handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

スリッパ作りました♪

1125-1.jpg

今日作ったスリッパ2足

いつものスリッパより横幅を狭くしてみました。
足にフィットして、履き心地が良くなりました

ドミット芯が入っているのであったかいです


1125-2.jpg

足が触れる部分は、キルティングリネンを使って
さらに中にはドミット芯、極厚接着芯を入れました。

適度な張りがあって柔らかいと思います
軽いので、携帯用にも使ってください

なるべく手洗いでお願いします・・
(でもうちではネットに入れて洗濯機で洗っちゃってます


1125-3.jpg

中は小花柄ワッフルコットン

足に気持ちいいです。


その他、リネンのお財布やショルダーバッグなど
出来ていますので、明日UPしま?す

すべてイベントにお邪魔させていただきます


1125-4.jpg

今日の晩ご飯はチキン南蛮

後片付けも終わったことだし、これからまた
チクチクがんばります


********************************
じゃんじゃん横丁のクリスマス
↑に22DAY*さんから参加させていただきます♪
ぜひ見に来てね

じゃんじゃんのブログはこちら♪

22DAY*さん♪
********************************




↑応援よろしくお願いします♪
クリックしてね☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/25(日) 21:33:11|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<リネン財布とバッグ | ホーム | お家の中で打ち合わせ>>

コメント

こんばんわ

キャーv-237私も スリッパ作りたいねんけどなぁ。。
新しいお家は 足もとがj結構冷えるので・・・
我慢できずに 買ってしまったわe-263

イベントの作品作り お疲れ様でしたe-266
noboruちゃんの作品で ホッコリ幸せになってくれる人がいっぱいになってくれるといいなぁe-420

だいぶ 片付けも落ち着いてきたから~
私もチクチク頑張るぞぉv-220  
  1. 2007/11/25(日) 21:50:21 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

スリッパ可愛いv-344幼稚園とかの携帯にしたいわ♪
なんか、自慢できそう。
イベント、行きたいなぁ

チキン南蛮、おいしそ~
うえにかかっているソースはタルタルソース?なんかとってもおいしそう、またお腹減ってきたわv-16
  1. 2007/11/25(日) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

かわいい~

すごくあったかそうなスリッパやねe-266
可愛いわ~!!
もうすぐイベントやもんね~
毎日、ご苦労様!!
イベントが終わったら~編み編みにも付き合ってねe-266
それからぁ~お買い物にも。。。それから。。。それから。。。
アハハハハ~!!
うそうそ( 笑 )
今度は、クリスマスパーティにむけて計画しなきゃねe-271
  1. 2007/11/25(日) 23:37:50 |
  2. URL |
  3. * ryoko * #-
  4. [ 編集]

はじめまして

最近、noboruさんのブログを楽しく拝見させて
頂いています(*^_^*)
スリッパ、可愛いですね~♪このスリッパは
ネットショップなどで買えますか??
私は手作りが苦手なので、羨ましいです。
これからもぜひ、色々紹介してくださいね。
  1. 2007/11/26(月) 08:45:06 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

(*´∇`)ノ こんばんは~☆
コメントをいれさせていただくのは、2度目になります( ´艸`)ムププ
スリッパかわいぃ~です♪
私もこんなのほしぃ~!!ちくちくチャレンジしてみよっかな( ´∀`)
 じゃんじゃん横丁いきたいです!なのですが用事があって・・・。
残念!残念!残念です・・・。
ちくちくがんばってくださぁい(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ
  1. 2007/11/26(月) 18:52:54 |
  2. URL |
  3. ぴんくnoぞう #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

ありがとう~!
うん使って喜んでもらえるだけで
ほんまうれしいわe-343

そうか冷えるのか~e-282
私は寒いの大好き人間やから耐えられるけど
あさりちゃんは冷え性やもんねえ。。。

あさりちゃんの作品もいっぱいUPしてないの
あるよねえ~?!服とかリネンパンツとかも
UPしてほしいな~e-266そんでじっくり見たい!着てる時にじろじろ見すぎたら危ないやつみたいやし・・・って遠慮しててんe-330
  1. 2007/11/26(月) 19:33:36 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

うん幼稚園の時持って行ってるねん~♪
自慢はできないけどねっe-330

そうタルタルソースで~すe-343
卵とパン粉を混ぜ合わせた衣を、片栗粉まぶした鶏肉にからめて揚げ焼きするねんe-328
焼けたら甘酢でマリネして、できあがりe-282
・・ていうのを、上沼さんの料理番組やったかな?テレビでやってたので~真似してみたよv-407
卵とパン粉混ぜるの!?ってびっくりやったけど、おいしかったよ~e-461
  1. 2007/11/26(月) 19:41:34 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

ほんまギリギリにならないとやらない性格、
なんとかしなあかんなあ~~~e-330

次回はもっと前からがんばるぞe-271
・・って終わったときはいつもそんなことゆってる気がすけど・・・e-445

このやる気がある間にちゃっちゃと手を動かしま~すe-319
  1. 2007/11/26(月) 19:46:31 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

モコ☆さん♪

見てくださってありがとうございます!!
はいe-343スリッパは、HPで定番にしている作品なので、またたくさん作ってUPしていこうと思ってます~e-415

今のところ受注製作は、私がどんくさくて
手が遅いせいでお受けできていないのですが、
リクエストされた順や多い順から作って、
UPされたものを先着順というかんじに
させていただいています~e-272

左上のプロフィールのところにある、
木のスプーンを押してもらうと本HPにいきますので、よかったら見てやってくださいませ~e-328
  1. 2007/11/26(月) 19:51:42 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ぴんくnoぞうさん♪

私もじゃんじゃん行きたいんですが~i-183
バレエがあって、発表会前なので休めなくって~(T□T)
残念ながら作品だけの参加になるかなあ。。。
行きたいなあ~~e-327

また12月にもう一つイベントがあって、
それも参加させていただくと思うので
詳細がわかったらお知らせしますねえ~e-415
  1. 2007/11/26(月) 19:57:39 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/62-1479d235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)