handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

よしさんのお掃除

1228-1.jpg

「ホコリも一緒に新しいお家に引っ越したくないやろ!」
と、母よしさんがお家を掃除しにきてくれました。

よしさんは掃除の達人

あっというまにキッチンをピカピカにしてくれました

で、その後お家を見に行って?
帰りにお買い物してお茶しました

ブログをやってる人って感じですね?
親子でケーキを激写しています


1228-2.jpg

ayahaの食べた苺ショート
いちごたっぷりでおいしそ?


1228-3.jpg

momo naturalで見つけて私が一目ぼれした羽根ペン
みたいなボールペン!
こういう羽根ペンって小さい頃憧れませんでした?!
すっごく可愛いので、ささやかですが
ayahaへのクリスマスプレゼントとして買ってあげました

こちらに載ってますよ?


1228-4.jpg

白と、透明なのもありました!

材質はアクリルだそうです。
これ考えた人すごいわ?
めっちゃツボにはまりました



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




木製ソーイングスプール

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2007/12/28(金) 10:15:55|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<年末バタバタ | ホーム | 施主検査>>

コメント

知ってる~!!
売ってたよね!!
私も欲しかったねん~v-10
2色売ってた??白しかわからなかったわ~!!
よしさんのお掃除凄い!!
うちもお掃除に来て欲しいわ~!!
来年は、またまた模様替えして新バージョンでいきたいわ(^0^)
  1. 2007/12/28(金) 16:40:11 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

いや~ん。

もう めっちゃケーキ美味しそうv-274
年末は 太ること間違いなしやから 甘いもの控えてる私には魅力的すぎるわv-353
明日 こそっと1人で買いに行っちゃおうかな。。(ふふふ)

よしさ~ん うちにもお掃除に来てくれませんかぁ???(笑)
  1. 2007/12/28(金) 17:08:09 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

よしさんお掃除してくれるんやぁ
いいなぁ
私は今日はこれから台所掃除やわ。

羽ペン、魔女っぽくていいね♪
書いてるうちに魔法がつかえそう。。。

  1. 2007/12/28(金) 21:47:55 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

レンタル

ryoko ちゃん、 あさり ちゃん、
お掃除行きますよ~v-221
よしさんレンタル料はお友達割引で、お安くしときまーすv-266
  1. 2007/12/29(土) 11:47:51 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

ケーキおいしそう!!

私もお店行ったりしたら、食べる前にデジカメ構えてます^^;
夫も娘もそれをわかっているので、熱々がでてきても、しばしお預け状態((+_+))
激写しまくりです(^_^;)

よしさんのブログもいつも拝見させていただいてます。
お台所など、いつもピカピカなので、すごいな~と尊敬しております!(^^)!
  1. 2007/12/29(土) 23:37:08 |
  2. URL |
  3. ぴろろ #-
  4. [ 編集]

いちご三段ケーキおいしそう。

今度こんなん作ってみたい。(*^_^*)

素敵なおうちに仕上がったね。遊びに行くのが楽しみーーー(●^o^●)




  1. 2007/12/30(日) 00:09:49 |
  2. URL |
  3. IKU #-
  4. [ 編集]

ぴろろさん♪

よしさんブログ見てくれてありがとうv-266

ぴろろさんち
かわいいブログですよねv-10ラブリー☆
あったか ほのぼのですv-221

お掃除趣味のv-236よしさんですが、
手抜きお掃除のところもありますよーv-237
テレビの裏とか、息子の部屋とか…(ほこりが・・・)
なるべく、手抜きしないようにがんばりまーすv-91


  1. 2007/12/30(日) 10:57:05 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

noboruさん~ちょいごぶさたでした~!

おうち!完成やね~!!
そうそう~住みながら手を加えるのも楽しいよ~

でも大掛かりなんは家具が入る前の方がラクよね・・・。
私、漆喰ぬるのに準備だけでイヤになったよ~(。´Д⊂)

でも!楽しみがいろいろあって羨ましいわ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

来年は是非ゆっくりお話したいです~(人´∇`)

どこかのイベントでお会いできるかしら~??
どうぞヨロシクね♪


では・・・よいお年を~!

  1. 2007/12/30(日) 23:47:53 |
  2. URL |
  3. HIROMI #cemH5bBY
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

可愛いよね~!これ!!
ベルサイユの薔薇な気分やで~e-420
私は白の方が好きやったわ♪
木のテーブルと相性ばつぐんよ~e-415
模様替え楽しみにしてるわ!
でも風邪気味やし無理しないでね~!
  1. 2007/12/31(月) 12:12:13 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

たしかに~年末年始は太るよね。。
あさりちゃんは全然大丈夫やと思うけどe-287
私は食べたら食べるだけ太るしなあ・・e-263
でも食べるの大好きやからやめられない~e-327
  1. 2007/12/31(月) 12:14:01 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

こんな変わった筆記用具に弱いねん~e-330
中学生のときも、注射の形のシャーペンとか買ってたわ~e-343
気がついたら家中筆記用具だらけになってくるねん(;´Д`)
  1. 2007/12/31(月) 12:16:26 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ぴろろさん♪

最近お店でカメラを構えている方が多いので
なんかそれだけで親近感沸いてしまいます~!

よしさんのお掃除好きを少しでも
受け継ぎたかったなあ・・e-330
私は片付け苦手のお掃除下手で。。

新しいお家では収納も夫と考えて
片付け上手になれるようにがんばりますe-445
  1. 2007/12/31(月) 12:20:37 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

IKUちゃん♪

こないだはありがとうね~!!
母にも話してたんやけどe-287
IKUちゃんは私の師匠やねん~e-328
IKUちゃんの作るケーキのめっちゃファンですe-415
  1. 2007/12/31(月) 12:22:43 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

よしさん♪

私がお返事遅いのをフォローしてくれてありがとうe-330
昨日もごちそうさまでした~~!!
  1. 2007/12/31(月) 12:24:00 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/86-f5f52266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)