handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

春のお庭

近所のホームセンターで花の苗のセールをやっていて、一株10円とかの苗もあったので思わずたくさん買ってしまいました。

もともとは芝生を植えていたのですが、芝生は冬は枯れて茶色くなってみすぼらしいし、
夏は雑草と一緒に膝丈まで伸びて見た目が悪いし…
草刈りしたいのに、家の周辺には蚊が大量にいて、私は蚊に刺されやすいタイプなので
10分外にいただけで全身虫刺されだらけになるため、草刈りもできない…
というありさまで、芝生が嫌になっていました。

というわけで、とりあえずここの部分だけ芝生をひっこぬいてみました。
でも芝生の根っこって、取っても取ってもしつこく残っていて、まだまだ生えてきます。

IMG_3922.jpg

芝生を取り除いて土を耕して、お花を植えました。
そしてしばらくしてから、たくさん土に住み始めたミミズを発見しました。
今まではダンゴ虫か蟻しかいなかったのにな~?
土が雨や芝生の根っこで固まって、カッチカチになっていたので、ミミズの居場所がなかったからかも…

IMG_3921.jpg

お花を毎朝見ると、仕事もがんばれそうな気がします。
夏は千日紅も植えたいな~

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/24(月) 17:36:55|