handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

雑貨屋めぐりとハロウィンパーティー

1110-1.jpg

昨日は朝から晩までイベントがありました♪

まず、子供たちが幼稚園に行っている間、
お友達ママ5人で堀江の雑貨屋さんめぐりへ

AIDAさんでのんびりランチして、デザートはケーキ5種類を
みんなで回し食べしました
それがす?っごく楽しくて、帰ってきてからも
思い出し笑いして大変でした

その後5軒の雑貨屋さんをまわって
あっという間の楽しい時間が終わっちゃいました

雑貨つながりで広がる輪に感謝
またお友達が増えてとっても嬉しいです


1110-3.jpg

で、幼稚園から帰ったら延期になっていた
ハロウィンパーティー
みんなでおばけの仮装をしました

クリスマスツリーの前で撮影会


1110-9.jpg

女の子の衣装は私が担当?

Mちゃんのスカートは、オレンジのサテンで縫って
下にハードチュールで作ったパニエをはかせました。

この日の朝20分で作ったものなので端の始末は超適当
それでもとっても喜んでくれたMちゃんかわいい


1110-10.jpg

布の余りでリボンを作り、腰につけました


1110-11.jpg

ayahaの衣装は、私の黒のスカートを切って
縮めてリメイクしました。

ピアノの発表会で作ったサッシュを肩にかけて

悪そうな顔をしています・・・


1110-12.jpg

とってもかっこいいあさりちゃんの長男くん

とんがり帽子にハロウィンのラッピング材を
つけてリメイクしたそうです!一工夫がナイスアイデア

もちろんマントもあさりちゃん手作り


1110-4.jpg

人数が多いのでご飯も大量です

私は朝雑貨屋さんめぐりしていて
ほとんど何にもお手伝いできませんでしたごめんね?!


1110-8.jpg

Eちゃんが揚げてきてくれたから揚げ
ん??おいし???


1110-7.jpg

あさりちゃんが握ってきてくれたおにぎり
バスケットに入れて、一つづつリボンでラッピング
してくれていました可愛い?!

子供たちに大好評で、ママたちは一つも食べれず

またにぎってきてね。。あさりちゃん・・


1110-5.jpg

そして、ryokoちゃんの焼いてくれたクレープ生地に
お好みの具を入れて巻きました

ayahaのリクエストしたコーンとキャベツも
用意してくれていて、ありがとう??(T□T)


1110-6.jpg

ピザも焼きました

1110-13.jpg

いただきま??す


1110-14.jpg

そしてママたちのデザート
クレープ生地にたくさんのフルーツやアイスをトッピング

パフェのようで、とってもおいしかった??


忙しくて楽しい1日でした

今日もみんなに大感謝


**********************
お知らせです

12月2日に開催される、「じゃんじゃん横丁手作り市」
というイベントに参加します

参加作品も完成順にUPしていきますのでお楽しみに?

くわしくはこちらから→
**********************




↑今日は何位かな?



来年はどんなドレスにしようかな!

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/10(土) 22:01:04|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<イベント作品第1弾♪ | ホーム | ナチュラルクリスマスツリー>>

コメント

楽しそうやね♪
子供達可愛いe-51

そうそう、堀江の雑貨屋さんってどんなとこがお勧め?お許しがでたら、今度行って見ようかなって思うねんけど、もうかれこれ何年も堀江のほうなんて行ってないし・・・
迷子になりそうかもぉ。
でも、今、堀江っていっぱい雑貨屋さんあるんやってね。行きたいなぁ。
昔はなんとも思わず通り過ぎてたかも・・・
お勧めあったら教えてね♪

じゃんじゃん横丁って和歌山の?
のぼるちゃんって行動範囲とっても広くない?
12月2日かぁ日曜やけど、12月に入るとお休みなしになるかもやからビミョ~~
でも、行ってみたいなぁ
  1. 2007/11/11(日) 00:35:09 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

私も行きたい~

私も今度連れてってね!一緒に行こうね(*^_^*)その前に。。。骨董市~(≧▼≦)行こうね~!!楽しみ☆☆☆パーティーも楽しかったね!次はクリスマスパーティやで!いっぱい計画しよね~
  1. 2007/11/11(日) 08:16:00 |
  2. URL |
  3. * ryoko * #-
  4. [ 編集]

楽しかったぁ。

ほんとに 楽しかったねv-238
ご飯もおいしかったし~子供達も大喜びでしたv-218
またまた パーティ開催しようねv-410

いいなぁ~雑貨屋さんe-265
私も1日かけて 雑貨屋さんめぐり行きたいわぁe-269
今度は 私も連れて行ってねぇe-415 
  1. 2007/11/11(日) 09:52:40 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

こんにちは(*´ω`)p【ハツヨロデス♪】q
はじめてコメントいれさせていただきます(つω`*)テヘ
私もcaramelさんにおじゃましています♪
オーナーさんとても感じのいい方ですよね( ´∀`)いつもやさしくしていただいています( ´艸`)ムププ

私は、ブログを初めて間もないので・・・なかなかいい写真&文章ができません。。。ρ(-ω- ) イジイジ
参考にさせていただきます☆
またおじゃまさせていただきます(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ
  1. 2007/11/11(日) 16:55:16 |
  2. URL |
  3. ぴんくnoぞう #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ランチしたA-STYLE 堀江のKITCHENさんは
堀江に行ったら絶対行くところかなあ~♪
かわいい店内においしいご飯が癒し効果抜群です!!
他にもビルの上の階に入っているところなど
探せばいっぱいあるよ~e-266
私もまだまだ知らないお店がたくさんe-330
うろうろするたびに発見があって楽しいところですe-343
和歌山はねえ~!バレエのレッスンの日で~発表会もせまっているので多分行けないかなあe-327
今回は作品だけのお邪魔になりそうです。。
ほんとは行きたいなあ~!
  1. 2007/11/11(日) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

うんそやね~e-328
今月はちょっとイベント作品の製作で、ちょっと付き合い悪いかもしれんけど~ゆるしてねe-330ごめんe-327クリスマスも楽しみしてま~すe-343
  1. 2007/11/11(日) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

ご飯おいしかったなあ~e-269
わいわい食べるからよけいにおいしさ倍増やねe-312
クリスマスの時は料理めっちゃはり切って作るわっe-281

うん今度はみんなでゆっくり回れるコースを考えとくねe-343
絶対行こうねe-319

  1. 2007/11/11(日) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ぴんくnoぞうさん♪

ようこそいらっしゃいませ~e-343
そうなんですか~!
caramelのちぃさん、ほんといい人ですよね~e-328お店ももちろん素敵ですが、ちぃさんの人柄がお客さんを呼びよせるんですよね~e-415
私も大ファンです!あんな人になりたくて日々努力していますが、そんな簡単にはいきません・・e-330
ブログはじめられたばかりなんですねe-328
・・ていう私もけっこう最近はじめましたe-330
後ほどお伺いしま~すe-319
  1. 2007/11/11(日) 23:18:53 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/47-4eec2c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)