handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

吉野山

先日吉野山に行ってきました。
娘とお揃い(色違い)のウインドブレーカーです。

風情のあるお茶屋さんがたくさんあり、あれ食べたい~これ食べたい~とずっと言ってた私です。

IMG_1539.jpg

山全体が世界遺産に登録されていて、パワースポットとしても有名です。
そういうスピリチュアルな感覚が全く無い私ではありますが、
最近ちょくちょく登山でパワーを吸収しているせいか、体調も良いし、運気も上がってきている気がします。

IMG_1540.jpg

娘は、登っている途中で、「体力の限界がきた!」とか叫んでいましたが、
最後の気力で頂上付近では走って登っていました。
さすが若者。

IMG_1478.jpg

途中雨が少し降りましたが、山登りにはちょうどいい気温でした。

IMG_1483.jpg

紅葉はぼちぼち。
桜の季節にもう一度来てみたいです。

IMG_1471.jpg

低山ですが、山の上からの景色はやっぱり気持ちいい。
自分の足で登るからこそ、より美しく見えますね。。

IMG_1474.jpg

今回のメニューは、「山の棒ラーメン」
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【マルタイ】山の棒ラーメン
価格:145円(税込、送料別) (2016/11/11時点)



簡単でもいいから山の上で調理がしてみたかったんです。
具はハムとねぎだけでしたが、すごく美味しかったです。

IMG_1541.jpg

一緒に登ってくれる人数が多いとやっぱり楽しいです。

次回はどの山に登ろうかな。

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/14(月) 05:27:37|
  2. アウトドア