handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

外溝工事

19-1.jpg

昨日からやっと外溝工事が始まりました

玄関までのアプローチの部分に
コンクリートを敷いているところ


19-2.jpg

今日はレンガも敷き終わっていました


19-3.jpg

どうかな??

私はまあまあかな?と思っていますが・・


19-4.jpg

今日は母よしさんと弟2号が
引越しの準備を手伝いに来てくれました

お昼ご飯は、テーブルで夫くんと引越し業者さんが
打ち合わせをしていたため
新聞紙を敷いた上で焼きそばを
ピクニックみたいに食べました

フレンドリーなよしさんは引越し屋さんに
「焼きそば食べていき?!」


19-5.jpg

車で何往復もして弟2号が荷物を運んでくれました

その間よしさんは古い方のお家の
お掃除&片付け&洗い物&洗濯・・・・

荷物を運んで帰ってきたら
お家がすっかり片付いてピカピカになった上に
洗濯などの普段の家事も終わっていたので

あらためてこの母は怪物やなあ?と思いました

カリスマ主婦かも
私には絶対到達できないところにいます


新しいお家には運んだ荷物がいっぱい
でもヘタにいじるより、うちの収納アドバイザーよしさんの
指示待ち状態です

でもキッチンはよしさんがちょこちょこ?っと
片付けただけで、ほぼ収納できてしまいました


19-6.jpg

子供好きの弟2号と延々遊ぶayaha

2人とも今日はほんとお疲れ様でした・・・

これで引越し当日はかなり楽になると思います



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ガーデン ブリキプレート

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/01/09(水) 22:11:48|
  2. 外溝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<無印良品洗濯機&ベッド | ホーム | 天王寺へお買い物>>

コメント

うっわーレンガが素敵やぁ
ほんま、お店かな?と思ってしまいそうなたたずまいになりそうな予感♪

弟さん1号2号と何号までいてるのぉv-411

よしさん、すごいなぁ
引越しもよしさんがいてれば100人力やね♪

もうすぐ、完成した、おうち見れそうでワクワクしてる、第三者の私ですv-410
  1. 2008/01/09(水) 22:39:57 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

弟は3号までいてるでえ~e-319
みんなめ~っちゃ優しくて助けてくれる家族ですe-343
口では照れくさくてあんまり言えないけど~
ほんまに感謝してるねんe-282

よしさんは本でも出した方がいいと思うほど
パーフェクト主婦かもe-330
なぜ私はああゆうとこ似なかったんやろe-327
  1. 2008/01/09(水) 22:56:23 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

弟3号までいてるんやぁv-405
のぼるちゃんって5人兄弟!
よしさん、ほんますごい!
本出したら一番に買いに行くわ!!

のぼるちゃんもきっとこれからどんどん似てるとこでてくるんちゃう・・・
ayahaちゃんの子供の服つくったりして・・・
想像できるわ♪
  1. 2008/01/09(水) 23:03:12 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

パーフェクト主婦?????

とんでもないv-237
こんな主婦、どこにでもいるよv-209

昨日、葛餅作ってあったでしょ~v-273

私は昨夜、あなたんちから持って帰ったゴミを
粗大ゴミと、資源ゴミと、燃えるゴミに、分けましたv-91
庭は、ゴミ袋が並んでますよーv-221
  1. 2008/01/10(木) 11:09:34 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

どんどん素敵になっていきますね。
レンガもいい。このレンガの隙間から出てくる雑草に
負けないでくださいね(笑)
私はそこが一番気になったりしてます…(*^_^*)
  1. 2008/01/10(木) 15:38:27 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

よしさん♪

ははは~ゴミまで持って帰ってもらってすいませんe-445
引越しはよしさん主導でやっていただきたいと
思ってますので何卒よろしく・・e-287

葛餅おいしかったよ!
あれだけ動いてまだ餅まで作れるとは!
信じられへん・・・e-269
  1. 2008/01/11(金) 01:55:00 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

モコ☆さん♪

そうそう~レンガのすきまが私も気になっててe-263
夫は目地をすきまに埋めようか~と言ってますe-327
でも失敗しそうで怖いしなあ~e-330
外溝も後々いじっていかいとダメですね~e-271
  1. 2008/01/11(金) 01:58:04 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/92-806cc4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)