handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

施主支給グッズぞくぞく。

1122-1.jpg

洗面所に取り付けてもらう鏡を、ネットで注文していました

それが到着しました?

アンティーク風にペンキがかすれた具合が可愛い
おお、こないだIちゃんちで作ったリースが
鏡にちょうど映ってます


1122-2.jpg

階段につけてもらう予定の照明も届きました

キャンドルみたいなアイアンブラケットをずっと探していて、
でも高くてあきらめかけていたんですが?

これは4千円とお手ごろ価格で
メーカーの希望小売価格よりかなり安かった!

施主支給を応援する照明ショップで買いました。

でもこのキャンドル部分のダークブラウンが
ろうそくっぽくないなあ。。。
ここだけ白くペイントしようかな


1122-3.jpg

同じお店で買ったロングタイプのダクトレール
160センチもあるので、いっぱいつけられます

これも定価より1万円ほど安くでゲット


1122-4.jpg

ダクトレールにつけるスポットライトもついでに3つ。

他にもお家に合わせていくつか増やそうと思ってます!

こんな荷物がたくさん届いて、今うちの洋室は
ダンボールだらけに・・

早く新しいお家に取り付けたいな?


1122-5.jpg

ロハスフェスタで見つけたアメリカンタイプの照明スイッチ。

今日は電気屋さんが来るということで
このスイッチを使えるかどうか
工務店さんが聞いてくれたそうです・・・。

「せっかく買ったんだし、なんとかつけるようにしてみます」
とのことでした?やった?

じゃあ、どうせならもっといっぱい
このスイッチをつけてもらっちゃおう!
とまたわがまま虫がわいてきた私

また施主支給しまくり、スイッチも
たくさん買って持ち込もうと思ってま?す


********************************
じゃんじゃん横丁のクリスマス
↑に22DAY*さんから参加させていただきます♪
ぜひ見に来てね

じゃんじゃんのブログはこちら♪

22DAY*さん♪
********************************



キャンドル型照明に弱い私



↑応援よろしくお願いします♪
クリックしてね☆

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/22(木) 16:37:23|
  2. お家作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<二人でおでかけ♪ | ホーム | 1階の格子窓>>

コメント

よかった

あーちゃん熱下がってよかった(*^_^*)ピアノ一緒に行けるね(≧▼≦) 
いっぱい揃ってきたね! 
私まで待ち遠しいわ! 
鏡も素敵やなぁ~メッチャ楽しみ
  1. 2007/11/22(木) 21:03:48 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

ayahaちゃん熱さがったんや、よかったね♪
鏡ね最初、ミニチュアの飾りかなっておもってしまった。
写っているものが可愛すぎるぅ
ほんま、絵になるわ♪

いろいろ、こだわりが増えてきて、新しい家、とっても楽しみやね。
鏡ホント素敵v-352
  1. 2007/11/22(木) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

お家建ってきたねv-291
かわいい、お家v-345
温かいお家になるね~v-342
これからも、更新楽しみにしてますe-319
  1. 2007/11/22(木) 23:38:30 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

鏡、洗面所につけるにはちょっと小さいかなあ・・って思ったんやけど。。洗面所の鏡は早く欲しいってパパがゆうから、急いで買ってんe-263
今度見てみてねe-282他もっと大きいの見つけたら教えて~!
  1. 2007/11/23(金) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

うんありがとう~e-415もうすっかり元気になったよ~e-328
お家作り、不安な面がどんどんなくなって、
だんだん楽しくなってきたよ~e-343
ネットを光に換えるので、それが機械オンチな私にちゃんとできるのかは不安かな・・e-330
パソコンなしでは生きられない体になってしまってるし~e-327

  1. 2007/11/23(金) 23:16:35 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

yumiちゃん♪

ありがとう~e-273
がんばってかわいいお家にするから、いっぱい遊びにきてやあ~!あーちゃんも待ってるでえ~e-328
  1. 2007/11/23(金) 23:18:35 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

前、私がブログに載せてた、美容室の鏡みたいなんよなぁ~(*^_^*)あんなに大きくないやつが良いのよね?又、見つけたら連絡するね(≧▼≦)
  1. 2007/11/23(金) 23:21:38 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

うん!

そうそう~あんな感じの!もうちょっとちいさめかな?!
見かけたら教えてねえ~\(^ ▽^#)/
  1. 2007/11/24(土) 00:28:32 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/59-5e797011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)