handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ママバッグとエプロンうさぎ

1116-1.jpg

イベント作品しま?す

ラベンダー色でママバッグを作りました♪

大きいサイズなので、かなりたくさん入ります

ラベンダー色水玉のキルティングリネンが
とってもかわいい


1116-3.jpg

中は小花柄のワッフル地です
こっちもラベンダー色


1116-4.jpg

哺乳瓶やペットボトルなどを立てられるように
ゴムをつけてみました。。。


1116-2.jpg

エプロンうさぎ第2号
少し柄あわせを変えています。


1116-5.jpg

こんな風にポケットから顔をのぞかせても

(ママバッグとうさぎは別売りになりま?す


********************************
じゃんじゃん横丁のクリスマス
↑にこちらの作品たちもお邪魔します♪
ぜひ見に来てね

じゃんじゃんのブログはこちら♪

22DAY*さん♪
********************************


1116-6.jpg

今日のお家のようす!

瓦が前に積まれていました?


1116-7.jpg

瓦の色の名称が「プロバンス!」
タイトルに弱い私。。。

でもやっぱりこれにしてよかった

屋根の上はほとんど見えないけど・・・
チラッと見えたときにかわいいからいっか


1116-8.jpg

ここはちょこ?っとですが瓦が目立つ場所

玄関の上の屋根に張られていました



↑応援よろしくお願いします♪
クリックしてね☆




*ココマット マリン柄*
玄関先に敷きたいな♪

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/16(金) 19:51:59|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お洗濯グッズ | ホーム | 今日は棟上げ!>>

コメント

noboruちゃんこんばんは~♪

棟上したのね~おめでと~♪

私は完成まで毎日行ったよ~!←いやってか?笑

大工さんの仕事ってすごいな~って感動して
娘の旦那は手に職がある人がいい!!ってマジで
考えたよ~

すごいよな~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そうそう~イベント!私も参加するよ~♪
karuちゃんのお店からね~♪

なにかクリスマスイメージのものを・・・と考えてるんやけど
なかなか思いつかなくて・・・(ー`´ー)うーん ・・・・

アップできない~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
  1. 2007/11/16(金) 20:37:41 |
  2. URL |
  3. HIROMI #cemH5bBY
  4. [ 編集]

HIROMIちゃん~♪

ほんまや~今じゃんじゃんブログ見たらHIROMIちゃんがいてた~(*^▽^*)
うれし~い♪♪作品めっちゃ楽しみにしてるねえ~!!

私もねえ・・・クリスマスっぽいもの!!と考えすぎて思いつかずe-330
だんだんクリスマスとは違う方向に向かいつつあるよ~e-445
引越しまでに布を少し減らしたくて、ついでっかいものを作ってしまうし~(^。^;)邪魔になりそう。。makimakiさんにあやまらな・・・e-263

そうか~!じゃあ私も毎日お家見に行こう└(*` ▽´ *)┘
はっそうや!HIROMIちゃんち私のカントリーに載ってるんやんね~!!
まだ見れてないねん!
今日本屋さんに走って買いにいくわ~!!e-218e-282
  1. 2007/11/17(土) 08:21:53 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

やっほ~

ママかばん可愛い~!ラベンダー色が良いわ(*^_^*)2匹目の、うさぎちゃんやね!私も~何か作りたくなってきたよ!(笑)手縫いでもできるのって何かないかなぁ~(笑)ミシンは、なぜか相性よくないんやなぁ~アハハハ~!
家も、瓦をはっていったら、いよいよって気分なるね~!日に日に、色が付いてきて完成していくのよね!楽しみににしてるね~
  1. 2007/11/17(土) 14:13:32 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

2匹目よ~(^。^;)

このうさぎ、全然手縫いでできるよお~!
こんど型紙あげようか??(*^▽^*)
たっくーに作ってあげたら喜ぶかもよー!
うん、さっき見に行ったら、窓も入ってたよ♪♪
窓が入ったら急に家らしくなるのねえ~!感激!
  1. 2007/11/17(土) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/53-45f9f801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)