handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

フリマ戦利品

10-3-25-1.jpg
先週日曜日に公園で開かれたフリーマーケットに
お友達と出店しました?

今回私は手作り作品は持って行かず、
いらなくなった本や服などを持っていきました。

フリマでお買い物したもののひとつです?

手作りのマスキングテープカッター
お向かいのお店で、他にもたくさん木工品を作っていらっしゃいました。

向かいからず?っと目をつけていたテープカッター

閉店直前にすべり込みで買わせていただきました!
テレビの上に飾って置いてます。


10-3-25-2.jpg
そして、手作りのメルちゃん、リカちゃんおそろい服!

お人形さんのお洋服って細かい作業が大変なのにすごいなあ?♪


10-3-25-3.jpg
もう1セットピンクの水玉ドレスも!
木の枝のハンガーも作られたそうです。


他、手作りのお箸も購入しました。
手作りなのに一膳100円というお安さで、
使い心地もすごくよかったです!!
もっといっぱい買ってくるんだった?

フリマでも手作り作品にしか目がいかなかった私です
やっぱりあたたかみのあるハンドメイドが大好き!

私も次回参加の時は手作り品も出品しようかな♪



10-3-25-4.jpg
これはフリマとは関係ないんですが

東京のお土産でいただいた、東京タワー型ペットボトルのお水
可愛くてお水がキラキラ綺麗なので
ワイヤーのエッフェル塔の横に飾ってます

お気に入りのものがお家に増えると元気がでま?す


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆




コントワール・ドゥ・ファミーユ
新作フラコン




蚤の市フラワー柄の容器(2つセット)

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/25(木) 18:15:34|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<おはよう奥さん別冊ムック | ホーム | 麻ヒモ水筒2つ>>

コメント

先日はありがとう<(_ _)>

久しぶりのスピード、めっちゃ楽しかったわぁ♪机、バンバンたたいて割れてないかな(-.-;)
ハンドメイドはやっぱり最高やね☆☆ のぼるちゃんの手作り品は特にあったかくて大好きやで(*^_^*) そのおかげでのぼるちゃんに巡り会えたんだし♪

それとあーちゃん、大丈夫? あーちゃんにお手紙ありがとうって言っておいてね! 今度会うときはのりのりちゃんもお手紙書くからねって(^_-)☆ 本当にありがとう!!
  1. 2010/03/25(木) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. のりのり #-
  4. [ 編集]

マスキングテープって…

このテープカッターいいですね~♪
欲しいなあ~!

マスキングテープって
どんどん増えて、保管のしかたに困るんですよね。
こんなにたくさんのテープをまとめて置けて
しかも、カッターもついてるなんて!!
素敵です☆

お人形ちゃんのお洋服も、よく作れますねぇ@@
カワイイ~♪♪

お近くの公園なんですかー?
定期的にフリマ開かれてるんですかぁ??

  1. 2010/03/26(金) 08:47:02 |
  2. URL |
  3. しほ #T.o.uQB.
  4. [ 編集]

のりのりちゃん♪

あはははほんま楽しかったね~!
大人気なく本気になってやってしまったわっe-269
最後負けて悔しかったからもっと腕みがいて強くなっとく~!!
勝負してねんe-264

あーちゃんはのりのりちゃん大好きやからねえe-415
また会いに来てやってねっe-445

そうやねえ~手作りしてなかったらのりのりちゃんに
会えてなかったってほんまに不思議な縁やもんねe-420
手作りしててよかった!!
  1. 2010/03/28(日) 00:27:25 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/28(日) 18:38:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

しほさん♪

ほんと可愛いテープカッターゲットできて嬉しいです♪

堺市の大泉緑地で開かれてましたよ~!

次は5月とか書いてたかな?!

手作りのブースもけっこうあって、楽しかったですv-10

お人形さんの服は、
きっとお孫さんに作ってあげてらしたんだろうな~
ご年配の可愛らしい女性のお店でしたe-328
なんかほのぼのしちゃいましたe-446

詳しくはわからないのですが
何ヶ月かに1度開かれているみたいです・・e-343
  1. 2010/03/28(日) 20:22:59 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

マステ

台、販売してたものです。
この日は子どもが高熱で早々と退散してもうしわけありませんでした。
ブログをきっかけに注文してくださったお客様がいたので、とても感謝しています。
5月にまた出す予定です。
  1. 2010/04/02(金) 13:48:53 |
  2. URL |
  3. しま #-
  4. [ 編集]

しまさん♪

ほんとですか~!私も嬉しいですe-415

そうですか~具合悪かったんですね・・e-443
お子さん泣いていらしたのに閉店寸前に
お邪魔しちゃって申しわけありませんでしたe-330

またゆっくり見せていただきたいので、
5月も行かせていただきます~e-328
素敵なテープカッターありがとうございました!!e-398
  1. 2010/04/02(金) 15:53:17 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/444-28526d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)