handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

外溝工事・枕木

112-1.jpg

枕木と芝が入る前の状態


112-2.jpg

枕木が入りました

重そうな枕木を切ったり
2人がかりで持ち上げる作業が
大変そうでした

で芝もこの後入ったのですが・・
雨が降ってきたのでまた写真撮ってUPします


112-3.jpg

お昼にあさりちゃんのお友達が
お家を見に来てくれました?

みんなとっても楽しい方たちでした

あさりちゃんがランチに誘ってくれて・・・
せっかくお友達が集まってるのに悪いなあ?と思いつつ
「おいしいご飯たくさん作ったよ
と言う料理上手なあさりちゃんの言葉に
「行く!!」と即答してしまいました

やっぱりめっちゃおいしかった?


112-4.jpg

いっぱいおかわりしちゃいました?

あさりちゃんごちそうさまでした
いつもごめんねえ?


112-12.jpg

ayahaをお迎えに行くと・・・

「今日はお雑煮やってん!
おいしかったからおかわりしたかったんやけど・・」

どうもおかわりが上手に言えなかったみたいです

「おうちでも同じのが食べたいな?」
というので帰りにスーパーに寄りました。


ayahaが一生懸命レシピを教えてくれたので
その会話をお聞きください・・・


「材料はねえ?丸もちと、にんじんと、ちくわと・・
あと、みずき??」

「みずきって何!?」

「みずなみたいな葉っぱやねん!」

「あ?三つ葉のことかな?

「うんそんな感じ!おだしはトリでとるねんで?
お味噌は入れないねん!
それからにんじんは笑ったお口みたいな
半分お月様みたいに切って・・
ちくわは丸く切るねん!」

・・そして作ったお雑煮が上の写真です
鶏肉はもう少し小さく切ったほうがよかったらしいです

そして念願のおかわりを2回もして
お餅3個(かなり大きめ)も食べました。
よかったね



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




スクエアのテラコッタ鉢

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/01/11(金) 23:30:06|
  2. 外溝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<靴を入れてみました・・ | ホーム | 無印良品洗濯機&ベッド>>

コメント

あさりちゃんの料理おいしそうやね。
いいなぁ
私も行きたかったなぁv-411

お雑煮の写真がどうしてか見られへんねんけど・・・
ayahaちゃん良かったね♪

さすが、のぼるちゃん、口伝えのayahaちゃんのレシピでつくれるなんてv-10
  1. 2008/01/12(土) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ごめんねe-330なんか写真消しちゃってたe-263
これで見れたかな?!

ayahaの説明が正しかったかどうかは
あやしいんやでえ~e-445
でもおかげでわたしもお雑煮食べれてうれしかった♪
  1. 2008/01/12(土) 23:28:45 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/94-c4064ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)