handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

アネモネ

アネモネの写真を見ながら編んでみました。イマイチかな~?
水通しして色染めしてからでないと仕上がりがわからないので、そこまでやってみてからパターンを見直してみます。

ちなみに、レース編みする時中指にはいつも指サックをはめています。
小さすぎるモチーフを編み続けると、親指の爪が中指に当たってアザになるんです。
指サックで中指を保護するためと、滑り止めのためにはめています。

指サックをするようになってからかなり作業がはかどっています。

で、アネモネ、染めてみました。
けっこうそれっぽいかな?
これならパターンはこのままでいけそうです。
花びらの根元は白にしたかったんですが、うまくできませんでした(^_^;)
まだまだ研究が必要か~
minnne、instagramはこちらから↓
minne
instagram

手芸作家ランキングへ

↑応援ありがとうございます♪↑
励みになります!クリックお願いします☆















  1. 2016/01/03(日) 00:02:16|
  2. ハンドメイド