handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ナチュラルクリスマスツリー

117-2.jpg

スタジオクリップのツリーが届きました?

どうも私は大きい小さいを判断する能力が欠けているようで・・・

家に持って帰って組み立てたら
思ったよりでかかった!!

写真ではそう見えませんが、
置く場所に困るくらい大きいです

またうちが狭いことを忘れてました・・・


117-3.jpg

でもやっぱり可愛い

ガラスの天使のオーナメントやガラスボールを
同じくスタジオクリップでそろえました


117-4.jpg

クリアガラスがピカピカしててきれい・・・


117-5.jpg

白のワイヤーバスケットもぶらさげました

まつぼっくりは、もともとツリーについています

この葉っぱの具合がすご?くナチュラル


他にも自分でオーナメントなど作って飾りたいです
(そんなことしてる暇あるのか・・・?



今日は昼から打ち合わせでした
壁の色や照明など、色々決めてきました?

照明が一番難しい・・・
もうわからんので、けっこう適当に決めてしまいました


117-1.gif

↑こないだパソコンで作った外観の
イメージを持っていきました

笑われないかな?ってドキドキだったんですが
「わかりやすいです」って言ってもらえて
イメージを伝えやすかったので、良かったです

ダブルハングの白い格子窓と、フラワーボックスの
組み合わせが、長年の夢だったので。。。

でもフラワーボックスはけっこう高い・・
これも見積もり次第です


横線が入っているのもやっぱりオプションです
標準だと・・・・
117-7.gif

↑こんなラインになります。
旭化成のパワーボードです。

こんなにくっきり線が入るわけではないので
気にならないといえばならないんですが。。

どっちがいいでしょうねえ・・・


朝UPしたマリン風照明は、
洗面所に取り付け可能だそうです
やったあ??


117-6.jpg

↑今日のお家のようす。。

またコンクリートが入ってました

だんだんワクワクしてきました・・・



↑他にも素敵なブログたくさん♪



*ガラスの天使のオーナメント*

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/07(水) 16:24:41|
  2. お家作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雑貨屋めぐりとハロウィンパーティー | ホーム | マリン風照明>>

コメント

お疲れ様

打ち合わせ 御苦労さまでしたv-237
いいなぁ~格子窓とフラワーBOX e-266
うちにもフラワーBOXつけたかったe-263
また詳しく聞かせてねe-415

クリスマスツリー ほんまに大きいなぁ~i-103
また お邪魔させてもらおうv-345
  1. 2007/11/07(水) 18:01:44 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

クリスマスツリー、ナチュラルでいいね♪
ガラスの天使がまたいいわ!
めっちゃかわいい~~
  1. 2007/11/07(水) 19:05:43 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

かわいい~

これこれ~!!
みたみた~!!
可愛いよね~!!
お家のイメージ凄いわかる~(^0^)
可愛いな~☆楽しみやわ!!
素敵なお家になるんやろなぁ~!!
いっぱい遊びに行かせてね!!

  1. 2007/11/07(水) 19:16:46 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

忙しいのにしょうもないことでメールしてごめんねえ~e-327
打ち合わせ中に「た~すけて~あさりちゃ~~ん!}
ってヒーロー呼ぶ感じでメールしましたe-263
フラワーボックス、どうやろなあ。。。
この感じよりちょっと横幅長めやから・・また感じかわるかも~ドキドキ・・・e-329
うんツリーどれだけ大きいか見に来てねe-266e-330
  1. 2007/11/07(水) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

ガラスの天使かわいいよね~~e-343
もっといっぱい欲しかったけど・・・
予算が限界e-263e-263
自分でオーナメント作るね~e-271
  1. 2007/11/07(水) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

うんツリー、お店で今前面に出てるね~e-343
やっぱりクリスマスやから、もうちょっと色があったほうがワクワクするかもe-2
赤とかピンクの生地で靴下とか作ろうかな!?
また一緒に考えてくださ~いe-234
お家、どうやろねえ・・・e-327出来上がって、めっちゃヘンやったら笑ってね。。あはは・・e-445
  1. 2007/11/07(水) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

今日、友達に借りてのぼるちゃんの載っている雑誌、コットンタイムみたよ~
のぼるちゃん、かわいいね。べっぴんさんや~って一番に思っちゃいました。
クリスマス、ステキにしてたね。
今年のクリスマスも楽しみ♪
私はいつもと変わらないやろうけど、のぼるちゃんのブログで楽しませてもらう予定でぇす。
よろしくね。i-236
  1. 2007/11/08(木) 19:44:19 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

コットンタイム見てくれたんや~e-415
ありがとうねえ~e-2
べっぴんちゃうでえ~~e-330
ayahaもすっごい目がなくてぶちゃいくな写真があって笑ってしまったよe-445本人はいい顔してるつもりなんやけどねえ~e-263
クリスマス、今年はどんなのにしようかな!?
引越し前なので簡易バージョンにする予定で~すe-330
  1. 2007/11/08(木) 22:07:47 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/45-11caebc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)