handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ペーパークラフト

128-1.jpg

ここ2日間、私がミシンばかりしていて
ayahaが退屈そうにしていたので。。

ペーパークラフトのサイトからダウンロードした
うさぎを作ってあげました。

ドールハウスに置いてあげると、
なんだかいいかんじ


128-2.jpg

こんな展開図を切り取って
ノリでくっつけていきます・・・。

他にもいろんな動物をプリントして
作っている最中です
また明日写真に撮りま?す

夢中になってしまい、
今日はミシンに向かいませんでした

このうさぎちゃんも載っている
「キャノンペーパークラフト」はこちら→


そうそう、明日はいよいよバレエの発表会です!
ドキドキです!!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ワイヤーワークニワトリ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2007/12/08(土) 23:29:47|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バレエ発表会 | ホーム | ニット底巾着>>

コメント

ペーパークラフトってかわいい。
そんなに簡単なのんあるんやぁ。
私も時間ある時サイトみてみるわ。

明日、バレエの発表会、楽しみやね。
ayahaちゃん、ガンバッv-218
  1. 2007/12/08(土) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

すごいねぇ~

早速 「キャノンペーパークラフト」お邪魔してみたけど・・・
なんか 楽しそうなんがいっぱいあって 見入ってしまったわv-356
長男は カマキリかなぁ。。とか~次男は恐竜かなぁ。。とか 考えちゃったv-353
作ってあげたいけど・・・はまってしまいそうで怖いv-355
それでなくても なかなか時間がないのに~e-263

あーちゃん いよいよ発表会やねぇ~e-266
頑張って来てねe-415
応援してるからねぇv-220

  1. 2007/12/09(日) 00:15:54 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

昨日せっかく誘ってくれたのに。。。
まだ、風邪が治らなくて。。。
咳が出だしたら止まらないので、見に行けそうになくて。。。
本当にごめんねe-330
お花もって行って、あーちゃんに渡してあげたかったのにな。。。
それと、すごくかわいい~!!
私も、見てみるわ!!
たくさん作ってしまいそう~e-343
  1. 2007/12/09(日) 08:46:03 |
  2. URL |
  3. * ryoko * #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

うん、けっこうおもしろいよお~e-330
簡単なのしかプリントしてないけど、
他にももっと複雑なのがあるみたいe-282
工作の好きな子は喜ぶかもe-328
  1. 2007/12/10(月) 16:12:12 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

時間ないのにはまってしまって、
家事がおろそかになってしまう可能性大・・e-263
お金のかからないおもちゃやけどねe-330
今度長男君たちにも作ってあげよe-266
発表会、無事に終わりました~♪
ありがとうね!!
  1. 2007/12/10(月) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

いやいや~暇やったら~と思っただけやからっe-343
私たちも、朝から行ってて
出番が終わったらすぐに帰ってしまってんe-330
なんか疲れきってしもて~e-445
めっちゃ寒かったし、風邪ひきさんはお家おって正解やったよ~e-327

ペーパークラフト、テレビでやってたから見てみてん♪
厚紙に印刷したら建物とかも作れそう!
  1. 2007/12/10(月) 16:20:08 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/71-7655fc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)