handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ダブルハングの格子窓

1118-1.jpg

今日はよしさんから電話があって、
パパさんと一緒に見に行くから?ということで
一緒に行ってきました。

2階のサッシが入ったんです?

そうそう、これが憧れのダブルハング?
しかも大好きな格子入り

イメージどおりでよかったです


1118-2.jpg

またまた2階に昇って内側からも撮ってきました

お友達のお家がこんな小さい窓ばかりで、
それがとっても可愛かったので?参考にさせてもらいました

どれくらい日が入ってくるかはちょっと心配なんですが


1118-3.jpg

しつこくアップで撮ってます

ここはayahaの部屋になるので、いずれはあまり
内側から見ることはなくなるかな

お嫁に行ったら私のアトリエにしたろうと
たくらんでおりますが・・・


サッシの説明書で見ると、下側の窓が少し内側に倒せて
窓拭きもできるようになっているとか?
今度行った時にためしてみます・・・



1118-4.jpg

バレエの日

一番に着いたので、柔軟体操をして
みんなを待っています


1118-5.jpg

このポーズが一番得意なayaha。

がんばればつま先が鼻に届きます

私も一度やってみましたが、おでこどころか
どこにも届きませんでした

というか骨折れるかと思いました


1118-6.jpg

洗濯物をたたんだみたい・・・



********************************
じゃんじゃん横丁のクリスマス
↑に22DAY*さんから参加させていただきます♪
ぜひ見に来てね

じゃんじゃんのブログはこちら♪

22DAY*さん♪
********************************



まだまだほしいステンドグラス



↑応援よろしくお願いします♪
クリックしてね☆

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/18(日) 21:43:28|
  2. お家作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ドライのリース | ホーム | お洗濯グッズ>>

コメント

イヤ~ン

メッチャ可愛いやん!!さすが~noboruちゃん!!

やっぱ~センスがいいなぁ~(^0^)

格子窓がついたnoboruちゃんのお家、早く~完成したの見てみたいわe-68楽しみやなぁ~e-266

わくわくやぁ~!!

  1. 2007/11/18(日) 22:06:58 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

センスはないけど!

ただ好きなもんがかたよってるんよね。。

昼から父も連れて行ったら、
「えらい窓小さいなあ~」やってe-445

そりゃ父には全然わからんやろなあ~e-330
暗くなってもいいからこの窓e-269という
私のわがままを全部受け止めてる夫くんは
けっこうすごいなあ・・と最近思うわe-263
  1. 2007/11/18(日) 22:10:49 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

すごい、イメージでてきたねぇ
なんか、シルバニアファミリーの雰囲気やら、トムソーヤのイメージや、赤毛のアンのイメージ・・・そう、本の中の世界にでてくるような、お家になりそうやね♪
窓、白枠でいつまでも窓のそばにいときたい窓やわ。
いいなぁ。

おうち、建ったら、ウサギさんの写真いっぱいとって絵本つくって、見せてね。
楽しみにしてるょ。

ayahaちゃんバレエのチュチュ可愛いね。
うちの次女も幼稚園でバレエしてるけど、みんなとお揃いなのです。
子供ってからだやわらかいよね・・・私もやったやった、おんなじこと!!
ホント、死にそ~~やんね(笑)
  1. 2007/11/18(日) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

うんうん赤毛のアン好きやったわ~e-343
あとハイジe-2ayahaにも見せときたくてビデオ借りてきて一緒に見てるねんe-269
haruちゃんも好きやんねっe-415
あの、木の器でヤギのミルク飲んだり、暖炉で焼いたチーズをパンに乗せて食べるのとかすっごい憧れた~e-330
あの世界が未だに私の原点かもe-263

おっharuちゃんもやりましたか!ほんま子供ってやわらかいよねe-330
いつごろからかたくなり始めるんやろなあ~?!e-445
  1. 2007/11/18(日) 22:29:03 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

羨ましいな~

初めて書き込みます。

いつも、楽しみに読ませてもらってます。
お家、建ち始めると早いですね。こう見ると、一軒家っていいな~・・・って思いながらいつもブログよんでます。今度、見に行かせてくださいね。

ほんと、お姉さんらしいお家ですね。
  1. 2007/11/19(月) 09:24:03 |
  2. URL |
  3. Kちゃん #eC1FVfAo
  4. [ 編集]

kちゃん~♪

おお~いらっしゃ~い!
見てくれてありがとうね~e-415
駅から遠いし~ほんとちっちゃいお家よe-330
でもでもほんま遊びにきてねe-266
パーティーしましょ~e-343
  1. 2007/11/19(月) 21:41:21 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます~

新居、あの画像の感じがでてきましたね~i-189i-189
すごかぁーi-184

ayahaちゃんのバレエ姿もかわいいi-80
ウチの子にもバレエさせたいなぁv-442
ついでに私もやってみたいi-185とか言ったら夫に怒られそうi-202

骨、大丈夫ですかi-198
って心配しながらも、笑っちゃいましたi-229
ごめんなさーいi-238
  1. 2007/11/19(月) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. ぴろろ #-
  4. [ 編集]

ぴろろさ~ん♪

あの画像っぽくなってきてますっ!?e-266
ここからどうなるのかがドキドキ~~e-330

バレエはカルチャーセンターで、運動をさせて
あげよう、くらいの軽い気持ちで行ってます(^^ゞ
あんまり私が本気になると、無理やり練習させたりして
嫌いにしてしまいそうで・・・e-445
体を動かすことが上手に出来るようになるといいな!
私は子供の頃から運動音痴で、
体育の授業が大嫌いだったんです~e-327

たまには私も骨折ってでも運動しないと~e-330
もともと運動嫌いなのに最近はなまりきってます!!

  1. 2007/11/19(月) 23:41:30 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/55-c5bd9516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)