handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

下駄箱ペイント

13-1.jpg

下駄箱を白のペンキで塗ろうと外に運びだしてきました。

外は寒い??


13-2.jpg

ayahaも手伝いたがったので、裏だけ
塗ってもらいました

水性ペンキを水でうんと薄めて、
ハケで何度か重ねながら塗っていきました。

木目や節はなるべく消えないように・・・


13-3.jpg

左利きです

慎重に塗っていました


13-4.jpg

最後の方は飽きてきて大ざっぱに


13-5.jpg

完成で?す

夕方になっていたので薄暗くて
わかりにくい写真ですが


13-6.jpg

お家の中から見たかんじ。


13-7.jpg

玄関外から見たほうが白く見えるかな?

圧迫感をなるべく感じないように下駄箱の
高さは100センチちょっとにしてもらいました。

今のところ靴の数は少ないので、
当分はこの下駄箱だけで収まりそうです

あと扉が勝手に開くのをとめる木の鍵と
棚板をつけて完成です
あともう少し


13-8.jpg

夜は夫くんの実家で新年の食事会

お父さんがカニを一人一匹買ってきてくれました

私は手荒れがひどくてひび割れにしみるので
夫くんに全部身を取ってもらって食べました
極楽・・

深夜まで食べ続けたのでちょっとお腹が痛いです
今日はもう寝ま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/01/04(金) 01:53:36|
  2. 玄関
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<天王寺へお買い物 | ホーム | 下駄箱続き>>

コメント

noboruちゃん、おめでとう!!v-238今年もよろしくねv-258なんだか、ちゃくちゃくとすすんでるよね。下駄箱すごーーーーーーーいv-237v-237
何でもできる御主人いいねv-238おまけに、お友達も優しい心配りしてくれて。うちは、家を建てるときに大変だったんだよね。苦情魔がいて。v-12寒いからむりしないようにしてねv-237
  1. 2008/01/04(金) 14:34:15 |
  2. URL |
  3. miya #EKt0oX0Y
  4. [ 編集]

miyaちゃん♪

あけましておめでとう!こちらこそよろしくねe-328
下駄箱作り楽しかったよe-319
ほんと私の周りには優しい人ばっかりで、幸せもんだといつも思ってますe-328
苦情かあ~そんなんあったらへこむよねe-327
うちもこれからは苦情の出るようなことしないように
気をつけないとねe-445
  1. 2008/01/04(金) 19:27:34 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

あけおめです

お久しぶりですv-10 メチャメチャ久しぶりにパソコンしてて見たら家v-258すごいできてるね♪  めちゃ可愛いし。  去年は徳島まで遊びにきてもうて有難うv-238  まだまだ引越しやらで大変だとおもうけど今年も遊べたらいいねv-206  今年もヨロシクお願いしますv-221
  1. 2008/01/05(土) 16:06:48 |
  2. URL |
  3. maho、tai,miki,ママ #-
  4. [ 編集]

すごいなぁ。
むちゃかわいい下駄箱やぁv-10
ますますおうち完成していくね。
ペンキ塗り楽しそう♪
でも、風邪にきをつけてねぇ

ayahaちゃん左利きなんやね。
うちの次女も左利き!
うちの次女となんかすごい似てる気がするわ♪

カニ、一人一匹あるなんて、すごい!
手荒れにしみるのんわかるわぁ・・・
だんなさん、優しいネe-266



  1. 2008/01/05(土) 19:40:15 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

maho・tai・mikiママさん♪

お久しぶり~e-415
見てくれてありがとう~!!
うん今年も遊ぼうねえe-415
大阪に帰ってきたら家にもぜひ遊びにきてねe-319
mahoちゃんちみたいに大きくないけど~e-330
今年もよろしくe-272
  1. 2008/01/06(日) 19:29:13 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ありがとうe-328
うんペンキ塗り楽しかったよ~e-328
けど私もayahaと一緒で、最初丁寧でも
最後は飽きてきて雑になるんよねえ~e-445

そうなんや!左利きって遺伝とか関係ないんかなあ?
うちの親族で左利きの人いないねんなあe-282

カニは大好きなんやけどねえe-330
男性陣ががんばって身を取ってくれて
女性陣は食べるだけやったよe-330
夫くんは二杯も身を取ってくれたので
最後お風呂につかりすぎたみたいに指がふやけてましたe-330

食べるだけが一番おいしいねえe-445
  1. 2008/01/06(日) 19:44:19 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/90-4ca5f5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)