handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ピアノ発表会の衣装

もうすぐayahaのピアノの発表会なので、衣装作りを頑張ってます。
11-7-13-1.jpg

発表会には、ソロのピアノ演奏と、2人でのアンサンブル鉄琴とピアニカ
で参加します。

ソロは購入したドレスを着るのですが

アンサンブルは一緒に演奏する女の子とおそろいがいいかな~と思って
妖精をイメージして作りました。

サテン地をくしゅくしゅにしてたっぷり縫い付けました。


1日しか着ないので縫製はかなり荒~いです。
そのわりにはあれこれ考えながら作ったので、苦戦しました(^。^;)



11-7-13-2.jpg

後ろにはオーガンジーをお花の形にして、しっぽつけました。

これはayahaの衣装なので、もう1着お友達の分も縫おうと思います♪

ちょっとだけデザイン変えても面白いかもしれない…
(winkみたいなかんじ?)



遅くなりましたが、先日のチャリティーショップの義援金を送付してきました。
11-7-13-3.jpg

ご参加くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

次回からは通常ショップに戻りますが、
義援金は自分の出来る範囲で継続していきたいと思います。

口座番号:00140-8-507
口座名義:日本赤十字社 東日本大震災義援金





***********************************************

【お知らせ】
9月14日、堺市立栂文化会館にて室内履きの講座をさせていただきます。

募集が開始になったらまた詳しくお知らせします♪

***********************************************



ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま~す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/13(水) 12:10:48|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<発表会の衣装のつづき | ホーム | たくさんのご来店ありがとうございました!>>

コメント

めっちゃかわいい

これ、自分で型紙作った?
すごい(≧▼≦)
  1. 2011/07/13(水) 19:53:06 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

いつもいつも。
ショップopenの際には

行きたいなぁ・・・行きたいなぁ・・・
と、ブログを覗いては思いを募らせてる
akakoです^^

ホントにいつか、伺わせてくださいね☆

ピアノの発表会のドレス作れちゃうママさん素敵です♪
noboruさんは 女の子のママのお手本ですね*^▽^*
  1. 2011/07/14(木) 20:38:55 |
  2. URL |
  3. akako #-
  4. [ 編集]

MK.KAWORIちゃん♪

うん作ったよ~(*^_^*)
スカートがめっちゃ重くなっちゃったけどね(^。^;)
  1. 2011/07/20(水) 10:25:13 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

akakoさん♪

akakoさんお久しぶりです~!
うんうんぜひいらしてください\(^ ▽^#)/
見てくださってたんですか~♪嬉しいです!
ありがとうございます!
 
いやいや全然お手本なんかなりません(T□T)
私めちゃくちゃ忘れっぽい(というかほぼ記憶喪失)なんですが
ayahaも学校で忘れ物が多くて先生によく注意されてて…
「お母さんが声かけしてあげてください」って私も叱られたんですが
私も声かけすら忘れる始末。。もうつける薬がないです…
  1. 2011/07/20(水) 10:29:31 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/489-cddcf9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)