handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

また梅のお花見へ

先日道明寺天満宮の梅園に行ったばかりですが、また別の梅まつりへ行ってきました~

京都府城陽市にある、山城青谷駅へ!
IMG_8104.jpg

青谷梅林の梅まつり会場まで、20分ほど散策しながら歩きます。
IMG_8105.jpg

散策途中にあったお店で、梅ビスケット購入。
歩きながら食べました。
IMG_8108.jpg

林道をずっと歩いていくうちにもあちこちに梅が
IMG_8111.jpg

梅の木は全部で1万本も植えられているそうです。
IMG_8130.jpg

梅まつり会場につきました。
IMG_8139.jpg

会場には、売店もあって、お土産や軽食などが販売されていました。
お弁当も持っていましたが、梅うどんと、花見にかかせないビールを購入~
FullSizeRender_20160304133149429.jpg

う~ん、五分咲きくらいかな?
IMG_8124.jpg

私は鼻炎で鼻がきかないのでわかりませんでしたが、周りのお客さんたちは「梅のいい香りがするね~!」と言ってました(^_^;)
IMG_8140.jpg

5分咲きでも十分綺麗でした!
2時間ほどのんびりお花見しました。
IMG_8141.jpg

梅まつり会場を後にして、竹林の中をお散歩しました。
IMG_8152.jpg

天山の山頂まで行ってみます!
IMG_8153.jpg

こういう山の中の道が大好きなのでテンション上がる私。プチ登山気分!
IMG_8158.jpg

↓ここが山頂だそうです。低い山で、そんなに景色も望めませんが、いい散策道でした。
IMG_8161.jpg

いったん山を下りて、次は堂山見晴台へ。
IMG_8164.jpg

こっちの方が景色はきれいでした。
ベンチでお茶飲んでしばらく休憩。
IMG_8165.jpg

そして下山しました。
IMG_8167.jpg

梅まつりは、お客さんの年齢層が高いですね~
若い人はほぼ見かけませんでした(^_^;)
桜のお花見は若い人多いのに…

梅ってやっぱりちょっと渋いんですかね。

私も梅を愛でるようになるほど年齢を重ねてきたってことかな…


****************************

2016年4月29日(金・祝)・30日(土)・5月1日(日) 午前10時~夕方5時
に神戸国際展示場3号館で開催される、『アート&てづくりバザール in KOBE』
4月30日(土)の1日間だけ、テーブルブースに参加させていただきます。

『アート&てづくりバザール in KOBE』
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/

****************************

minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

****************************

←ポチッと

←ポチッと

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆


****************************


  1. 2016/03/06(日) 05:57:47|
  2. 日々の出来事