handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

イブのパーティー

1224-1.jpg

今日はイブなので、夫くんにも早く帰って
きてもらい、パーティーにしました


1224-2.jpg

ツリー シンプル


1224-3.jpg

スパークリングワイン

アルコールはちょっと最近控えているんですが
今日は特別に少しだけ・・・


1224-4.jpg

幼稚園で拾ってきた藤をリースにして
テーブル飾りにしました

ドライにしたユーカリや松ぼっくりを
木工用ボンドで留めただけ

蜜蝋キャンドルと、
アンティークのキャンドルホルダーの
まわりに飾りつけます


1224-5.jpg

丸鶏焼きました

塩コショウとハーブをすこしだけ。

ちゃんと時々オリーブオイルを回しかけ
なが焼かなかったのでちょっと皮が
やぶれちゃってますが?


1224-6.jpg

切り分けはいつも夫くんのお仕事

味はなかなかでした


1224-7.jpg

ロブスター

なにやら調理済みのを売っていたので
買ってみました

今日はごちそうだあ?


おなかいっぱい食べたあと、ayahaが
「ダンスの舞台ですので見に来てくださ?い
と呼び込みをしていました


1224-8.jpg

一段上がっている和室を舞台に見たて、
電気を消してayahaなりに演出。

無印のクリスマスBGMに合わせて
踊りだしました


1224-9.jpg

バレエの動きで創作ダンス

この調子で何曲も踊り続けました。。。


1224-10.jpg

「ありがとうございました」
とおじぎ。


1224-11.jpg

ayahaのおかげで楽しいクリスマス会になりました

サンタさんもきっと来てくれるね

明日の朝の喜ぶ顔が楽しみです・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




蜜蝋100% クリスマスキャンドル

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2007/12/24(月) 23:54:34|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<施主検査 | ホーム | メイプルシフォンケーキ>>

コメント

初めまして。

FC2ブログランキングからお邪魔します。
あまりに私の大好きなテイストなお家づくりを拝見し、黙っていられなくなりコメントさせて頂きます♪
ステンドグラスをドアに入れる予定で我が家も現在建築中です。
これからもちょくちょくお邪魔させてください。
お嬢様のかわいいダンスにPC画面越しに拍手デス(´∀`人)
  1. 2007/12/25(火) 12:51:54 |
  2. URL |
  3. キルフェボン #eKMuX3L2
  4. [ 編集]

素敵☆

楽しいクリスマスだったのねe-266
あーちゃんのダンス 見てみたいなぁ~e-343
ディナーも美味しそうe-415

パーティも楽しいけど…
家族で過ごすクリスマスもあったかくていいねv-238
  1. 2007/12/25(火) 16:31:41 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

ごちそうだーv-10すっごいなぁ
キャンドルいいねぇ
なんでも、ものにしてしまうnoboruちゃんってさすがv-352
ayahaちゃんのダンス、可愛いね。
家の次女もダンス大好きやから、一緒に躍らせてみたいわぁv-410
  1. 2007/12/25(火) 18:22:28 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

キルフェボンさん♪

見てくださってありがとうございます~e-266
ステンドグラスのドア~!!いいな~!
うちはそれできなかったんです~e-327
建売業者の自由設計だったので、なかなか標準プランから脱するのが大変でe-330
ドアはほとんど標準ですe-282
でも10年くらいかけて、自分たちで少しずつ好みに
改造していこうと思います~e-445
わたしもブログお邪魔させていただきますね~e-343
  1. 2007/12/27(木) 01:29:14 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

あさりちゃんちも素敵なパーティーやったのね~e-328
2日パソコン開いてなくてe-330やっと見れたよe-287
クリスマスプレゼントは次の機会にUPするねe-343
ツリー出したままだし年賀状はまだ書いてないしe-263
やっぱり年末っていそがしいねえ~e-327
これに加えて引越し準備?!無理無理!!e-330
  1. 2007/12/27(木) 01:37:22 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

子供のダンスって~ヘタでもなんか可愛いよねe-330
ずっと見てられる~e-343
一緒に踊ってほしいわあe-328
クリスマスって一番好きなイベントで~e-282
毎年なんか張り切ってしまうねん。。
お正月とか全然やる気にならないんやけどe-445
  1. 2007/12/27(木) 01:40:18 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/84-c41a0ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)