handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

今日は棟上げ!

1115-1.jpg

今日は棟上げの日でした

大量の写真でお送りします・・・

↑朝行った時にはもうこんな感じ
はや??い

棟梁に挨拶して、また昼頃に来ることに・・・


1115-2.jpg

そしてお昼過ぎに行ったら、
もう屋根まで組みあがっていました

お札を屋根の上にあげてもらうのですが
まずは写真撮影のしやすい位置につけてくれました


1115-3.jpg

おお?なんかやっと実感が沸いてきました

かっこいい??


1115-4.jpg

ここが玄関で?す


1115-5.jpg

玄関入ってすぐのリビングダイニング

夫くん・・・「やっぱ・・狭いな
やっとわかったようです


1115-6.jpg

対面式になるキッチンスペース

リビングダイニングの家族の様子を見ながら
お料理するのが夢でした


1115-7.jpg

一階の天井

照明をつける位置は後で指定しま?す


1115-8.jpg

職人さんたちの作業が終わったのをいいことに
ハシゴで2階まで昇っちゃいました
(ワンピースを着てた私次いく時はズボンで
行きなさい!と夫くんに叱られました・・・)

ここはayahaの部屋になるところ

でも当分は夫くんの家具製作部屋になります。


1115-9.jpg

主寝室につながっている3畳ほどのスペース。

ヘンな形の部屋になってしまったところを活用するため
パソコンスペース兼プチ書斎にする予定です。


1115-10.jpg

ベランダせま???

洗濯物干すだけの場所になるだろな。。。


1115-11.jpg

2階から見た屋根裏。

こんなに上に空間があるんだなあ・・
これをふさいでしまうだけというのは、
なんかもったいない気がしますが。。。

屋根裏収納とかつけたらまたお金がたくさん
いるんだろうなあ。。ちょっと無理



あさりちゃんちもちょこっと見せてもらっちゃいました
おお?壁紙一緒!キッチンの色も?

やっぱり好みが似てるから同じこと考えるんですね

とってもとっても素敵なお家でした
家具が入ってからお邪魔するのがまた楽しみ




1115-12.jpg

ネットで注文していた玄関灯が届きました?♪

かわいい??
茶色や黒もあったんですが・・・
どうしても白が良くて

汚れが目立つだろうから、がんばって
拭き掃除します・・・


1115-13.gif




↑今日は何位かな?



↑ほんとはこんな照明にも憧れますが・・
もっとお家が広くないとねえ。。(T□T)

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/15(木) 18:24:04|
  2. お家作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ママバッグとエプロンうさぎ | ホーム | 夫くんのお休みの日・・>>

コメント

おめでとう~

もうすぐやねv-10
たのしみ~e-52
日に日に完成していくんやねv-354
少し遠くになっちゃうけど。。。
一緒に遊んでね~v-409
  1. 2007/11/15(木) 18:50:41 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

ええ~!

そんなにかわらんや~~~んe-343
めっちゃ遊びに来てやあ~e-269待ってるでe-2
なんか組みあがっていくのを見てると物作り好きにはたまらん面白さがあるよe-269
今度一緒に見にいこうねe-328
  1. 2007/11/15(木) 18:56:07 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

棟上おめでと~v-308
トントンと進んでいくんやねっすごいっ!
こうしよう、ああしようっていろいろ考えるのってたのしいやろぉなぁ
私にはできないことやから、こんなに写真あると、私もたっぷり楽しませてもらってます。
出来上がりとっても楽しみv-354
  1. 2007/11/15(木) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ありがとお~♪
建ち始めるとほんとに早いね~e-282
木材は全部機械で切るから、正確で早いんやって~
しばらくこんな写真ばっかりになりそう~e-330
見に来てねえ~e-330
  1. 2007/11/16(金) 01:23:53 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/52-7566ec24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)