handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

久しぶりのお家!

126-2.jpg

朝から体調も良かったので、久しぶりに
お家を見てきました

かなり進んでいます?


126-3.jpg

横からみたお家。


126-1.jpg

玄関


126-10.jpg

一階のキッチンから見た景色。

・・と、石膏ボードを切って貼ってくれている棟梁

今日中には一階のボードも入りそうなかんじでした!


126-11.jpg

右側の大きい方の窓も追加で格子窓に
してもらうことに
今格子発注中だそうです
後から言ってごめんね


126-12.jpg

キッチンの小窓。
ちょっとした明かり取りのためにつけてもらいました。

このプチサイズがなんだか愛しい・・


126-14.jpg

キッチンのところの養生シートをちょっとめくって
床を見せてもらいました

ちょっとしか見えなかったけど・・
無垢のパイン材です

「無垢は汚れるよ?!掃除も大変やで!」
「はいぃ?がんばって手入れします

早く全部シート取って見たいなあ・・


126-13.jpg

洗面所に入るところ。。

右側半分は壁の予定だと思うんですが。。
どうして全部開いてるのか聞き忘れました
トイレとか洗面台とかの搬入の関係??


126-9.jpg

あさりちゃんごめんこれ階段ってゆうて
しまったけど、写真ひっくり返したら天井やった・・

トイレが階段下にあるので、階段が天井に
出てるんでした
階段下のトイレってすごく狭いイメージでしたが
これくらいなら全然大丈夫かな


126-8.jpg

こっちが本物の階段
この側面の部分を、白でペイント
してやろうと思ってます・・・


126-7.jpg

2階の主寝室
2階はほとんどいじってないのでほぼ標準仕様です。。

気に入らないところはどんどん改造して
行こうと思っています

右側は一面クローゼット。


126-6.jpg

主寝室とつながっている3畳のパソコンスペース。

ここは夫くんに、白い板壁を貼って棚をつけてね?と
お願いするつもりで?す


126-5.jpg

なんにもいじる気にならないくらい狭いベランダ

ここはお家改造が落ち着いてから、
最後に何か考えます・・


126-4.jpg

主寝室からayahaの部屋の入り口を見たところ。

まず見えるのが格子窓で
なかなかいい感じかも



お礼が遅くなりましたが、じゃんじゃん横丁の
イベントにお越しくださったみなさま、
私の作品をお買い上げくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました!

どうぞこれからも応援よろしくお願いします



憧れの芝生のお庭?♪



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/12/04(火) 13:21:22|
  2. お家作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ニット底巾着 | ホーム | 編み物に挑戦!>>

コメント

いよいよ!!!

今日のお昼から 外装の吹きつけの準備が始まっとりますv-237
いよいよ 明日かなぁ。。ワクワクe-266

それと しつこいようですが・・・
病院に行ってきてくださいv-237
それで 何もなかったら それでいいんやからねv-410
  1. 2007/12/04(火) 18:45:29 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

はじめまして!

じゃんじゃん横丁のイベントにharuチャンと一緒に行ったchicoといいます!
私もnoboruさんのスリッパをお持ち帰りしました♪
少し前にharuチャンから「すごく素敵なブログが!!」って教えてもらって以来、ちょくちょく覗かせてもらってます♪

スリッパ、前から欲しくて、じゃんじゃんに行く前にチェックしてました!
無事haruチャンと一緒にお持ち帰りすることができて、早速はいています。
フワフワで、とってもあったか~いです♪
「これぞ、手作りのぬくもりだわ~。」なんてほんわかした気持ちになってます。
家事も楽しくなっちゃいます。
ありがとうございました!
これからも、いろんなの作られるの、楽しみにしています。
この気持ちを伝えたくてコメントさせてもらいました。
また遊びにきますね!
体調お悪いようですが、くれぐれもお大事になさってくださいね!

  1. 2007/12/04(火) 19:37:37 |
  2. URL |
  3. chico #-
  4. [ 編集]

も~!!

のぼるちゃん~ちゃんと病院行きや~!!
その間、あーちゃん預かるし!!
ちゃんと、あーちゃん迎えに行って送るし。。。
次のピアノも、あーちゃん連れて行くから、体調悪かったら行かなくて良いよ!!
あーちゃんのバレエの発表会もあるんだしね~e-343
無理ばかりしてたら、またぶり返すよv-12
何でも言ってよ!!
買い物だって行かなくて良いから~
メールか電話してくれたら、買い物くらいして届けるし。。。
ほんとーに無理しないでねe-266
  1. 2007/12/04(火) 20:54:11 |
  2. URL |
  3. * ryoko  #-
  4. [ 編集]

おうち進んでるね♪
でも、先ずは、身体一番!
ぜったい明日病院いこね♪
友達もみーんな心配してるし、
頼りになる友達いっぱい、やねんもん、
みんなに甘えて、スッキリしてね。
  1. 2007/12/04(火) 21:21:30 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

えへへ・・・ありがとうねe-415
みんなに心配してもらって私はほんまに幸せもんやわ。。。
やっと病院行って私もなんかすっきりしたよe-330
薬飲んで早く完治させま~すe-271

早く壁見たい~~e-269
明日のために今日はカメラの充電満タンにしとくわe-282
  1. 2007/12/05(水) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

chicoさん♪

おお~haruちゃんのお友達ですか!!
はじめまして~遊びにきてくださって嬉しいですe-328
しかもスリッパおそろいでお買い上げくださったんですね~!ありがとうございますe-415
ほんとうですか~~!
形を変えてみて、初めての販売だったので、ドキドキだったんです~e-327
そう言っていただけるとホッとしましたe-330
少しでも幸せのお手伝いが出来たのなら、それだけで嬉しいです・・・e-343
これからもお暇なときにのぞいてやってくださいねe-420よろしくお願いしま~すe-328
  1. 2007/12/05(水) 21:20:37 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

ほんまありがとうね~e-328
もうすでに、こんなにいっつもお世話になりっぱなしでいいんかなとおもうくらいやのに~e-330
ryokoちゃんもちゃんと風邪治さなあかんで~!

私もおなじく何でも手伝うからねe-284
くれぐれも無理しないようにe-269
  1. 2007/12/05(水) 21:30:07 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

haruちゃんのお友達も素敵な人やねえe-343今度コメント残しに行くわねe-328
うん、友達にめぐまれて~ほんまにもったいないくらいみんないい人やねんe-415
今の幼稚園選んでほんとよかったe-328
haruちゃんもありがとうe-2病院ちゃんと行きましたe-330やっぱり風邪が長引いてるだけやったよe-287ちゃんと薬もらったから早く治しま~すe-271
  1. 2007/12/05(水) 21:39:12 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

良かった~♪

病院行ったんやね、良かった。
一安心、でも、風邪も馬鹿にしないできちんと治そうねっ!
私のかかっているお医者さんはいっつも風邪は、ステーキとかおいしいもんいっぱい食べて、いっぱい睡眠とって治しなさいって言うねんょ。薬はそれの少しの手助けみたいなもん。
いっぱい食べて、いっぱい寝よネ♪
  1. 2007/12/05(水) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

はいっ治しますっ♡

ほんとに心配してくれてありがとうe-272
ほほうステーキ・・・e-420キラリン
じゃあしょうがないから~明日は大好きなヒレ肉でも買ってこようかなあ。。e-420
実は今日も、夫くんが大事なお仕事の試験に合格したので、お祝いにしゃぶしゃぶしたんやけどねe-330
風邪の間食欲あんまりなかった分、元気になってきたらいつもの倍くらい食欲が沸いてきてるよ~~やばe-330
じゃあ、haruちゃんもあったかくして寝てねえ~♪おやすみe-273
  1. 2007/12/05(水) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

家も今日、お歳暮で頂いた、お肉でしゃぷしゃぷやったょ
おんなじやねv-392おやすみ。
  1. 2007/12/06(木) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/68-d4e32112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)