かったですね~。
引越しのあとのブログアップはもうちょっと
後になるかと思ってました。お疲れ様でしたぁ。

これからがまた細かいとこの片付けで大変ですね…
無理しないで頑張ってくださーーい。
それにしても、お母様はさすが!!
私も自分の親には頭があがりません…。
どーして親ってずこいのでしょう??
  1. 2008/01/16(水) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

スゴイ!!

引越し、お疲れ様でした~☆

もうブログが更新されてるのでビックリ!!


これから他のお部屋も紹介されるんですよね~♪
早く見てみたいです^^
だって絶対かわいいもん^0^

いいなぁ~かわいいおウチにインテリア、
素敵なセンスも・・・

noboruさんのおウチにすみたいヮ(笑
  1. 2008/01/17(木) 11:27:19 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

お疲れ様(*^_^*) 
暫く、更新まで日数かかるかなって思ったら~もうしてたのでビックリ☆ 
あーちゃん、まだ微熱なんやねぇ~(><)早く、幼稚園行けるといいね! 
そうそう~可愛い雑貨屋さん見つけたから、又行こうね~!今すぐにでも行きたいくらいやねん。。。その日はパパの車借りておくわ~ナビなかったら行けないわぁ~(笑)
  1. 2008/01/17(木) 14:02:23 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

久しぶりにカキコさせていただきます♪

お引越し&お片付けお疲れ様でした^^
本当に更新早くてびっくりしました!
ちょくちょくブログをのぞかせていただいていましたが、
可愛いお家、完成おめでとうございます♪
入居されて、これからまたどんどん可愛くなるんでしょうね~~>▽<
うやらましいですi-233

旦那の実家も私の実家も遠いのでよしさんのような
お片付け上手なお母さんが近くに住んでいてくれればなぁ~~と思っちゃいました。

ayahaちゃんの風邪、早くよくなるといいですね!
  1. 2008/01/17(木) 16:55:03 |
  2. URL |
  3. ゆいまま #-
  4. [ 編集]

モコ☆さん♪

ほんとe-330
親には頭が下がりません!
でもそう気付いたのは大人になってから
だったかなあ。。

もっと大事にしないとダメなのに
労働させてばっかりですねえe-445

片付けも大体終わりました~♪
でもインテリア的にはおしゃれとは
まだまだほど遠いことになっているので、
これから時間をかけてがんばりますねっe-271
  1. 2008/01/17(木) 22:55:40 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

kunieさん♪

ありがとうございま~すe-415

いや~e-330
ほんとまだ全然ご紹介できるほどのお部屋ではなくて・・e-445
特にキッチンが大変ですe-330
食器棚を作る予定なのに、夫が忙しいため
かなり先の話になりそうで・・・e-330

今は3段ラックなどの棚で代用してますe-327
家具作りが落ち着くのは何年先に
なることやら・・e-330
  1. 2008/01/17(木) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

今日ですっかり熱も下がったから、明日は行くねe-328
雑貨屋さん行こうねe-343
今すぐにでも行きたいんやろう~あはは~e-266
私も楽しみやわ~!
初パパの車e-282いつも連れて行ってもらってありがとうねえ♪
うちにも来てねe-420
  1. 2008/01/17(木) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ゆいままさん♪

ありがとうございます~e-328

あはは~全部母のおかげですe-330
近いとは行っても電車に乗って、
しかも駅から家まで20分歩いて来てくれるので~e-330
ほんとありがたいことです・・e-445

風邪はもう大丈夫みたいです~♪
明日は元気に幼稚園へ行きますe-328
ありがとですe-273
  1. 2008/01/17(木) 23:13:48 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

おめでとぉ

引越しおめでとぉv-315
こんなにはやく、パソコン開設できるもんやねんね~すごいわ!

すごいといえば、よしさん!!
すごいなぁ
家にも来て欲しいよぉ

どんどん可愛くなっていくのぼるちゃんのおうち♪
これからまたまた遊びにくるのんが楽しみになりました。

  1. 2008/01/17(木) 23:25:20 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

一生お家大好きでいられるように
何年もかけて理想に近づけていくわねえ~e-271
それまで生きてられるかしらe-330

よしさん派遣の会社作ったら大忙しやろうなあv-397
夫くんいわくよしさんは分身の術が使えるらしいし・・・!
  1. 2008/01/19(土) 01:23:38 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/98-83f20105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)