handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

おやつタイム・・・

1112-1.jpg

おやつの大福をほうばるayaha。

夕方の日が入ってきて哀愁がありました。
このお家も、あと2ヶ月ほどでさようならなんだな?

5年住んで、色々手をかけてきたので
ちょっとさびしいような。。。


1112-2.jpg

お気に入りの小物たちをちょっとだけご紹介。

愛用の目覚まし時計

ジリジリ?と大きな音の目覚まし時計でないと
朝起きられないお寝坊夫婦です

caramelさんで購入


1112-3.jpg

母よしさんが通販で買ってくれたタワシ。

もったいなくて使えず、ずっと飾っています
よしさんちにも使えなくて飾られている同じタワシがあります。。

似たもの親子。


1112-4.jpg

mogitori saleで買った卵のパック。

中には、ちいさいコットンの毛糸玉を収納しています。
編み物するときにお役立ち

夫くん手作りのラダーの上に飾っています。


1112-5.jpg

今日は幼稚園の企画部打ち上げランチでした

野の葡萄という和食バイキングに行ってきました。

11時にお店集合にもかかわらず、
朝ごはんを10時に食べた私

バイキングやのに?私のバカ?

と食べるまでは嘆いてましたが・・・

私の胃袋はすごかった
た?くさん食べて、おかわりもして
デザートまでいったりました

満足満足・・・



↑今日は何位かな?



*おうちのじかん*
内田彩仍さんも大好き



第3回 手づくり市 じゃんじゃんクリスマス
↑参加させていただきます♪ぜひ来てね

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/12(月) 20:06:15|
  2. ナチュラルインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エプロンうさぎ | ホーム | イベント作品第1弾♪>>

コメント

食べ過ぎ~

今日も 美味しいものが食べれて幸せやったねぇe-266
ここのところ 毎日食べすぎのような・・・(気のせいかi-201)
私も 大福が食べたくなってきたから~明日 買いに行くわv-218

今日 お家見に行ってきたよ~v-237
noboruちゃんのお家も 順調に進んでおりましたe-420
これからは 毎日チェックしちゃうよ~(むふふe-415)
 
  1. 2007/11/12(月) 21:09:55 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

そっかぁ~

結婚して、ずっと過ごした家だから、愛着もあったんやろなぁ~(*^_^*)いざ、お別れとなると。。。ちょっぴり寂しい気持ちになるね!でも~新しいお家も、今以上に可愛い素敵なお家になるんやろね☆☆☆大福かぁ~ゆーくんの大好物!!!うちの前のパン屋さんに、大福パンがあるねん!そのまんま~パンの中に大福が入ってるの(*^_^*)あーちゃん好きかもね!今度、買っていくわ(笑)
  1. 2007/11/12(月) 21:51:54 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

あはは~うんチェックしてね!!
そんでヘンなことになってたら連絡よろしくe-330
工事の音もうるさいけど許してねえ~e-445

ほんま毎日食べすぎやわ~!
だってご飯がおいしい季節やからねe-269年中やけどねe-269
  1. 2007/11/13(火) 13:35:38 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

大福パン?!また不思議なもの売ってるなあ~e-329
でもあのお店の高菜パンもおいしいもんなあ・・・
いけるかもe-269今度一緒に食べましょうe-282
お家、あんまり引っ越したことないから慣れてないねんなあ。。
今の所も引っ越すまではなんかドキドキやったわあ~e-330住めば都やったけどね~e-343
  1. 2007/11/13(火) 13:40:42 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

大福の食べる姿も絵になってる~
ほんとに、住み慣れた家を手放すのってきゅ~んとなるよね。

目覚まし時計!私が昔独身時代につかっていたものとよく似てる!
今、どこに行ったのやら・・・実家にあったかな?
  1. 2007/11/13(火) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

そうやね~!

新しいお家も、住み慣れてしまえばこっちのもんよね(^^ゞ
この、ベルが2つでジリジリ~~っと鳴るのが好きで・・
電子音では起きられないねん。。
夫はもっとねぼすけさんで、
私の携帯と夫携帯の、5分置きに鳴るアラームを
セットしてもまだ寝坊してしまうという、
遅刻常習者です・・・(;´Д`)
朝起こすのが大変!!
  1. 2007/11/14(水) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/49-442894af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)