handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

新しい糸とかぎ針購入

100番のレース糸は、普通の手芸屋さんにはあまり売っていないので、
ネットで神戸の専門店から購入しています。

同じくレース編みかぎ針も、購入しました。

手芸屋さんで売っていた一番細かい0.50mm針で編んでいたのですが、
100番糸の編み目にはそれでも大きすぎて、針を刺すのが大変でした。

なので、0.45~0.35mmの針3種類購入。
すごく使いやすいです!
針先が細かすぎてよく指にぶっ刺してしまうので指先が傷だらけになってますが…
FullSizeRender_201605250943346b4.jpg

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/26(木) 05:42:37|
  2. ハンドメイド