handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

月の花シリーズ

今回苦戦したのは、月下美人という花を編もうと思ったのが原因です。。

月下美人は、外側の花びらが細く長く伸びている形をしているのですが、それをレース編みで表現しようとすると、
なんだかかわいくない……というか怖い。

IMG_1026.jpg

というわけで、月下美人は諦め、『月に咲くようなお花』をイメージして真っ白な糸で編んでみました。
コットンパール、金の輪の満月と組み合わせて、月の花シリーズのピアス・イヤリングの完成です。

IMG_1025.jpg

こちらは三日月のパーツを組み合わせてネックレスに。

FullSizeRender_20160924164439d73.jpg

ヘアピンはいつも作っているレジンにモチーフを閉じ込めたものですが、満月に見えないこともないかな?と(^_^;)

****************************

cafe SAKUさんにて、2日間の自宅ショップに参加させていただきます♪

月*SAKU *うさぎ
【開催日時】9月30日(金)、10月1日(土) 11時~16時
【連絡先】ni22nori@yahoo.co.jp  cafe SAKU のりさんまで♪

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/25(日) 05:00:16|
  2. ハンドメイド