handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

発表会の衣装のつづき

11-7-20-1.jpg
お友達の衣装も完成しました♪

スカートを少し長くしたり
袖のオーガンジーを立たせたり

ayahaの衣装とは少し変えてみました。



下のは作る前に描いたイメージ絵(雑いですが)↓

11-7-20-2.jpg

この通りにいかなかったりしなかった部分もあります…


髪飾りは取り外ししやすいカチューシャにしました。
着用画像はまた発表会で撮ってきま~す!



来月初めに雑誌撮影があるので、次はそれに専念します。
詳細はまた近々お知らせしま~す(*^_^*)

今月末には2回目の韓国旅行も控えているので
楽しみがいっぱいです♪




【追記】

少し前に写メした二重の虹。

11-7-20-3.jpg

あまりに綺麗で、
ayahaと2人、しばらく見とれてました。




ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま~す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/20(水) 10:07:18|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雑誌関連 その他お知らせ | ホーム | ピアノ発表会の衣装>>

コメント

うおお~

すごいね!!!!!!素敵!!!!!!
さすが、ラフスケッチも点描で鬼描いて泣かしただけあるな!!(爆)
ayahaに着せた写真、めっちゃくちゃ楽しみにしてます☆
お友達とツーショットでお願いね~。
虹、キレイだね。月末の韓国、羨ましいです~~(>_<)一緒に行きたい!!
  1. 2011/07/20(水) 14:47:52 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

見たよ~~♪

発表会の衣装、どっちも可愛い♪

うちも来月、ピアノの発表会やけど、衣装決まってないわ(汗)。
noboruさん家が近かったら、教えてもらえるのにな~、残念。

mamas cafe見たよ~。
おいしそうだし、お家も素敵だし、楽しそうでした♪
  1. 2011/08/04(木) 13:55:43 |
  2. URL |
  3. みきてぃ #2Q1Nccu2
  4. [ 編集]

アイドル顔負け

ドレスすごいです。メチャ可愛いです(^o^)
デザイン画もお上手ですね(^_^;)
センスのある人は違いますね。
  1. 2011/08/05(金) 20:41:36 |
  2. URL |
  3. En子 #-
  4. [ 編集]

で、で、発表会の写真は?

着たとこもみたい!

私も今度衣装作るんだけど、自分で考えるわけじゃなく形は決まってるから型紙とかしなくちゃいけないです
あまり、やったことなくて、四苦八苦しながらやってます
  1. 2011/08/06(土) 15:04:56 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集]

あつちゅん♪

結局発表会の写真は今更すぎて上げれんかったよスマン(T□T)
コメ返もいつもながら遅すぎて申し訳ない。。
ピグで毎日しゃべってるからまあいいか?あかんか(T□T)
いつか韓国一緒に行こうなあ!!
  1. 2011/10/01(土) 08:01:44 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

みきてぃちゃん♪

みきてぃちゃんお久しぶり~!!
ってお返事遅すぎるよね。。見てもらえないかもしれないな…(T□T)

衣装、けっこう簡単よ~♪
1日しか着ないから手抜きしまくってるし、ほどけば他の衣装に使えるようにあんまりがっつり縫ってないの。
ほんと近かったらねえ。。
来てくれたらお手伝いできるのになあ(T□T)
  1. 2011/10/01(土) 08:05:18 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

En子さん♪

コメントありがとうございます。
いえいえ全然センスなんてないです自覚してます(T□T)
なのでごまかすことばっかり上手になっちゃって
困ったもんです。。。

もっと精進します♪ありがとうございました(*^_^*)
  1. 2011/10/01(土) 08:07:19 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

MK.KAWORIちゃん♪

衣装は出来たのかな?今度見せてね♪
カメラを忘れて携帯でしか撮れなかったけど
うちのも今度見せる~(^_^;)
コメ返いつもながら遅すぎでごめんね。。
ショップ準備始めたいので連絡するね♪
  1. 2011/10/01(土) 08:09:37 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/490-860aa604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)