handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ショップ作品

10-11-5-2.jpg
文化講座で作ったがま口と同じなんですが…

ショップ用にもひとつ作りました♪

10-11-5-3.jpg
持ち手をカバンにつけたり、
ちょっとしたおさんぽにそのまま持ったりして
使ってください!

ヒモを長いものにつけかえてポシェットにしてもいいかも…♪


10-11-5-1.jpg
バネ口のミニポシェットも作りました。


10-11-5-4.jpg
お財布だけ入れてお出かけしたり
キルト芯が入っているのでデジカメポーチにしたり。

デジカメポーチにする時にヒモが短い方がよければ
ヒモを切って首からさげて使っていただいても♪

10-11-5-5.jpg
レジンの貝殻チョーカー。


10-11-5-6.jpg
胸元がさびしい時にどうぞ♪


10-11-5-7.jpg
1階のダイニング側の窓。

この窓は雨戸付きのすりガラスで
窓をあけてもお隣のお家の壁になっていて
カーテンは別にいらないか?とずっとつけてませんでした。

でも夜なんとなく窓のむこうに雨戸が見えると
冷たい感じがして、冬は寒い気持ちになるので
赤耳ホワイトリネンのカーテン作ってみました。

やっぱりカーテンっているんですね!!

夜閉めるとすごく落ち着く雰囲気になりました。

ちょっと写真が暗いので解りにくいですが、
昼は麻ヒモで真ん中をしばっています。
(カメラが古いので、もうそろそろ買い換えないと…





次回の文化講座は堺市ウエスティ西文化会館です!
リネンで作るナチュラル小物
クリスマスのツリーに飾れるオーナメントを作ります♪
初心者大歓迎!!参加者募集中ですのでお気軽にお申し込みください




2day shopのお知らせ

****************************************
*pommier*2DAY SHOP

11月28、29日 (日、月曜日)

時間 10:00?16:00(2日とも)

場所 大阪府noboru宅
****************************************


もしお暇でしたらお立ち寄りくださいませ?

左下のメールフォームからご連絡くだされば
地図など詳細をお送りいたします

ご興味のおありの方は気軽にお問い合わせくださいませ


ツイッターでnoboru0123をフォローしていただければ
ブログ更新のお知らせが届きますのでよろしければお願いしま?す!


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/06(土) 16:19:03|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<古木のコラージュフレーム | ホーム | レジン作品製作>>

コメント

こんばんは^^
このチョーカーすごい
可愛いねv-10
冬はタートルが多いから似合いそう。。。
欲しいなe-446
インテリアにもいいなv-352v-353
  1. 2010/11/06(土) 17:49:24 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

yuki ちゃん♪

ごっごめんね~!!コメント気付かんかったよ( ̄▽ ̄;)!!
チョーカー、yukiちゃん似合いそう♪
ショップが終わったらゆっくりyukiちゃんブログも
遊びに行くねえ~(*^▽^*)
  1. 2010/11/27(土) 09:14:20 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/463-d92b0a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)