handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ちいさいママ

1127-1.jpg

よしさん作品たくさんできてます

これは、「コバンザメバッグ(よしさん命名)」


1127-2.jpg

持ち手がボタンで外れるようになっているので
もっと大きなバッグの持ち手などに
ひっかけて使えます

その姿がコバンザメのようで、可愛いです


1127-3.jpg

巾着もたくさん出来ています。

ありがたいことにチビ巾着はショップで
すぐに売り切れてしまう人気物です?


1127-4.jpg

こんな3つセットでお届けします

今日は天気が良くなくて
写真がきれいに撮れなかったので、
画像が出来次第HPのmama's shopにてUPします!
どうぞ見に来てくださいませ・・・




いつも鼻炎で鼻がぐちゅぐちゅな私。

鼻風邪をひいていても、いつもの鼻炎だろうと思って
ひいていることに気付きません。

昨日から鼻水がどうも止まらなくって・・・・

ティッシュを鼻につめていないと、どうにもなりません


幼稚園のお迎えの時も、ティッシュをつめて、
それを隠すためにマスクをしていきました


で、鼻炎だと思っているうちに
なんだか関節は痛いし、頭は痛いし
咳は止まらないし・・・

熱を計ったら微熱がありました。


風邪や??ん


1127-5.jpg

ayahaが、私が風邪だと知って
すごくがんばって看病してくれました

私を布団に寝かせて、「いそげ!いそげ!」と
言いながら洗面器にお水を汲んできました。

そのお水でタオルをしぼって・・・
(いつの間にかしぼり方がすごく上手になっていました!)
私のおでこに乗せて、こめかみをマッサージ
してくれました。

何度もしぼりなおしてくれたり
体温計を持ってきたり


手の届く範囲だけですが、
洗濯物まで取り込んで
たたんで(丸めて)くれました

最後は、私を寝かしつけようとお布団の横に
入ってポンポンと叩いてくれているうちに・・・


自分の方が先に寝ちゃいました


お姉さんになってきたんだな?と嬉しくって

タオルの下でちょっと涙が出ました。

ちいさいママ、お疲れ様・・・
私はほんまに幸せ者やなあ・・・


********************************
じゃんじゃん横丁のクリスマス
↑に22DAY*さんから参加させていただきます♪
ぜひ見に来てね

じゃんじゃんのブログはこちら♪

22DAY*さん♪
********************************



銅製洗面器 銅製湯桶
お風呂で愛用中!色が十円玉みたいになってきます♪




↑応援よろしくお願いします♪
クリックしてね☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/27(火) 19:34:24|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まだまだ風邪ひきさん。 | ホーム | リネン財布とバッグ>>

コメント

ちいさいママのayahaちゃん、むっちゃ愛らしぃ~v-347
とんとんしながら寝ちゃうとこなんかほんと、グッとくるわ。。。
もらい泣きしてしまいそうになったわ
ほんと、このぉ幸せものぉv-408

風邪は、ちいさいママさんの看病のおかげで少しはましになったかな?
イベントの荷造りが済んでホッとしたからかな?!
ゆっくりからだ休めて、元気になったらまた、可愛い手作りいっぱい見せてねv-363
お大事にe-339

  1. 2007/11/27(火) 22:17:48 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

お大事にね!!

あーちゃん頑張ったのね。。。
偉い偉い!!
ほんと、イベントの準備で頑張ったから、疲れが出たのかな。。。
ゆっくり休んでねe-266
よしさんの作品も、可愛いなぁ~!!
また、久々によしさんブログにもお邪魔してみよっ!!
  1. 2007/11/27(火) 22:26:03 |
  2. URL |
  3. * ryoko * #-
  4. [ 編集]

偉いなぁ!!

noboruちゃん 大丈夫?
無理しないで ゆっくり休んでねv-238

小さいママさん 偉いし 優しいなぁe-266
なんか こういうエピソードは気持ちが優しくなれて暖かくていいねe-420
うちには こんないい話は転がってないなぁ。。

  1. 2007/11/28(水) 10:47:56 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

ママ想いの小さいママv-22
優しいayahaちゃんにほっこりした気分になりましたv-290
嬉しい子供の成長ですねv-345
お風邪、大丈夫ですか?お大事にしてくださいねv-290
  1. 2007/11/29(木) 09:35:44 |
  2. URL |
  3. rie★ #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ありがとうe-2
がんばって早く治すね~e-319
薬飲まずに寝て治そうと思ってたんやけど~e-330
若い時とは違うのねっe-445
寝たくらいじゃ治らないe-330e-330
それどころかひどくなっていってるので。。
今やっと薬飲みましたe-287
  1. 2007/11/29(木) 19:04:17 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

全然疲れてないんやけどなあ~e-330
パパも移ったみたいで・・e-445
しんどいから早く帰ってくるって~e-282
ayahaは一人で元気やなあ。。。
  1. 2007/11/29(木) 19:08:39 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

弱ってる時に優しくされると惚れるってほんまやなあ。。。今日も優しくしてもらってホロッときてしまったよe-420ありがとうe-343

ええ~そんなことないやろ!
あさりちゃんちの面白話も最高やなあ~!
  1. 2007/11/29(木) 19:16:03 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

rie★ちゃん♪

ありがとう・・・e-328
このまま優しい子に育っていってくれるといいんだけどなあe-344
やっぱり今が一番かわいい時期なんでしょうねえe-330
でもにくたらしい時はめっちゃにくたらしいけど・・e-445
  1. 2007/11/29(木) 19:27:51 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/64-7fcf88f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)