handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

天王寺へお買い物

16-1.jpg

今日は、よしさんyumiちゃんかーくんが来てくれてます

新しいお家も見に行きました

荷物も少しづつ運んでいっているので
それも手伝ってもらっちゃいました


16-2.jpg

まだなーんにもないお家。

昨日エアコンだけ設置してもらいました


16-3.jpg

引越しまで使う予定のない食器も少しづつ
持ってきて収納していってます。

システムキッチンなんて?・・と思っていましたが
やっぱり収納力と使いやすさは抜群ですねえ

うちの食器もお鍋も全部入ってしまいそうです


16-4.jpg

その後かーくん運転で、天王寺の無印良品に
連れて行ってもらいました

パイン材のシングルベッドのセットに
ドラム式洗濯機を買いました

その後みんなでKIHACHIのアイスを買い食い!


16-5.jpg

いちごアイスをほおばるayaha


16-6.jpg

仲良しayahaとかーくん
お手々つないで走って帰ってます

帰ってきて夜はみんなでうどんすきを食べました
「あんたパソコンしておいで?」と
よしさんは後片付けも全部してくれています

ありがたや??

yumiちゃんかーくんもありがとう



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ウエルカムの木製看板

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/01/06(日) 19:05:19|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<外溝工事 | ホーム | 下駄箱ペイント>>

コメント

ayahaちゃんかわぃいー。一度でファンになりました。
更新の記事を見るのが楽しみ(^^)
PCのことはぜんぜん分からない私ですがどうぞ
仲良くお願いしまーす。
  1. 2008/01/06(日) 20:07:42 |
  2. URL |
  3. ねくあとろ #6JOu8rBw
  4. [ 編集]

おうち、まだまだがらーんとしているけど、この、がらーんとした感じもいいよね。

いっぱい考えがふくらんで顔がにっこりなりそう♪

天王寺の無印で洗濯機って売ってるの!
やっぱりシンプルなんやろうなぁ。
また、UPしてね。

アイス、おいしそう☆
ayahaちゃん苺が良く似合うわ♪
  1. 2008/01/06(日) 22:13:05 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

そうそう、ayahaちゃんの着ているワンピと、コート。よしさん作やよね。
可愛い♪
とっても似合ってるわ。
  1. 2008/01/06(日) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

ねくあとろさん♪

はじめまして~遊びにきてくださってありがとうございますe-328
私もPC全然よくわかってませ~んe-330
すっごい機械オンチですe-445
これからもよろしくお願いしますね♪
私もお邪魔しにいきますe-415
  1. 2008/01/07(月) 13:08:42 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

よしさん作コート、なんかお姉さんになったみたいで
すごい良かったよ~e-343
こんなシンプルな子供コート欲しかったから、嬉しいわe-328

天王寺HOOPの無印に行ってきたよe-319
洗濯機の他にもシンプルなただ白いだけの家電がいっぱいで、端から全部ほしくなっちゃったe-330
これから家電買い換えるときは全部無印にしよe-343
  1. 2008/01/07(月) 13:14:09 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

いいなぁ~e-266
noboruちゃんのブログ 見てたら またまたお買い物に行きたくなってきたぁe-343
ドラム式 買ったんやぁv-237うらやましいv-353

うちは 1日でドタバタ引っ越しやったから あんまり何も家具のないお家を見れなかったけれど…
こうやって 少しづつ運びながら~考えながらの引っ越しはいいねぇ~e-343
なんか 考えてる時間がすっごく楽しいもんねe-415
 
  1. 2008/01/07(月) 15:45:47 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

遅ればせませながら・・・
明けましておめでとうございます!!
年賀状ありがと~!!
今年は出せなかったので夏にお返事書くね(遅っ ^^;)

すごい早いペースで完成してるなぁと思ったら
年内の入居だったのね!これまたびっくり
忙しかっただろうから少しゆっくりできそうかな・・・
それともこれからか!?(笑)

我が家は今年の6月で築10年
来年は入居10年目を迎えます
昨日は早々にリフォームの相談に展示場に行ってきたよ~
なんだか今から買う人もいれば我が家はリフォームかぁ。。。と思うと
複雑な心境(笑)

やりたいこともたくさんあってねぇ・・・
お金が出るときが数回に分かれるより、一度にドドーンと出るほうがいいので
予算に合う可能な限りやりたいわ~
まずは外壁ね^^
noboruさんちみたいな素敵なお家になるように今から構想ねってまーーす
でも土台が違うから難しいのだけど^^;
参考にさせてね♪

インテリアを盗み!?にまた覗きにきまーーす♪
今年もよろしくね!!
更新楽しみにしてます♪
  1. 2008/01/07(月) 16:02:15 |
  2. URL |
  3. yunyun #-
  4. [ 編集]

久々のコメント~v-10
正月は、ほとんど実家で。。。
家に戻ってくるのは夜中。。。
そして、またまた~朝から実家ってな感じやったから~なかなか、コメントの時間がなくて。。。
あははは~笑!
今日、幼稚園で会ったら~凄く久しぶり~って感じがしたわv-345
近いうちに、雑貨屋さん行こうね!
  1. 2008/01/08(火) 13:24:12 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

あ~!!コメントになってなかった。。。
またまた、失敗してしまった。。。笑!
無印いいよね~!!
今度、また~無印にも行こうね!!
早く、お家にも行きたいわ~☆
  1. 2008/01/08(火) 13:26:49 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

お買い物行きたいねえ~e-415

ドラム式はいいで~!とよしさん談e-445
よしさんが欲しかったのでは・・・とちょっと思うんやけどe-330
明日着くので見に来てねe-319

引越しってほ~んまに大変e-330
ayahaのこといつも面倒かけてごめんねe-330
ありがたすぎて頭があがりません~e-329
  1. 2008/01/09(水) 22:33:37 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

yunyunさん♪

おめでとうございます~e-2

いやいや~引越しはまだなのよ~e-330
今引越し準備で家の中ダンボールだらけe-330
引越し屋さんを頼んでの引越しって初めてで、
何から手をつけていいのかわからなくてe-445
よしさんいなかったら何にもできなかったわ~e-282

いいなあリフォーム・・・e-420
入居前からもうリフォームのこと考えてるねんe-263
思い通りにならなかったところがいっぱいすぎて~!
うちも10年後にはリフォームしよう。。ははは・・

とりあえずは目の前の荷物と格闘しますe-271
  1. 2008/01/09(水) 22:41:45 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

私こそ自分のブログUPするので精一杯な状態で~
なかなかコメントしにいけなくてごめんねe-330
今ryokoちゃんブログ見たらいっぱいUPされてて
びっくりしたよe-343
楽しそう~!あの雑貨屋さん私も連れて行ってねe-269

引越しが落ち着いたらブログもじっくりチェックするぞ~e-281
  1. 2008/01/09(水) 22:47:57 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/91-820cddc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)