handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

クリスマスパーティー!

1214-1.jpg

今日は、ryokoちゃんちに集まって、
みんなでクリスマスパーティー

ごちそうをた?くさん作りました


1214-2.jpg

マッシュポテトのツリー

人参やきゅうりをアルファベットの型で抜いて
はりつけたり、トマトやブロッコリーをトッピング

てっぺんには黄色のパプリカを星型に


1214-3.jpg

朝からじゃがいもを20個以上ゆでました

すごい重量のマッシュポテトです?


1214-4.jpg

ガラスの器にキャンドルを添えて


1214-5.jpg

20本も揚げたのに、みんなたくさん
食べてくれて最後は売り切れてしまいました??


1214-6.jpg

クラッカーにクリームチーズ、生ハム、
レーズン、トマトを載せました。

雑貨屋さんで買ったキッチンクロス柄の
ペーパーナフキンを敷いています


1214-7.jpg

みんなで盛り付け

可愛くできました?


1214-8.jpg

カルパッチョにしようと思って持って行った材料の
スモークサーモンと、ベビーリーフでしたが、
ryokoちゃんのアイデアにより
こんなお皿になりました?

ベビーリーフをサーモンでくるくる巻いて、
上にラディッシュやレーズンなどをトッピング
ドレッシングをかけて出来上がり?


1214-9.jpg

ryokoちゃん作サンドイッチ

パンに切れ目を入れて、ハムやチーズなどを
はさんでいます!


1214-10.jpg

ママたちの一人分ランチ

ryokoちゃん作のトマトスープには・・・


1214-11.jpg

うさぎちゃんの形のパスタが入っています


1214-14.jpg

あさりちゃんおにぎり
可愛いハギレをリボンにして結んでくれています!

前回子供たちに全部食べられて
大人には残っていなかったので、
ぜひ作ってきて!!とリクエストしました


1214-12.jpg

ベランダの窓には、スプレーで雪を描いてくれていました

ayahaがほんとうに勘違いして
「あっ雪降ってる!!」


1214-13.jpg

天井には、英字新聞を三角に切って
旗みたいに吊るしました


1214-15.jpg

食べている時はみんな大人しい・・

た?くさん食べてくれました


1214-16.jpg

最後はプレゼント交換です?

絵本を交換します

ryokoちゃんの、ピアノの演奏に合わせて・・・
演奏が終わるまでお隣へ回します


1214-17.jpg

ayahaに当たったのは、この絵本でした

可愛い???私がほしい


すっごく楽しいパーティーでした
笑いっぱなしでほっぺた筋肉痛?

お料理もみんなおいしくて、
私の食欲は止まりませんでした??

おしゃべりしながら食べ続けること数時間
あ?幸せ



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




オープンドアミラー

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

  1. 2007/12/14(金) 20:29:02|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<携帯カメラ | ホーム | 梁と無垢の床>>

コメント

楽しかったねぇ~!

ホンマに いっぱい食べて~笑って~ すっごく楽しかったねv-238
準備 いっぱいしてもらって・・・
大変やったよねv-356ありがとうe-266
いつもごめんねe-263

結局 帰ってからお餅をお雑煮にして また食べてしまったよ。。
かなり 食べすぎ…
明日は体動かさなあかんわv-91

次は “お菓子のケーキ忘年会”やね~e-266
お菓子交換もしよねぇ~v-218 
  1. 2007/12/14(金) 21:12:39 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

同じくらいの時間!

にUPやったねえ♪
しんちゃん見てるスキに編集してた~!?うちはそうe-330
向こうの部屋から「うっうっe-330」って
声がするから、何かと思って見に行ったらayahaしんちゃん見て号泣してたよ~e-445
そんなに感動する話やったんかな?e-263

私もあんなに食べたのにおなかすいてきた。。
今から雑煮作ってもいい・・?e-263

ほんま楽しかったe-415思い出し笑いしてしまうわ~~e-270
オリジナル物マネ(!!)また見せてなあ~e-269
  1. 2007/12/14(金) 21:21:47 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

そうそう!

2回目のコメント~e-266
そうそうe-343
しんちゃん 見てる間に編集して~気づいたら2人とも寝てたわv-75

お雑煮 なかなかいけたよv-218
生のお餅やから すぐに柔らかくなって ちょっとドロドロになったけど…e-263
美味しゅうございましたe-420
今から食べたら 太るでぇ~。。

私も noboruちゃんのブログ読みながら 思い出し笑いしてしまったv-356
オリジナル物真似?練習しとくわ(苦笑)
今日の私は 以上にテンション高すぎたよ~e-263
サイダーでかなり酔っぱらったわ。。ハハハッ
  1. 2007/12/14(金) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

ほんまに酔わしたい!!

いつも以上に笑い上戸なあさりちゃん
見てみたいわあ~e-269
・・ってそんなに変わらんかったりしてe-281ぷぷe-282

寝たんや~!いいな!!
うちはまだしぶとく起きてドラマ見てはるわ~e-329

う~~ん雑煮食べたいよ~e-327
太ってもいい!!作る!!e-281
  1. 2007/12/14(金) 21:45:53 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

楽しかったね~!!!
やっぱり、パーティは最高~!!!
ほんと~楽しい1日やったわ!!
今度は。。。
年末の忘年会しよか(^0^)
その時に、お菓子の家作ろうね~!!
新年会では。。。
チョコフォンデュね。
わ~い!
楽しいこといっぱいで嬉しいわ!!
私たちは、あれからスグお風呂に入って、たっくんだけ『しんちゃん』みたよ!それから~スグ寝てたわ!!
晩御飯も、お餅も食べてないねん。。。
明日の朝食べようかな~!!今、冷凍してるし。。。
  1. 2007/12/14(金) 21:50:41 |
  2. URL |
  3. * ryoko * #-
  4. [ 編集]

楽しそう~
それに、とってもおいしそ~
すっごい料理やね。
ツリー最高☆
スモークサーモンのん、食べたいわぁ
みんなで、料理して、おしゃべりして、食べて、いいなぁe-266
絵本のプレゼント交換。
なんか、とってもあったかくて良いネ♪
  1. 2007/12/14(金) 22:53:14 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

本当に仲良しなお友達がいて幸せですね♪写真見て、
とても楽しい時間だったことが伝わってきます(*^_^*)
そして、みなさんが作ってるお料理がまたまたオシャレ。
羨ましいです。
  1. 2007/12/16(日) 01:02:29 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

ほんまにお邪魔しました!!
いつもあんな大騒ぎして、ご近所さんにご迷惑
かけてないかが心配・・・e-327
忘年会の計画もしなあかんね~e-343
またアイデアよろしくe-328

  1. 2007/12/16(日) 04:59:05 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

昼間からすごい量の料理よねえ~e-445
夕方まで延々食べ続けちゃったよe-330
体重計に乗るのが怖くて・・・e-329
でもおいしかった~e-328
  1. 2007/12/16(日) 05:02:59 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

モコ☆さん♪

ほんとうに、みんながいなかったら幼稚園生活
楽しくなかっただろうなあ・・と思うと、幸せを感じますe-328
軽口ばっかりたたいてますが~もっと感謝しないといけませんね~e-330
  1. 2007/12/16(日) 05:05:48 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/76-c78f8339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)