handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

お友達のお家、取材

11-6-9-1.jpg
おとつい、お友達YUKiちゃんのお家の取材がありました。

雑誌は、mama's cafeさん!


「お友達を呼んで、お家で女子会」というようなテーマということで
お客さん役に私を呼んでくださいました~^^

YUKiちゃんちは、以前もブログで紹介したのですが
お家の中全部DIYでリフォームしていて
すごくすごくすごく可愛いです!

料理も美味しくて盛り付けも可愛いんです!

11-6-9-2.jpg
たくさんの手作り家具。
ダイニングとリビングを仕切る棚↑

11-6-9-3.jpg
ミニタイルを貼ったり窓に棚を設置したり収納扉に板を貼ってペンキを塗ったり…

置いてある食器も統一感があって素敵です。

11-6-9-4.jpg
これまた手作りの看板に、今日のメニューを書いてくれていました♪
かわいい!!


お料理もとってもおいしかったです!!!
何度も試作して改良したとか…
YUKiちゃんは頑張りやさんでセンスも良くてほんとすごい人です♪

とっても楽しい時間をありがとう~


ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま?す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/07(火) 22:00:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<チャリティーショップ開催! | ホーム | ショップが終わって…>>

コメント

元気してます?

楽しいじかんすごしたみたいですね(o^o^o)
美味しそうな料理に、見てるだけでよだれが(^皿^)
ご近所の人なんですか?なんかおしゃれでうっとりします(●^ー^●)
  1. 2011/06/10(金) 17:11:20 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集]

はじめまして(^ ^ )

はじめまして,En子と申します。
Blogを拝見させていただきました。

ご自宅,とってもステキですね!
手づくりのもの,可愛くて,
お菓子も美味しそう~

私は,お菓子はできませんが,手芸が大好きです。
いつか,家で手芸屋さんをひらくのが夢です。

それでは,また,blogの記事を楽しみにしております。

ではでは!
  1. 2011/06/12(日) 19:54:55 |
  2. URL |
  3. En子 #-
  4. [ 編集]

おひさです

何度か雑誌でみたお家だわ~~。

DIYされて、とっても素敵だよね♪
また雑誌で見れるんだね。楽しみ。

noboruさんもうつってるかな・・・。
楽しみにしてま~す♪
  1. 2011/06/13(月) 11:37:59 |
  2. URL |
  3. みきてぃ #2Q1Nccu2
  4. [ 編集]

こんにちは^^

忙しいなか、お菓子まで作ってもらってごめんねー^^;
服もwww
おかげでいつもより緊張せず、楽しい取材になったよ♪
また遊んでね~☆
  1. 2011/06/15(水) 09:35:49 |
  2. URL |
  3. YUki #-
  4. [ 編集]

MK.KAWORI ちゃん♪

すごい楽しく撮影参加させてもらったよ~♪
私はただごちそうになりに行っただけみたいで申し訳なかったけど(^。^;)
うんご近所さんです♡一歩お家に入った瞬間から(入る前のお庭から)ため息しかでないくらい素敵なお家です!
  1. 2011/06/16(木) 16:53:14 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

En子さん♪

はじめまして!遊びにきてくださってありがとうございます!

写真はお友達のお家なんです~♪
お家の中、手作りじゃないものが見つからないくらい
ほぼDIYで、ほんと雑貨屋さんかカフェのようなんです(*´∀`*)

お料理も上手で尊敬しちゃいます!

私もお裁縫専門です~♪
En子さんのお店、いつか実現なさったら教えてください!
ブログやってらっしゃるのかな?
私も遊びに行きます!
亀更新で申し訳ないブログですが、よかったらまたいらしてください!
  1. 2011/06/16(木) 16:58:23 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

みきてぃさん♪

うわ~みきてぃさんおひさしぶりです!嬉しいO(≧▽≦)O

そうそう色んな雑誌に載ってはります!
雑誌で見るよりもっともっと素敵なお家ですよ~♪

う、うん…私また太ったんできっと写真の邪魔になってて申しわけないんですけど…
お家は楽しみやけど、私はビクビクしてます( ̄▽ ̄;)!!
  1. 2011/06/16(木) 17:01:11 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

YUkiちゃん♪

うん楽しかったね~!
私もひとりやったらいっつも緊張するよ~(*^▽^*)
YUkiちゃんと一緒やったしお会いしたことあるライターさんカメラマンさんで、
ただひたすら楽しかったわ!
ほんまにおつかれさま~!!そしてごちそうさまでした♡
幸せな時間をありがとう!
  1. 2011/06/16(木) 17:04:16 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

ありがとうございますです(^o^)

こんにちは,En子です。
ご返事ありがとうございます。
またまた,お友達の家で,ショップをやられるんですね。
近くなら,遊びに行きたいで~す。

私も,ブログやってます。
よろしければ,遊びにきてくださいね。
私のブログのURLをURL欄に入れました。

また,ブログ楽しみにしています。
では,では~。
  1. 2011/06/24(金) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. En子 #-
  4. [ 編集]

En子さん♪

ほんと一度お会いしたいですよ~!

ブログ今やっと拝見しました~!
たくさん手作りなさってるんですね(*´∀`*)

私こそ更新楽しみにしてますね!
ちょくちょく遊びに行きま~す♪

いつもありがとうございます!
  1. 2011/06/29(水) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

ありがとうございますです(^o^)

こんばんは,二日ほど休んでました(^^ゞ
遊びにきてくださり,とても嬉しかったです。

とてもたくさん作品ができてましたね。
どれもステキです。
窓ガラスの扉には,感動ヽ(^o^)丿
ではまた遊びにきて下さいね。
  1. 2011/07/01(金) 21:14:24 |
  2. URL |
  3. En子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/476-65967eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)