handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ソファの補修

何年か前に、お友達のお友達のお家から頂いてきたソファ。
革張りで重厚感があって素敵なソファなのですが、座面の経年劣化が激しく、
ひび割れて色が真っ白になっていたので、補修したかったのですが
どうすればいいのかわからず、ずっと調べていました。

で、やっと良いの見つけました!
サフィール 補修クリームです。

右半分がビフォー、左半分がアフター
IMG_2788.jpg

IMG_2787.jpg

サフィール1本つかって、座面全部補修できました!
布で塗りこむだけで簡単だし色移りもないし、これから革製品の補修はこれに決めました。
IMG_2789.jpg

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************
  1. 2017/01/29(日) 05:23:16|
  2. リビング