handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

レース編みの蝶々モチーフをネックレスに。


レース編みで蝶々を編みまして


それにデコポッジという接着もできるコーティング剤を塗ります。

今回は、蝶々をレジンコーティングしたいので、その下準備の為です。


筆で塗り塗りして、上の羽根は少し曲げた状態で乾かします。


デコポッジは乾くと透明になります。


完全に乾いたら、レジンを塗って、UVライトに当てます。
一度塗りではなく何度かに分けて少しずつ。


ヒートンを上の羽根と下の羽根の間に挟んでレジンで合体させると、こうなります。


今回はゴールドのパーツを使ってみます。
コットンパールも買ってきました。


完成!


スワロフスキーのラインストーンがキラキラして綺麗です。
少しずつ改良しながらあといくつか作ります!

minneさんにて、作品展示もしています。
https://minne.com/noboru0123
  1. 2015/02/09(月) 22:16:17|
  2. ハンドメイド