handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

お友達のお家でランチ♪

1211-1.jpg

お友達のAちゃんちにお邪魔しました?

アンティークやミルクガラス食器がたくさんあって、
すっごく可愛いおうちです

ここはキッチン
私の大好きな手動ミキサーが?


1211-4.jpg

カップボードの上に
アンティークのジャグやコランダーなど

たくさんあるバスケットも全部素敵!!


1211-2.jpg

カップボードの中には
ファイヤーキングやパイレックスのマグカップがたくさん


1211-3.jpg

大きなツリーも、絵になる?

白の建具や家具が背景になっているので
雑貨の可愛さが引き立ちます


1211-5.jpg

飾り方も勉強になります?
センス抜群です!!


1211-6.jpg

お昼にはハヤシライスを作ってくれました

小皿やサラダの器、手作りドレッシングを入れる器も
ミルクガラス食器でした?

サラダたくさんおかわりしちゃいました
おいしかった?!ごちそうさま


1211-7.jpg

ランチのあと、パーコレーターで淹れてくれた
コーヒーと紅茶

両方いただいちゃいました


1211-8.jpg

ミルクの器も素敵だったので、
あさりちゃんに注いでいるところを撮らせて?とお願い!

・・・で、ばっちりミルクをこぼす瞬間を激写
ぷぷぷ・・・あさりちゃん、おちゃめ


たくさんおしゃべりして、
おいしいランチもいただいて
可愛い雑貨やお家に癒されて・・・

楽しいひと時でした
Aちゃんありがとう?!またお邪魔させてね


1211-9.jpg

で、夕方ごろにお家を見に行ってきました

壁の色がお目見えで?す

ほんのり黄色がいい感じ!


1211-10.jpg

曇りだったし夕方だったので
ちょっと実際より色あせて見えますが。。。

横にちょっと見えているのがあさりちゃん邸
あさりちゃんちも可愛いですよお?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークガーデンニングツールフォーク 

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2007/12/11(火) 19:50:35|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ステンドグラスが入りました! | ホーム | バレエ発表会>>

コメント

楽しかったね!

昨日も楽しい1日やったわぁ~e-266
ミルクこぼしてるとこ 載せてるやんv-355
もう 恥ずかしいv-356
でも おしゃれなお家にお邪魔すると・・・
癒されるし~勉強になるねv-237
収納はほんまに 見習わなあかんわ。。
うちも そういうお家になりたいわぁv-217
  1. 2007/12/12(水) 16:22:25 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

めちゃめちゃわかります!私も先日大好きな友達宅へ
お邪魔したら、新鮮な気分で癒されました~(笑)
その日から、ウチの整理が始まりましたよ(*^_^*)
  1. 2007/12/12(水) 17:18:47 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

うん

楽しかったよね~!日々、刺激を受けると~なかなか良いよね!何も刺激がないと、何か刺激を求めてしまうようになっちゃうわ~(笑)チクチク・アミアミしよね(≧▼≦)
  1. 2007/12/12(水) 19:44:04 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

ふふふ。。。可愛いので載せちゃってんe-319
私もあんなふうに素敵に収納
できるようにがんばろ~!
新しいお家になってから・・e-263
今のお家はもうあきらめようe-327
カゴとかいっぱい欲しいな~♪
  1. 2007/12/12(水) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

モコ☆さん♪

いろんなお友達のお家めぐりしたいですよね~e-343
それぞれの個性がお家に出ていて、おもしろいe-266
自分ちももっと素敵なお家にしたいなあ~♪♪
  1. 2007/12/12(水) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

刺激かあ~e-330私はもう頭が老化してるからなあ~e-282ぬるま湯につかってるように暮らしてるわあ~e-445
でもこんな楽しい刺激なら大歓迎e-328
クリスマスパーティーも楽しみねe-287
  1. 2007/12/12(水) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ふふっv-410あさりちゃんとこも、ryokoちゃんとこもAさんのおうちの写真満載!
とっても素敵なおうちやってんね♪
でも、三人ともカシャカシャと・・・・v-411
雑誌の撮影よりもすごかったりして?!

私は、滅多に友達のおうちにお邪魔することがないので、こうやっていろんな写真見ておおーって感激してます。
私ももっと整理整頓しないとね。
  1. 2007/12/13(木) 00:31:29 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

そうよねえ~(^。^;)
3人で、ごめんね~ごめんね~って言いながら
あちこち激写して~e-330
でもAちゃんは優しいから許してくれましたe-445

みんなブログに載せるために~
外食しに行っても、パシャパシャ写真撮ってて。。
他から見たら怪しいよなあ~って言いながらe-263
  1. 2007/12/13(木) 19:08:44 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/73-eb201821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)