handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

外壁パネル

1130-1.jpg

私が風邪をひいている間に
外壁のパワーボードが入っていました

塗装はまだです。。。

かなりイメージに近くて嬉しいです

縦のラインは、入るとわかっていても
実際見るとやっぱり邪魔かなあ・・

パテで全部埋めてやりたいくらいですが、
まあしょうがないか?


1130-2.jpg

屋根は、下からはほとんど見えないので
あさりちゃんちの2階から撮らせてもらいました

横側の外壁は、横ラインは入れていません。
オプションなので、全部の壁に横ラインを
入れようと思ったら金額が大変なことになるので・・・

横は隣のお家が建ったら見えなくなるので
いいんですが。。。

う?んこんなヘンなラインが入らないパワーボードを
開発してくれないでしょうかねえ・・

そしたら憧れの一枚壁にできるのに??


1130-3.jpg

あさりちゃんちのダイニングです!!

照明が素敵でした??

目線の10センチ上に明かりがくると
料理がおいしく見えるんだとか・・・

勉強になりましたメモ、メモっと・・・


1130-4.jpg

時計もまた可愛い

裏も時計になっているので、
ダイニング側からもリビング側からも見れるのが便利

シャビーな文字盤もめっちゃ好みです


私たちがお邪魔した後もお客さんがたくさん来て、
子供も合わせるとすごい人数になっていました

新しいお家で暴れまわってごめんねえ??


あ?楽しかった
風邪もなんだかふっとびました



    ビスケットCAN


********************************
じゃんじゃん横丁のクリスマス
↑に22DAY*さんから参加させていただきます♪
ぜひ見に来てね

じゃんじゃんのブログはこちら♪

22DAY*さん♪
********************************



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/30(金) 23:04:48|
  2. お家作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<編み物に挑戦! | ホーム | まだまだ風邪ひきさん。>>

コメント

とても、かわいいおうちになってきたね。
フランスの田舎町に行きたくなるわ♪

あさりちゃんとこの時計!
むちゃ大好き~~~e-265
こんなんどこで売ってるの?
見れば見るほど可愛いv-10

でも、家には飾るとこもうないわv-393次は次女の学習机と三女の机の置き場所さへ困ってまーす。
  1. 2007/11/30(金) 23:32:39 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

そうそう、風邪完治おめでとう。
無理しないでね♪
  1. 2007/11/30(金) 23:43:52 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

今日は、楽しかったね。。。
のぼるちゃん家もたのしみ~!!
はやく、お邪魔したいわ(^0^)
完成したら、ホームパーティしてね!!
  1. 2007/11/30(金) 23:52:35 |
  2. URL |
  3. * ryoko * #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ありがとう!!
もう床もお風呂も入ってるみたいなんやけど~
まだ見れてないねん~e-2
どうなってるんかな~e-330早く見たいなe-269

あさりちゃんちもほんまに素敵よ~♪
写真撮り忘れたけど、ニッチに飾ってる雑貨とか~e-266
ダイニングテーブルを斜め置きしていて、
か~なりはまったよ!!

やっぱり好みが一緒な人がお家を建てると
好みなお家になるんやなあ~って思った~e-266
壁紙とかキッチンの色とかうちと一緒で~笑っちゃったe-266
  1. 2007/11/30(金) 23:55:11 |
  2. URL |
  3. noboru #52EPPQqk
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

私も早く見てみたい・・・e-2
床はパパ見たんやけど、なかなか良いんちゃう~?やってe-330
土曜の朝はゆっくりしたいけど~明日は早起きして
行ってみようかなe-282
  1. 2007/11/30(金) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. noboru #52EPPQqk
  4. [ 編集]

はじめまして!

ショップのBBSに書き込みをしようと何度もトライしたのですが
なぜかはじかれてしまうのでこちらに書き込みさせていただきました^^;

ホームメイドの検索をしていてたどり着き、あまりの素敵さに感動しています><
ブログ、一気に全部読んじゃいました★
ホームメイドのお洋服も雑貨も、旦那さまの家具もよしさんお手製の作品たちも、彩葉ちゃんのおもちゃもインテリアも何もかも、本当に本当に素敵で心底憧れます(*^。^*)
よしさんかnoboruさんの子供になりたいくらいです(笑)
雑貨屋に行っても統一感のない雑貨を一つ買ったくらいではお部屋の雰囲気が変わるわけじゃないかなぁと思って揃えることもしてない私にとって、自分の好みがしっかり固まっていてそういったものを揃えたりイメージを再現できるセンスが本当にうらやましいです><b
ミシンを数日前に買ってホームメイド超初心者からのスタートですが、1日も早くnoboruさんのような毎日が楽しくなるようなホームメイド生活を送れるようになりたいです^^
ブログを見て、なんだか雑貨屋さんも今までよりもっと楽しく見にいけそうな気がします★
いろいろ参考にさせてくださいね><b

更新楽しみにしています!また来ます~^^
  1. 2007/12/01(土) 02:13:13 |
  2. URL |
  3. ゆいまま #E8OAIh.c
  4. [ 編集]

塗装はまだとのことですが、とっても可愛い素敵なオウチですね♪
noboruさんのセンスが伝わってきますよ~。これからも楽しみにみています(*^_^*)
  1. 2007/12/01(土) 12:35:38 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

ゆいままさん♪

ほんとですか~~ごめんなさい!
そういえば最近BBSに書き込みがまったくないな~と不思議に思っていましたe-330
なんかヘンなことしてしまったのかもしれません~e-282

たくさん嬉しいメッセージありがとうございますe-415
いやいや~~!!
私自分でセンスが良いなんて思ったこと
ほんとのほんとに一度もありませんe-330
ただ好きなものの幅が狭いだけなんです~e-327
ただ、一番大事なのは「自分らしい」ということかな~とは思いますe-343
手作りならもうそれだけでこの世にひとつしかない自分らしいものになるので手作りしたものってどんなに失敗したとしても可愛いものだと思いますe-328e-266
好みも少しづつ変化していくので、その時に一番自分や家族に似合うものを取り入れることによって
そのお家らしいインテリアになっていくのかな~i-228
男の子がいるお家ではポップな雑貨が似合ったり、ミッドセンチュリーが似合う若夫婦のお家だったり、和風美人の住む和風モダンのお家だったり・・・
その人らしければジャンルを問わず素敵だなって思いますe-415
私のイメージなんて、ただの妄想ですよ~e-330そういう私もまだまだ自分らしさ模索中・・・e-330
手作り一緒に楽しみましょうねe-328
ゆいままさんとこにもお邪魔させていただきま~すe-272
  1. 2007/12/03(月) 00:08:23 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

モコ☆さん♪

ありがとです~e-328
色が入ったらまた雰囲気変わるのかな??
ドキドキの楽しみですe-415
  1. 2007/12/03(月) 00:11:08 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/66-753b5f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)