handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

二人でおでかけ♪

1123-1.jpg

今日は、ayahaの通っている
バレエアカデミーのコンサートに行くことに

その前に、ayahaと2人で雑貨屋さんめぐりしました

目的はお家の照明を買うこと

前に来た時に目をつけていたペンダントライトと
またもやキャンドルライトを買いました。
明日写真をとってUPしま?す


でお店を出ようとしたらayahaが
「ママ、おやつの時間やし、ちょっとお茶していけへん?」

・・なんか面白くって、つい言うことを
きいてしまいました


で、注文したリンゴとスウィートポテトの
ミルフィーユパフェです。

リンゴジャムのすっぱさとポテトの甘さが
口の中でばっちりな相性でしたおいし?


1123-2.jpg

その後、雑貨屋さんを5軒まわって、
アンティークのレースやフランスの古い納品書など
ショップで使えそうなものを買ってきました

ayahaと2人で雑貨やさんめぐりすると
すっごく楽しいです

ayahaが人なつっこくあちこちで可愛いお姉さんの
お友達を作ってくれるので、
お姉さん好きな私も一緒におしゃべりさせてもらえます


1123-3.jpg

そして時間ギリギリまで遊んで
バレエの会場へ?

バレエを見たのは10年ほど前に一度きり!
ほとんど初めてでした?

演目は、ジゼル、眠れる森の美女、
くるみ割り人形、ドン・キホーテ・・・など他色々。

森の妖精がいたり、キューピッドがいたり
夢の中にいるような、ほっんとうに素敵な時間でした

3時間ほどあったのでさすがに
ayahaは最後寝てしまいましたが、
「すごい?可愛い!かっこいい!」
と言いながらキラキラ目を輝かせていました。

私は、お家に帰ってからも余韻が抜けず
まだ現実の世界に帰って来れません



テレビではよく見ていましたが、バレエは生が一番でした

今までこんな世界を知らずに過ごしてきたなんて
なんてもったいないことしたんだろう?という気分

これからは機会があれば絶対行こうと思います!!


今日の夢にはきっと
妖精がたくさん出てくることでしょう・・・


********************************
じゃんじゃん横丁のクリスマス
↑に22DAY*さんから参加させていただきます♪
ぜひ見に来てね

じゃんじゃんのブログはこちら♪

22DAY*さん♪
********************************



子供用レオタードチュチュ



↑応援よろしくお願いします♪
クリックしてね☆

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/23(金) 23:50:45|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お家の中で打ち合わせ | ホーム | 施主支給グッズぞくぞく。>>

コメント

家の次女もこないだバレエの先生のコンサートに行ってきました。
あいにく、私はお休みはできないのでお友達のママに一緒に連れて行ってもらいました。
私も見たかったわ。。。
バレエは一度も見たことがないねん。
綺麗やろぉなぁv-353

ayahaちゃんと一緒に雑貨屋さんめぐりいいね。
家は行くなら大人数で、やかましいのなんのって、周りのひとに迷惑かけてしまうほどみんな、声でかいし。。。

見た目も四人も連れているとホント目だってしまうから・・・
静かにお買い物してみたいわv-411
  1. 2007/11/24(土) 00:37:36 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ほんまに綺麗やったわあ~~e-420
自分と同じ人間とは思えないくらいe-330

現実を忘れて入り込んでしまった~e-415
バレエなんてまったくやったこともないくせに、帰りの足取りはバレリーナのように軽かったよっe-330影響されすぎ!?
そういえば、昔ジャッキーチェンの映画を見た後は拳法の達人になって出てきたなあ・・e-263

そうかあ~~。。たくさん子供連れては
行きにくいお店もあるよねえ・・・
でも楽しさはきっと4倍やもんね!!
うらやましいわ~e-343
ayahaは一人っ子で甘えんぼうすぎて~e-269
  1. 2007/11/24(土) 01:03:06 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

笑えるなぁ
拳法の達人かぁ
わかる気がするけどねっ♪

私も次女のバレエのお迎えに行った日の夜は台所で晩御飯つくりながら足上げたりしてるわ
  1. 2007/11/24(土) 01:06:12 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

あはは~~!!

haruちゃんもやってるのねっe-343うれしいわe-271
私もあがらない足を上げて、また骨折れそうになってるねんe-445
ケーキ冷めたらちゃんと寝てねえ~!!
  1. 2007/11/24(土) 01:12:19 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/60-9169076c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)