handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

真だらのムニエル クレソンソース添え レシピ

調理過程を写真に撮っていないのですが…
↓こちらの料理
IMG_2330.jpg
IMG_2301.jpg
・クレソンのソースを作る
クレソン一束、オリーブオイル100mlくらい(適当で大丈夫)、ニンニク1片をハンドミキサーでガーっとやる
・1センチくらいの厚さにじゃがいもを輪切りにする
・あまり柔らかくなりすぎないくらいまで(煮崩れるので)下ゆでする。
(時間短縮のため、昨日UPした豆乳にんじんスープの材料を煮込んでいる時に、一緒にじゃがいもをゆでています。)
・フライパンにオリーブオイルを熱し、ゆでたじゃがいもに焼き目をつける
・真だらに塩コショウし、薄く小麦粉をまぶす
・さきほどじゃがいもを焼いたフライパンにオリーブオイルを足し、真だらを皮の方から両面焼く
・お皿にまずじゃがいもを乗せ、その上に真だらを乗せる
・クレソンソースを〇の形に点々とのせる
(間に挟んでいるソースは、昨日UPした豆乳にんじんスープです)
・お箸などで、真ん中に線をひきます
・ディルなどの香草を乗せてできあがり
これもかんたん。材料費も一人分200円代です。
IMG_2322.jpg
****************************
minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram
****************************
←ポチッと
←ポチッと
↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆
****************************
  1. 2016/12/27(火) 05:15:15|
  2. 料理