handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

馬の背

鉢伏山から、須磨アルプスへ山歩きしてきました。

ちょっとしたお散歩くらいなんじゃないかと思っていたのですが、山を登ったり下りたり、私にはけっこうハードでした~
IMG_1595.jpg

JR須磨駅から山陽電車に乗り換え、須磨浦公園で降ります。
須磨浦山上遊園をめざして、ひたすら公園内の階段を登ります。

IMG_1600.jpg

山の上からずっと海が見えるのが気持ちいい!

IMG_1619.jpg

お昼ご飯は高倉山のおらが茶屋近くの休憩所で。
モンベルで買ってきた乾燥ビーフシチューがおいしかった。

IMG_1607.jpg

今回一番しんどかったポイントは、高倉山をいったんゼロまで降りて高倉団地の住宅街を通過し、
栂尾(とがお)山の地獄の階段を昇るところでした。
心臓爆発するかと思いました…

IMG_1603.jpg

IMG_1632.jpg

IMG_1599.jpg

憧れの馬の背!!
こんな景色がこんな都会のすぐそばで見れるなんて!

IMG_1654.jpg

切り立った岩の崖が左右に続き、バランスを崩すと落ちてしまうんじゃないかとへっぴり腰で進みました。

IMG_1661.jpg

IMG_1657.jpg

IMG_1626.jpg

IMG_1655.jpg

IMG_1648.jpg

IMG_1644.jpg

アドベンチャー感が半端なかったです。

でも今回かなりの距離を歩いたわりには筋肉痛にならなかったので、登山筋が鍛えられてきたかな~

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/17(木) 20:27:38|
  2. アウトドア