handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ステンドグラスが入りました!

1212-1.jpg

今日は夫くんがお休みだったので
お家の写真をいっぱい撮ってきました!

今日はステンドグラスをUPしま?す

リビングから見たステンドグラス


壁紙はまだなので石膏ボードむき出し。。


1212-2.jpg

もっと壁の真ん中にはめたかったのですが
柱や筋交いが邪魔してこの位置になりました。

でも、遠くから見ると
右の格子窓と左のドアにはさまれて・・

けっこういい位置だったかも

開いている壁にはシェルフなど色々飾れそう


1212-3.jpg

玄関から見たところ。

玄関から見るとけっこう高い位置になります。



1212-4.jpg

青空の下で壁の色を見れました

さわやかな薄黄色でした?


1212-5.jpg

フラワーボックスは、
来年に入ってからの取り付けになるそうです

ノーブランドの安い物を海外から
取り寄せしてもらっています・・


1212-6.jpg

で、今日のメインイベント

あさりちゃんのミシン机を作りま?す

材料はお家やよしさんちに行って切らせてもらって
色も塗った状態で持ってきました。


あさりちゃんちの前で組み立てる夫くん


1212-7.jpg

ジュースを買ってあげようと思ったら、
オロナミンCを選んだあさりちゃんの次男くん

めっちゃおいしそうに飲んでました
夫くんの作業に興味津々のようす。。かわい?

出来上がりの写真を撮るのを忘れていました。
あさりちゃんブログで見てね



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ミニチュアツールのオーナメント

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/12/12(水) 23:24:20|
  2. お家作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<梁と無垢の床 | ホーム | お友達のお家でランチ♪>>

コメント

ありがとう!

今日は ほんまにありがとうねv-238
さっき ダイニングでお茶飲みながら ずっと机眺めててんe-266
すごく いい色i-204ほんまに お気に入りになりましたv-238
また 引越しが落ち着いたら なにかお願いしちゃうかもv-237
その時はよろしくお願いしま~すe-266
パパにも くれぐれもよろしく伝えてねv-222

そうv-237昨日 アドレスのメールもありがとねe-266
私がチェック出来てなかったのに・・・
ryokoちゃんに 『 noboruちゃんメール忘れてるわぁ。。 』って言っちゃったわe-263
ちゃんと 届いてましたv-218ごめんね。。

ステンドグラス 素敵やったよ~v-353
この写真で見ると 確かにこの位置でOKに思えるわe-415
クロスが張り終わったら また感じが変わるかもね。
また 覗きに行かせてねv-410


  1. 2007/12/12(水) 23:42:14 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

ステンドグラス、良いなぁe-266
どんどん、おうちが形になってきて、ワクワクするね。
壁の色もいい感じe-343
フラワーボックス待ち遠しいねv-392
  1. 2007/12/13(木) 00:34:06 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

うん、棚でも机でも何でもゆうてよ~e-343
パパ、「1週間ぐらい仕事も何にもせずにDIYばっかりできた幸せやろなあ・・」ってつぶやいてたわe-282
気に入ってくれてよかったわ~e-415
ステインの臭いはどうかな??
よっぽど消えなかったらゆうてね!

あはは~e-445日頃の忘れんぼうぶりを知ってるからね~e-330
そう思ってもしょうがないよねえ~e-282

ステンドグラス、真ん中にはめてたら、
棚とかつけにくかったかも~!
って思ったら、この位置で正解やったかもe-343
狙ってやったわけではないやろうけど、棟梁ナイスe-287
いつでも見に来てね!!
  1. 2007/12/13(木) 19:16:05 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

フラワーボックスつけたらまた感じ変わるかなあ~e-343
壁の色はねえ~あさりちゃんちと同じにしたのよ~e-415
さわやかな色で一目ぼれしてe-343
どんどんUPしていくね~e-319
  1. 2007/12/13(木) 19:21:05 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/74-24a335bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)