handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

お洗濯グッズ

1117-1.jpg

四天王寺の骨董市で見つけた、
デッドストックのホーロー洗面器。

すこしキズがあるのが気に入って買いました

洗濯物を手洗いする時などに使います

これからの季節には、お湯を入れて
大好きなラベンダーオイルをたらし、足湯もします


1117-2.jpg

キズがサビたりしています。
でもそれが好き

これを買う時、お店のお兄さんが
「キズのないのを出してあげるよ!」
と言ってくれたのですが
「このキズがいいねん?♪」
とお断りしました。。
「へえ?変わってるなあ?」
とお兄さん。

でもちょっと安くしてくれました


1117-3.jpg

スタジオクリップのランドリーバスケット

洗濯物をベランダまで運んだり、
取り込んでたたんだ洗濯物を運んだり
大活躍


1117-4.jpg

イギリスの1930年代のウオッシュボード。
よしさんへの誕生日プレゼントとして買ったんですが・・

飽きっぽいよしさん。

喜んで、何ヶ月かは洗濯機を使わずこれで洗濯していました。
でも使わなくなって、「あげる」とうちに帰ってきました

物を増やしたくなくて、シンプル生活のよしさんは、
ほんとにプレゼントしがいのない人です

何をあげても結局返却されるんよなあ??
(でもそれがよしさんの魅力でもあります。。)

木の部分が割れてきてしまっているし
ガラスがガタガタしています

せっかくの可愛い波ガラスなので、
新しいお家のどこかにガラスだけでも使えないか
考えようと思いま?す


********************************
じゃんじゃん横丁のクリスマス
↑に22DAY*さんから参加させていただきます♪
ぜひ見に来てね

じゃんじゃんのブログはこちら♪

22DAY*さん♪
********************************



スタジオクリップ バスケット



↑応援よろしくお願いします♪
クリックしてね☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/17(土) 21:24:50|
  2. ナチュラルインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダブルハングの格子窓 | ホーム | ママバッグとエプロンうさぎ>>

コメント

ラベンダーの足湯。ランドリーバスケット。
この二点が今日の私の壺でした。v-411
ラベンダーオイル、欲しくなったわ。
気持ちよさそーv-48

ランドリーバスケット。
家とこはとっても洗濯物がたっくさん、毎日三回は大型洗濯機まわしてます。
だから、カゴはプラスチックの超フツーなのです。カゴも5個か6個使いまわしてます。

でも、アイロン待機の洋服たちの居場所にバスケット欲しかったとこ。
このバスケットかわいいなぁ。
  1. 2007/11/18(日) 01:41:23 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ラベンダーオイル、体が疲れてる時とかはねえ~
すごいいい香りに感じるねん♪
反対に、気持ちが落ち着いてる時なんかは、全然邪魔な香りになってしまったりするのよ~e-330
不思議やわっe-282
ayahaがもっと小さい頃は、すご~く子育てが大変なことに感じてストレスがたまり放題やったから、ラベンダーオイルがかかせなくて1年分くらいの大ビンで買ったんやけどね~e-270
最近はかなり楽になって、しばらく使ってなかってんe-445
その大ビンがまだ残ってるから、また近々足湯してみるねe-287(劣化して香りがかなり薄くなってるけど・・e-263
いい香りと思ったら疲れてる証拠と思って、ちょっと生活を見直しま~すe-330

毎日お洗濯お疲れさまやね・・e-2
ゆっくり足湯してみてねe-415
  1. 2007/11/18(日) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

なんか、不思議なオイルやねんね♪
自分の疲れ具合がわかるなんて!
ますます欲しくなってきたょ
  1. 2007/11/18(日) 21:08:23 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

あはは~e-330私がヘンな体質な
だけかもしれんよっ(^。^;)
でもほんとharuちゃんはきっといつもがんばってるから、アロマでリラックスしてもらいたいわあ・・e-343
  1. 2007/11/18(日) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/54-e0ef4379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)