handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ニット底巾着

125-5.jpg

コットンのニット底巾着作りました

YUWAのピンク苺地が可愛い


125-6.jpg

雑貨屋さんで見つけたピンクの古いレースを
グレーのリトアニアリネンに縫い付けました。


2つとも23日の和歌山マリーナにて開催の
『chouchouマーケット』に、またまた
22DAYさんから出品させてもらう予定で?す


これからまたたくさん作っていこうと思います


125-10.jpg

今日は、キッズカーニバルという催しが
市民体育館で開かれていたので行ってきました

色んな幼稚園の先生が集まって、
可愛いお歌にダンス
S先生のブリキのおもちゃが超プリティ??


125-9.jpg

色んなコーナーがあって、とっても楽しかった?


125-11.jpg

仲良しMちゃんとバルーンを作ってもらっています

私はお昼まで病院に行っていたので
途中から夫くんと交代での参加

病院では、風邪が長引いているだけだろうと
言われました??

今日は熱もそんなに上がらなかったので大丈夫!
薬を飲んでちゃんと治しま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ブリキのウォータータンク

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2007/12/05(水) 22:18:34|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ペーパークラフト | ホーム | 久しぶりのお家!>>

コメント

可愛い~
またまたイベントようなのですね。
和歌山かぁ
今度は無理かも・・・

身体に気をつけて、無理せず頑張ってね
  1. 2007/12/05(水) 23:59:35 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

楽しかったぁ~

昨日は病院&キッズカーニバルと御苦労さまでしたv-356
大したことなくて・・・ホッとしましたわv-410
あんまり無理はしないでねe-266

こないだ めっちゃ可愛いレースのモチーフを見つけてんけど・・・・
私には使いこなせないわv-237っとあきらめて さよならしてきたのv-222
こんな感じで使えばいいねんなぁ。。本日も勉強させていただきましたv-218
またまた 出会いに行ってこなあかんわ(笑)
  1. 2007/12/06(木) 12:34:21 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

風邪の具合はどうですか??
早く治してくださいね(^_-)-☆

バックも巾着もかわいい~♪♪♪
特にあの水玉柄と巾着のいちご柄と底のピンクの色にはかなり魅かれます~i-80i-80i-80

私も関西だったら行くのにぃ(>_<)
  1. 2007/12/06(木) 18:20:16 |
  2. URL |
  3. ぴろろ #-
  4. [ 編集]

うん!メチャ可愛いやん(*^_^*)麻の香りも全然気にならなかったし(≧▼≦)私も、編み物が出来たら~のぼるちゃんに、色んな事教えてもらうのになぁ~!今度、一緒に編み物しよね!コイル巻きを一緒にしよね\(^O^)/
  1. 2007/12/06(木) 19:15:56 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

は~いぼちぼちがんばるね♪
こないだのイベント行ってくれただけでも大感激よ~e-328
今日はず~っとお家にこもってミシンしてたよ~e-319
近々ショップもUPしようと思ってe-328
  1. 2007/12/07(金) 20:53:19 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

レースのモチーフ、今ちょっと集めてるねん~e-415
いいの見つけたら私にも教えて~e-420
ちょこっと縫い付けるだけで雰囲気が変わってお気に入りアイテムe-287
このバッグも相談に乗ってくれてありがとうねe-330
いつも助かってます・・e-343
  1. 2007/12/07(金) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ぴろろさん♪

私もいちご柄お気に入りです・・e-415
すごくおいしそうで~e-343
寒い日にはどうしてもあたたかい色の布を手にとってしまうんですよね。。
ほんとうに、お家近かったらいいのにな~e-272
  1. 2007/12/07(金) 20:59:38 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

うんコイル編み教えてね~e-328
口さみしいみたいに、手がさみしい時ってない?!編み物って手がさみしい時にちょうどいいおもちゃやねんな~e-282なんか手を動かしてないと落ち着けへんようになってるねん。病気みたいなもんやね~e-330
  1. 2007/12/07(金) 21:04:43 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/69-f75f899a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)