handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

まだまだ携帯カメラ

1217-1.jpg

使い慣れない携帯のカメラで、
お家のあちこちを撮っています。。。

これはバレエ発表会の時によしさんにもらった花束
毎日お水を替えて、まだキレイに咲いています


1217-2.jpg

caramelさんで買った時計


1217-3.jpg

ワイド画面でツリーを撮ってみました


1217-4.jpg

こんな携帯です。。

よしさんと同じ機種で同じ白




昨日、友人Yから電話がかかってきて
「腸炎で動けん???36時間ご飯食べてない・・」

お互い連絡不精なので、数ヶ月音信不通になることも
しばしば・・・

で、めずらしく電話があったと思ったら
彼女はピンチに陥っていることが多いです

1217-13.jpg

なんのウイルスかわかりませんが、
彼女を倒した菌ならきっと強力に違いない・・と
高価なマスクを購入

ayahaが幼稚園に行っている間に
たくさん買い物をして、行ってきました。。


1217-6.jpg

猫4匹と同居していたはずだったのですが、
このドラちゃんしかいませんでした

あとの3匹は、ベランダから逃げたようです・・・
あんなに可愛がってやってたのに。。
そのうちの1匹は私がミルクから育てた子
だったので、ちょっとショック・・・

猫って、何年飼ってても
よくわからん・・・・


友人Yも、日本の常識が80%通用しない
破天荒な性格で・・
なんだか猫に似ています

男の一人暮らしのように山盛りになった洗い物を片付け、
野菜たっぷりショウガスープとカニ雑炊を作って
あわてて幼稚園のお迎えへ




今日は懇談会もあって、ayahaの普段のようすを
たくさん聞かせてもらえて良かったです
成長したんやなあ?って思えることが多くて
すごく嬉しかった



1217-7.jpg

で、その後お家を見に行きました

今日は玄関の前と、前面の足元を
タイル張りしていました


1217-8.jpg

コンクリートのままよりも、明るくなって
雰囲気でたかな??


1217-11.jpg

玄関前、あと数枚で貼り終えます・・


1217-12.jpg

完成しました

このタイル、白の漆喰かペンキでザッと汚したら
もっと好みに近付きそうなんですが・・・
失敗するかな?どうかな


20071217_188263.jpg

chouchou!market vol.4 ?Noel?

12月23日 a.m.10:00?p.m.17:00
和歌山マリーナシティイベントホールWAVE
で開催されます!

私の作品も、22DAYさんから参加させて
いただきま?す♪
ぜひ来てね!!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークチャイルドチェア

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/12/17(月) 17:24:44|
  2. お家作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<外溝打ち合わせ | ホーム | 携帯カメラ>>

コメント

あれから…

お友達 大丈夫やったんかなぁ???
1人暮らしは病気したとき 大変やもんねv-356
早く よくなりますようにv-353

新しいおうち 日に日に出来上がってきてるよねぇe-266
素敵なおうちに出来上がって~お邪魔する日が楽しみ 楽しみe-343
これからしばらくは 準備やら荷造りやらでバタバタするけど・・・
手伝えることあったら いつでも言うてねv-218
引っ越してきてから 片付くまでは うちでご飯食べてよぉ~e-266 
  1. 2007/12/17(月) 21:25:25 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

カメラみたいな携帯やね。
いいなぁ、画像も綺麗v-353

破天荒な友達、よくなったかな?
野菜たっぷりしょうがスープ、おいしそう。
レシピ教えてv-271

おうち、ますます雰囲気でてきたね♪
タイル、汚したいのんなんとなくわかるわぁ
でも、失敗すると・・・i-282

おうち建つのんって意外とはやいねんね
ビックリ!
お隣さんもお友達で、住む前から近所のこともわかって、言うことなし。
楽しみやねv-258
  1. 2007/12/17(月) 22:09:59 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

携帯見せて頂いて嬉しいです(笑)
やっぱり、デジカメケータイですね!コレ、気になってたんです。
でも私はドコモなので…いいなぁ、やっぱり。

玄関前のタイル、可愛いですね♪すっごくいい雰囲気だなーー。
  1. 2007/12/17(月) 22:38:55 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

かわいいおうちですね。
うちはだんなが機能重視な人ですから、なかなかかわいいおうちにはできません・・・
ただし、壁などが白なので、家具なんかはナチュラルなものが多いかも・・・
一度遊びに来てください!お子ちゃまも遊びたがっているもんで・・・
雑然としては居ますが・・・
  1. 2007/12/17(月) 23:43:54 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

わかる~!!!

あの、コンクリートむき出しのとこ、それはそのままでいいのかな~???って、きになってたねん!!やっぱり、隠すほうが可愛いね(^0^)
うん!うん!!ちょっぴり、うすい、白いペンキ??みたいな~漆喰みたいな~そんな汚れみたいなんよね!!!!!
わざわざつけると~いかにもって感じで上手く付けれなかったら~とか考えてしまう。。。
自然に付けるのってどうしたら良いのかな。。。
  1. 2007/12/18(火) 10:08:31 |
  2. URL |
  3. * ryoko * #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

うんe-271
薬を飲んでかなり良くなったみたいe-282
ありがとうe-328

ほんまに~!?
ありがとうねえ~~!!めっちゃ心強いわ!!
私は全然手伝えてないし、なるべく迷惑
かけないようにするつもりやけどe-330
いざって時に頼りになるお友達が近くに
いるっていうのはありがたい事やわ~~e-415
私はあんまり頼りにならないかもしれないけど、
なんでもお手伝いするからゆうてね~e-319

  1. 2007/12/18(火) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

破天荒な友達はねえ~e-445
「弱ってても毒舌は吐くでえ~・・」とか
言っているのを叱って寝かせてきたよe-263
雑炊もスープも完食して、なんとか
動けるようになったみたい!ありがとう!
スープはねえ、適当よ~e-330
ベーコン、人参、じゃがいも、白菜、大根、たまねぎなどあるだけ中華スープで煮込んで、最後に塩としょうゆを少し、すりおろしたショウガを入れてできあがりです。。
調理スペースが無いキッチンなので、
床もフル活用~e-327

失敗が怖いし、かならず失敗する気がするし・・
タイルはきっと触らないかなっe-445
何かいい方法があったら教えてね。。。
  1. 2007/12/18(火) 22:35:26 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

モコ☆さん♪

えへへ~e-266
どれが機種名なのかよくわからないので載せてみましたe-330
携帯、やっぱりUPするのが慣れなくて・・
カメラで撮ってしまってますe-445

暗い室内は携帯にするとか、使い分けるといいかなあ・・・
e-343
  1. 2007/12/18(火) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

うちのパパも初めは機能重視やったなあ~e-282
私が色んな雑誌を見せたり、インテリアをいじったり
しているうちに、どんどん洗脳されてきたらしく・・・e-287
今ではすっかりナチュラル派に!
作戦どおりでしめしめ・・ってかんじです♪
うちも見に来てねe-284
  1. 2007/12/18(火) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

どうしたらいいんやろうなあ~!
目地だけでも白にしてみたらどうやろう・・?
ヘンかなあ・・e-445
もしいじることあったら助言しに来てね・・e-330
玄関失敗したらえらいことやんね~e-268

また雑誌とか色々探してみようっと!
てゆうか、他にもすることいっぱいすぎて
まだまだここは手をつけられないかなe-330
  1. 2007/12/18(火) 22:51:16 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/78-eb14b1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)