handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

本町のまぜそば屋さん

最近グルメの話題ばかりですが…(^_^;)
一応ちゃんと手芸もしています。

お休みを利用して、本町周辺の問屋さんめぐり。

お昼に、「ふく流ラパス分家WADACHI」というお店へ行きました。

「ラパス」という「ラーメン」のような「パスタ」のような麺料理だそうです。
『あさりラパス』の完遂セットと鶏チャーシュー丼を注文…
IMG_8351.jpg

バーナーであぶった鶏が香ばしくて美味しい~!
IMG_8352.jpg

まぜそばって、あんまり私は好きじゃないと思っていたんですが、
これもめちゃくちゃ美味しかったです。
IMG_8353.jpg

完遂セットのごはんの上にはクラッシュトマトが乗っていて
IMG_8354.jpg

麺を食べたあとに残った汁と混ぜると、リゾットのような新感覚の〆飯に。
クラッシュトマトの酸味がさわやかで、絶妙なバランスでした~
IMG_8355.jpg

問屋さんめぐりの時の昼ごはんはもうここに決まりやな…。



****************************

2016年4月29日(金・祝)・30日(土)・5月1日(日) 午前10時~夕方5時
に神戸国際展示場3号館で開催される、『アート&てづくりバザール in KOBE』
4月30日(土)の1日間だけ、テーブルブースに参加させていただきます。

『アート&てづくりバザール in KOBE』
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/27(日) 10:26:16|
  2. 外食