handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

下駄箱続き

12-1.jpg

夫くんが下駄箱の続きを作ってくれました。

今日は扉がつきました


12-2.jpg

明日は天板と中の棚板をつけてもらって
できればペイントまで仕上げたいと思います

色は白にする予定


12-3.jpg

お昼によしさんからの差し入れおにぎりを
食べようと思っていたら・・・

あさりちゃんがおせちを持って来てくれました(T□T)

全部おいしかった?特にこの豚の角煮が絶品!!
お店で食べるよりおいしくてお箸で切れる
くらいのやわらかさ!!おいしすぎ?!!

秘伝のレシピをどうか教えてください?
ほんとにお料理上手なあさりちゃんです


12-4.jpg

まだ家の中には家具もテレビもなく
ガスすら通っていないので

夫くんが下駄箱を作ってくれている間
私とayahaはかなり暇

近くの神社へ初詣でも行こうか?と思っていたら

あさりちゃんと長男くんが、寒いのにもかかわらず
付き合ってくれました


ayahaの手をお清めしてくれる長男くん
長男くんは、とっても優しくて紳士
すぐ泣いてしまうayahaをいつも助けてくれます

きっとパパママの子育てが上手なんだなあ


12-5.jpg

その後河川敷のお散歩コースを教えてもらいました。

大きな広場のようになっていて
キャッチボールやスポーツをする人たちもたくさん。

あらら、なんか絵になってるや?ん


12-6.jpg

夜は私の実家で弟えーさんと奥さんkumiちゃんも
集まって晩ご飯を食べました

甥っこのyutoはまだ0歳です
色白でお目々パッチリ!よく笑って
めちゃくちゃ可愛い

みんながyutoにメロメロで、ayahaがちょっぴり
焼きもちを焼いていました



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティーク風ウッドBOX

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/01/03(木) 01:15:07|
  2. 玄関
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<下駄箱ペイント | ホーム | あけましておめでとうございます!>>

コメント

ほめすぎちゃう???

あんまり ほめすぎると 調子に乗りますよぉ~v-356
でも 美味しかったと言ってもらえて すっごく嬉しかったのe-266
実家にも おすそ分けしたから 『 ほめてもらってんv-238 』って言うたら
『 ちょっとしか食べてないから わからへんかったんちゃう? 』 って言われたぁe-263
悲しいi-204v-355

また この近くを探検に行こうねぇv-221
  1. 2008/01/03(木) 17:36:43 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

あさりちゃん

娘一家がお世話になって、ありがとうございます。
ホントによくしてくれて、感謝・かんしゃ・です。

寒いから、ストーブやココアや…
よく気の付く、やさしいあさりちゃんv-209
あさりちゃんがご近所さんで、娘は幸せだわ~


  1. 2008/01/03(木) 18:57:01 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

ほんとによしさんの言うとおりですe-328

豚の角煮もほんとに絶品やったでえ!!
売れるで!!
探検楽しかったねe-266
また行こうねえ~e-415
  1. 2008/01/04(金) 19:22:31 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/89-314f4e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)