handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

テレビが届きました。。

114-3.jpg

価格.comで買ったアクオス32Vの白
が今日届きました

電化製品にうといため、
機能とか画質とか音質だとかは全く何でもいい私ですが・・
見た目にだけはこだってしまいます

シンプルな形と色がお気に入り

でもあんまり大きなものは邪魔になるので
なるべく小さいものを?と26Vを買おうとしたところ
夫くんが32Vぐらい欲しい!ということ。。

ほんとはもっと大きい方がよかったみたい
どうして男の人って大きなテレビ好きなんでしょ?


114-1.jpg

テレビを待っている間に撮った外溝

土にみえるところは、温かくなってきたら
芝が顔を出してくれる・・予定


114-2.jpg

私の実家は団地です
外に遊びに出たら、周りには芝生がいっぱい
緑がたくさんの公園がいっぱいでした

自然と私の遊び道具は、葉っぱや花になりました。

草笛を吹いたり、クローバーのかんむりを作ったり
芝生の草をちぎってサラダにしておままごと。
葉っぱによって香りが違うことも発見したり


たった数坪の小さなお庭ですがayahaにも
毎日土や草に触れて欲しかったんです。

自分のお家だから、花を摘んだり草をむしったりするのを
止めなくてすむのも嬉しい

たくさん草花をおもちゃにして遊んでもらいたいなあ。。


114-4.jpg

ミシン机を持ってきてとりあえず置いてみました。

初ミシンはスリッパ製作

そして、今日も母よしさんが引越しの荷造りを
手伝いに(もはや手伝いではなく主導者ですが・・)
来てくれました

こないだは妖怪だと思いましたが
今日は魔法使いに見えました

杖を一振りしてシャララ?ンと片付けたとしか
思えないほどのスピードと手際の良さ!!
人間技とは思えない・・・

引越しはいよいよ2日後!
なのにayahaは風邪をひいて倒れてます
風邪菌がお腹にきたみたいです

大丈夫か引越し・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ガーデニングボックスワイド Lサイズ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/01/13(日) 22:02:38|
  2. 外溝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<引越し前夜 | ホーム | 靴を入れてみました・・>>

コメント

とても遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます☆

バタバタと忙しく楽しい日々を送ってらっしゃるんですね^^
見ている私も楽しくなりますよ~。

家が完成してから少しずつ荷物を運んでるときって、
1番楽しかった気がします☆

だけどウチは大阪市内の狭小住宅なんで^^;
細くて小さい部屋に、3年経った今も悩んでいます(笑

ほんと、すてきなおウチ&センスが羨ましい!!
我が家もプロデュースしてもらいたいです☆

ちなみに私、幼少の頃を合わせると10回以上の引越し経験者^^
なので荷造り&荷解きは、めっちゃ得意で~す(笑
  1. 2008/01/14(月) 00:47:24 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

市内に一戸建てですか~http://blog120.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">うちなんてとても無理ですよ~http://blog120.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">市内じゃないけど狭小住宅だしっhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/445.gif" alt="" width="14" height="15">
引っ越し慣れてはるんですかhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">すご~いhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">もう荷造り終わっちゃったけどhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">コツを教えてほしいですhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15">
ほんとにやることが多くて、何から始めていいかもわかりませんでしたhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
今日1日最後のお片付けは母がいないのでがんばりますhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog120.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog120.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2008/01/14(月) 07:32:10 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

白いテレビ可愛い♪ウチは毎日がテレビ購入についての話題が
つきません(笑)旦那より私の方が大きいのにこだわっていて
42Vが欲しいとごねてます…noboruさんとこと逆ですね(笑)

これから素敵なお庭ができるんだなぁと楽しみです。
ayahaちゃん早く良くなるといいですね。
  1. 2008/01/14(月) 14:08:12 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

ayahaちゃん、大丈夫?
引越しまでに治るといいね。
のぼるちゃんもうつらないように気をつけてね。
引越しがんばれー

ミシンの風景、雑誌にでてくるみたいでホンマ素敵やわぁe-266
ステンドグラスが効いてますなぁv-411

外溝もイイ感じ♪
春が待ち遠しいね。
芝生が青々としてきて、ちっこい花がちょっこっとだけ顔出したりして・・・

なんか、ずっーーとおうちにいたくなるようなおうちやね。
いいなぁ・・・・

引越しがんばってネ。
UP待ってるわ!
楽しみ~v-353
  1. 2008/01/14(月) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

とうとう…明日だね

ホントは、
魔法使いのおばあさんだったんよ~v-221

明日になったね!お引越しv-91
と言っても、もうパソコンは使えなくなってるかなv-236

みなさんに応援してもらって、有りがたいですなぁv-238
頑張ってお片付けしようねv-237
  1. 2008/01/15(火) 18:14:27 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

よしさん♪

やっぱりそうやったんや・・・e-330

まだパソコンの線怖くて抜いてませんねんe-263
シャットダウン後にやってみるわ~e-445

はいe-282がんばってお手伝いしますe-2(おいおい!)
明日もよろしくお願いします。。。e-328
  1. 2008/01/15(火) 18:22:20 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

モコ☆さん♪

あはは~ほんと逆ですねっe-330
テレビ、小さければ小さいほどいいと思ってましたe-330

お庭、なるべく緑を絶やさないようにがんばりますe-328
くじけそうになったら叱ってくださいねe-445

ありがとうございます!
早く治しますね♪モコ☆さんも風邪にお気をつけて・・!
  1. 2008/01/15(火) 18:27:34 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ありがとうe-328
ほんまにみなさんに応援していただいて
ありがたいわあ・・・e-343

やっぱりよしさんいないと
何を片付けていいのかわからんわあ~e-330
普段から片付けヘタなんよねe-445
もう引越しはコリゴリやなあ・・e-282

お庭、私が一番楽しみかも・・e-53
ほんとはカモミールの芝生が憧れやってんe-343
夫くんとデートで言ったハーブ園にあってねえ・・
私には無理かなあ~e-445

でももし芝が枯れても、色々植え替えたりしたいなあ~e-256
クローバーもめっちゃ好きe-53

何かおすすめ植物あったら教えてねe-272
  1. 2008/01/15(火) 18:38:19 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/96-1abe749d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)