handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

chouchou!market

1219-1.jpg

今回あまり数は作れませんでしたが

スリッパなど、赤系の雑貨をいくつか作りました


1219-2.jpg

麻ヒモ底バッグ


1219-3.jpg

ニット底巾着


1219-4.jpg

お花のモチーフヘアピン


20071217_188263.jpg

chouchou!market vol.4 ?Noel?

12月23日 a.m.10:00?p.m.17:00
和歌山マリーナシティイベントホールWAVE

上記作品も、22DAYさんから参加させて
いただきま?す♪
ぜひ来てね!!




昨日の続きで?す
今日は2階をUPしますね

1219-6.jpg

2階は、雑貨が映えるようにと
白中心なお部屋にしました。。

ほぼ標準仕様。

ayahaの部屋のクローゼットです


1219-8.jpg

ayahaの部屋の窓

同じ大きさの窓が3つ並んでいます。
窓が小さいので暗いかと思っていましたが
思ったより明るくてよかったです


1219-5.jpg

ドアは、4種類くらいしか選べなくて・・・

一番シンプルなものを選びました。
あさりちゃんとも意見が一致したのですが、
真ん中の線がちょっと気になる。。

何にもついてなくていいのになあ


1219-7.jpg

パソコンスペース


1219-9.jpg

この景色好きかも・・・


1219-10.jpg

階段
手すりが気になる・・

角のところが関節っぽく見えて
ペンキ塗ってしまおかな。。。


1219-11.jpg

今日は、お迎えに行った時
園庭の藤の木を業者さんがカットしていました。
カット後の山盛り積まれた枝をみて・・

「わ?これ欲しい!!」

同じく手作り上手なママたちと、
目をギラギラさせて藤の蔓や枝を物色
しまくってしまいました

その間先生には子供を見ていただき、
お持ち帰りの袋までいただき、
園長先生にまでいい蔓を探していただいて
迷惑かけ放題でした。。ごめんなさい

よく考えたら必死で枝を拾っている
私たちって、周りから見たらどんなだったでしょ・・
ヘンな人だと思われたかも。。。


先生に教えていただいたリースを
作ってみようと思います♪

柔らかくするために、
今お風呂でお湯につかっている蔓


1219-12.jpg

で、今日はお家の洗いが入っていました!

玄関ドアのダンボールが外れていました?

取っ手の色は選べなかったのですが
どうだろな???
早く全部見たい?


1219-13.jpg

この小窓がお気に入り・・・



アンティークガラスボトル



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2007/12/19(水) 15:40:46|
  2. お家作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<外溝パース | ホーム | 外溝打ち合わせ>>

コメント

素敵☆

今回の作品たちも素敵やねぇ~e-420
またまた たくさんの人が癒されるんやねぇe-266
そういうのも 素敵v-238

幼稚園の切った枝 使えるんやなぁ。。
そんなん思いつきもせーへんかったわv-356
リース 出来上がったら また見せてねv-353
上手やったら もらって帰るわぁ(笑)

今日 私のお友達がnoboruちゃんち 素敵やわぁe-266
って見とれてたわv-237
ドアの取っ手 この色で正解やで~v-218
うちのは 何にも言わへんかったのに…なんで黒なんやろう???って思うわe-263
カーテン 悩むなぁ。。
私のイメージでは こんな感じe-415 (わからへんってなぁe-263
あ~どんな感じになるかなぁe-266ほんま楽しみやわe-343 
  1. 2007/12/19(水) 17:06:27 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

ほんま~いいわ!!!!!!
素敵なお家や~!!!
早く行きたい!!!
それと。。。
麻紐のバッグ欲しい~!!!!!
玄関のドアさ~メッチャ~ナチュラルやね☆
どれもこれも素敵!
うん。。。あーちゃん部屋のドアの線な~
思った。。。
でも~アレンジして、どうにか出来そうよ!!
それと。。。
手すりね。。。
絶対手すりって付けないとアカンの??
それこそ~ツルツルじゃなくて、凸凹してる、ナチュラルな木とかも選べたらいいのにね~!!
流木にとりかえる??
笑!!
  1. 2007/12/19(水) 22:43:10 |
  2. URL |
  3. * ryoko * #-
  4. [ 編集]

ホンマ素敵やぁe-266
ドアの小窓。むちゃいい~
おうちショップはじめたら!
絶対ぴったり来るわ!!!
おうちショップ始めたら、絶対に行くでぇ

ayahaちゃん鼻血もう、大丈夫?
  1. 2007/12/19(水) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

ありがとう・・e-330
今回ちょっとサボりぎみやったよね。。
すぐなまけ癖が出てしまうよ~反省e-327

リースの形に巻いてみたよお~e-282
どんなんになるかなっe-330
じゃあ成功したらもらってもらうe-343
失敗したら隠して自分のにする~e-445

そうこないだパパと、あさりちゃんリース発見してん!
近くでは見れなかったけど、可愛かったよ~e-415
いいわ・・幸せな空間やったわ・・e-420

あさりちゃんちのドアは鋳物の飾りに
色を合わせてるんやろうねえe-343
いつも気になるってゆうけど、私はすっごい
素敵やと思うでえ~~e-2何も気にすることないと思うけどなあ。。

カーテン、そのかんじを今度教えてぇ~e-270
  1. 2007/12/19(水) 23:12:53 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

麻ヒモバッグ、作ってみる~!?
麻がかたくてけっこう大変やけど、
作ってて楽しかったよ~e-328
底だけ編んであとはお母さんに・・とかe-287

そやろ~ドアの線気になるよな!
ちょっとへこんでるんやったかな?
なんかいじりようない感じのラインやってんe-282
ryokoちゃんならどうする??
アイデア浮かんだら教えてね~e-328

手すりなあ。。
ほんとはいりません!ってゆおうと
思ってたんやけど~e-330
ついてたほうが絶対昇り降りしやすいんよね。。
ついてなかったら壁を触ってしまうから
壁に手の汚れがいっぱいつくしなあ・・
うんうんすでに昨日、流木につけかえてや~って
パパにお願いしてみてんe-263
「無理やろ~すぐ折れるで」
「折れたらまた拾いに行ったら?」
「手すり折れるたんびに海まで行くんかい!」
・・・まあそのとおりe-445
  1. 2007/12/19(水) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

おうちショップねえ~e-328
ほんとはそれも夢やってんけどねえ~e-330
交通の便も悪いし、こんな住宅街でお店なんかやったら
ご近所迷惑すぎるから無理やなあ~e-445
ワンデーショップとかくらいならやってみたいかなe-287
いや~でもビビリやから度胸ないかな・・。。

うんありがとう!鼻血はあれからは出てないよe-271注射のせいとかではないと思うe-343

  1. 2007/12/19(水) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/80-3a7ffc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)