handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

外溝打ち合わせ

今日は、外溝をどんなデザインに
するかの打ち合わせでした

1218-1.gif

どんな事でも、どうせ無理だろうなあ?
なんて、マイナス方向から物事を考えてしまう私

芝生に枕木にレンガのお庭を夢見ていましたが
いつものマイナス思考から、打ち合わせも
しないうちに半分あきらめていました。。。

で、今日の打ち合わせ
一応、イメージを絵に描いて持って行ったところ・・

「ああ、できますよ?!」
と外溝やさん、
あっさり引き受けてくださいました

私の案をもっと使いやすいように修正
していただいて、こんな感じになりました

枕木の入れ方や細かいデザイン画を
すぐ作ってくれるそうです


外溝担当の方が、すごく話しやすくて
素人の私たちの意見もちゃんと聞いてくれて
ノセ上手なので・・・
今までで一番楽しい打ち合わせでした


そして、クロスも貼り終えたお家の中を
たくさん撮ってきました!

今日は1階のようすをUPします

1218-2.jpg

シャッターは閉まっていますが、格子窓

なんで格子窓こんなに好きなんだろう?
と不思議に思うくらい、見るとワクワクします


1218-3.jpg

キッチンから撮りました

右側の窓は、今明るいけれど・・・
来年になったら、お隣のお家も建つので、
暗くなりますしょうがないですね?


1218-4.jpg

壁紙は、漆喰風です

すっごくキレイに貼っていただいているので、
しばらくこのままでもいいです・・

いきなり上から板壁張ったりしたら
バチが当たりそう?


1218-5.jpg

ステンドグラス?

うぅうぅ?かわいぃい??

これを見た瞬間もう帰りたくなくなりました
やばいぐらい自分好み・・・


1218-6.jpg

こぼれる光がすてき?

早く住みたいなあ?


1218-7.jpg

洗面所

上にじつは収納つきの三面鏡がついている
洗面化粧台だったのですが・・・

お気に入りの鏡をつけたかったので
上の収納部分は無しにしてくださいと
お願いしました

工務店の方は、
「そんなこと初めていわれました
とびっくりされていました・・

ややこしいことばっかり言ってごめんなさい。。


ここは棚やタイルで使いやすいように
夫くんに作っていってもらう予定です


1218-8.jpg

洗面所はテラコッタ調クッションフロアです。

がが?ん
思っていたより色が薄かった

もっと茶色に近いのかと思ってたのに?


1218-9.jpg

奥がキッチンです。

やっぱりここは板壁張りたいな?


1218-10.jpg

キッチンは、本当の理想としては
オーダーキッチンで?ロジェールのオーブンコンロに
ヤマゼンのレンジフードにタイル貼り天板に
木の収納扉・・・

なんて夢もありました

でも全部やるとなると金額が?

ということで、キッチンは標準の
システムキッチンにしました

ただ、天板とシンクだけはステンレスだったのを
オプションで白に変えてもらいました

コンロもちょっとグレード上げたほうが
よかったかも・・
なんかヘンな形なので掃除しにくそうだし
ヘンな色だし?

文句ばっかり言ってますが
全体的にはほんとうにお気に入りのお家に
なりそうです

お家好き過ぎて、外に出ないかも・・



今日は、ayahaがインフルエンザの
予防接種を受けました。

帰ってきてから、鼻血が出てしまったので
ちょっと心配です・・・


20071217_188263.jpg

chouchou!market vol.4 ?Noel?

12月23日 a.m.10:00?p.m.17:00
和歌山マリーナシティイベントホールWAVE

私の作品も、22DAYさんから参加させて
いただきま?す♪
ぜひ来てね!!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ホワイトガラスシェードフラワー

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/12/18(火) 22:03:55|
  2. お家作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<chouchou!market | ホーム | まだまだ携帯カメラ>>

コメント

ううっ・・・むっちゃなちゅらるぅぅぅぅv-258私が住みたいv-10
いいなぁ、いいなぁ。
なんか、とっても居心地よさそぉe-266
ステンドグラスほんま、いいねぇv-10台所のステンレスを白に変えたのん、そんなんできるんやとビックリ!
私も変えたい!
真っ白な壁と、なちゅらるな白木のバッチグーな感じがとってもおうちだけでは、もったいなさそう。。。。
雑貨屋さんできそうやんv-353
ほんと、おうちにひきこもりになりそうな、素敵なおうちv-363はやく、家具が入ったとこみてみたいわ♪
  1. 2007/12/18(火) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

あはは~ありがとうe-328
キッチンの天板を換えられるのはあさりちゃんから
情報をいただいてねえ~e-319
色々聞けて、ほんとに助かってるねんe-343
家具の配置を一生懸命考えてるんやけどねえ~e-330
実際入れてみないとよくわからんねえe-330
狭い部屋をどう使うかが問題やわ~!
でも夫くんの家具は合うお家になったかもぉ~e-272
  1. 2007/12/18(火) 23:18:24 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

はやく

はやくお邪魔したいわ!楽しみにしてるよ~!!!ほんと~こんな可愛いお家、羨ましいわ~!!!さすが~のぼるちゃん!!!って感じやね('∀'●)でも。。。居心地よすぎで、家に引きこもりしないで、遊んでよ(≧▼≦)アハハハ~!

  1. 2007/12/19(水) 10:12:35 |
  2. URL |
  3. のぼるちゃん #-
  4. [ 編集]

ほんまに!!

素敵なおうちになったねぇ~e-266
なんか うらやましいi-204v-356
玄関ドアもすっごい外壁と合ってたわv-218
家具とかカーテンとか入れたら またまた雰囲気変わって素敵になるねv-238

こないだ M先生と話しててんけど・・・
もう パパ仕事辞めて~2人でお店開いて~私とM先生を雇ってもらおうv-237って(笑)
なんか それもほんまに実現しそうやなぁe-420
夢が広がるねぇe-343
  1. 2007/12/19(水) 10:56:11 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

名前がのぼるちゃんやったから誰かと思ったっe-330
そうやで~!スキあらば引きこもろうとするから
ryokoちゃんが連れ出してくれないとe-445
ほんでめっちゃ遊びに来てねe-415
  1. 2007/12/19(水) 15:04:33 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

何をうらやましがることありますか!!e-329
あさりちゃんち素敵やから!!
コメント見て、ドアもう出てるんや!って思って急いで見てきたよ~e-328ありがとうe-266
カーテンどうしよ~~e-330
一階正面窓のカーテンのイメージがわかなくてさあ・・・
やっぱり曇りガラスにした方がよかったんじゃ~とかe-330

あはは~O(≧▽≦)O
いいね~夢やねえ~e-415
でもパパにはまだまだ働いてもらわないと
ローン払っていけないわ~e-269
パパがんばれ~~e-271
  1. 2007/12/19(水) 15:19:48 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/79-4529e903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)