handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

久しぶりの更新です(^^ゞ

10-9-30-1.jpg
ご無沙汰して申しわけありません

しばらく趣味に没頭してました

こちらもこれから少しずつ再開したいと思います!


先週、栗拾いに行ってきました

少し涼しくなって、お天気も良かったので
すごく気持ちがよかったです。


10-9-30-2.jpg
秋の空の下、ヤギや羊のお食事風景を見て
癒されてきました♪

10-9-30-3.jpg
今年は猛暑だったので、栗の質はどうかな・・?
という話を聞いていましたが
たくさん落ちていて、まだまだ木にも青い実がたくさんついていました。


10-9-30-4.jpg
たくさん拾って、次の日に栗ご飯にしました。

すこし苦い栗もありましたが、
実がすごく大きくて美味しい栗ご飯になりました

残りは教えてもらった栗きんとんにするつもり。。。


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/01(金) 02:50:43|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雑貨屋さんでお買い物 | ホーム | 自宅ショップ当日になりました!>>

コメント

栗拾い楽しそうですねv-10私も来月さつまいも堀りに行ってきますv-91栗きんとん難しそうですね。。。
  1. 2010/10/02(土) 13:51:04 |
  2. URL |
  3. うなぎいぬ #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

うなぎいぬさん[e:415]

ごぶさたしてませ
お芋掘りいいですね~
たくさん掘ってきてくださいね
日頃運動不足の私は栗拾い行っただけで筋肉痛になりました
  1. 2010/10/02(土) 14:55:27 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

栗大好きヾ(=^▽^=)ノ

元気そうですね(^^♪
栗いっぱいとれた?私も栗大好き(^-^)
栗ご飯や栗きんとんの写真もupしてね
  1. 2010/10/02(土) 20:36:51 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集]

MK.KAORIちゃん[e:328]

栗ご飯もきんとんももうお腹の中やわっ

次は写真撮りま~す
  1. 2010/10/02(土) 20:40:58 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

あ~ちゃんv-10
可愛いv-206

栗ご飯 まだ食べてないなぁー
渋皮むくのん 指が痛くないv-236
あれが かなわんねんv-12
  1. 2010/10/04(月) 19:00:36 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

よしさん[e:328]

100均で栗剥きナイフ買ったからちょっとは楽やったよ~
けどやっぱり手のひらが筋肉痛になった
  1. 2010/10/04(月) 20:37:20 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/456-58bc49b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)