handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

職場の休憩時間

職場へ行くにも、どこへ行くにも手芸道具は大体カバンの中に入っています。
職場なら休憩時間に、お出かけなら電車の中でなど、いつでも手芸ができるように。
子供のころから常に手先は動かしていました。
お尻は重いくせにな…。

編み物は持ち歩きやすいので、よく持ってきています。
家に忘れてきてしまうと、なんとなく落ち着きません。
手芸中毒なのかもしれません。



職場のこの休憩スペースで、お昼休みに編み物しています。↓

ここはなんの可愛げもないスペースだったのですが、
私が家から持ってきた流木や100均で買ってきた箱を組み合わせて棚を作り、
雑貨などを飾ってちょっとカフェ風もどきなコーナーにしてやりました。

壁にかかっているのはペンキを塗ったり網を張ったそうめんの木箱のリメイクです。
ちょっとしたことなんですが、女子ばかりの職場なのでみなさん喜んでくれました。



minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

手芸作家ランキングへ

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆















テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/05(火) 12:50:42|
  2. 日々の出来事